• 締切済み

携帯・・・。

私は、vodafoneのv603SHかv603T 迷っています。機能はどっちの方が良いのでしょうか・・ なぜか、SHの方がなぜ高いのかが、分からないのですが ご回答よろしくお願いします(T_T;

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

パッと見てわかる使い勝手では ・V603SH http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22412.html は背面液晶がありません。 ・V603T http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22417.html は背面液晶アリで、東芝の方が普段の使い勝手は良さそうです。 カメラ画素数に関しては#1さんも回答されていてSHの方が優れていますが、カメラの綺麗さは画素数に比例するものではなく、V603SHはあんまり綺麗じゃなかったですね。 なぜかvodafoneのSHは段々カメラの評判は悪くなっています。 V603Tの方がCMOSカメラですが綺麗に見えました。 また、SHのモーションコントローラーも実体験しましたが、反応が良すぎるというか、これだ!という使い道もなし。 内蔵されているゴルフゲームくらいですが、このゲームでのモーションコントローラーの使用感は ・駅のホームで携帯を振り回せ?~振るスイング!ゴルフ http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/31/news074.html にもありますが、あんまり良いものでもないです。 また、vodafoneのSHARPは結構トラブルを聞きます。 SHARP製で電源落ちの症状を聞かない機種はない程です。 避けられた方がいいかもしれません。 以上で東芝の方が普段の使い勝手ではお勧めです。 ただ、東芝はカラーバリエーションがあんまり良くないですね。 また、現在、vodafone自身が値上げ/改悪、機種変更の在庫流通なし、わかりにくいサービス内容とお勧めしにくく、新規で契約するメリットはほとんどないキャリアでもあります。 関心があるならば ・日本の市場でのVodafoneの位置づけ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282681 の質問をご覧になってみて下さい。 半年もすれば状況は変わってくるかとは思いますが、現状ではvodafoneを積極的にお勧めする気にはなれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282681
回答No.1

Vodafoneのホームページで機能の一覧がPDFファイルで見られますのでそちらを参考にされてはいかがでしょうか。 大きく違う点は、 1.カメラの最大画素数がSHは200万画素、Tは131万画素。しかもSHは光学2倍ズームである点でカメラ機能は圧倒的にSHの方が上。 2.どちらもTV,FMは視聴できますが、FMを録音できるのはSHの方だけ。それ以外にもSHはミュージックプレーヤーとしても機能を充実させています。データー保存するメディアもTはMiniSDカードでパソコンとの接続時などにアダプターが必要になる事が多いのに対し、SHはSDカードを使用するためアダプターが不要とパソコンとの連帯や音楽プレーヤーとしての機能が充実しています。 3.これはお店の実機で比較された方が良いかと思いますがSHの液晶画面のほうが明るくて見やすいと思います。液晶のシャープで有名ですから。 あとSHの世界初モーションコントローラーとそれを使ったゲームも大きな特徴のひとつです。 でも最後は自分が気に入った方でいいんじゃないですか。現在、何を使われているのか分かりませんが、携帯はメーカーが違うと入力、変換の方法やキーも違ってきますし、案外慣れるのに時間がかかってしまうものです。できれば実機が展示してあるお店で使ってみて判断されるのが良いと思います。 自分としてはTの同梱されたリール式イヤホンアンテナは魅力なのですが。あと色もTの方が春らしくてこなあたり、センスの東芝、技術のシャープといったところでしょうか。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/index.html

関連するQ&A

  • テレビつき携帯

    ボーダフォンのテレビつき携帯を買いました。携帯を解約してしまったらもう見れなくなってしまうんですか? また、テレビつき携帯はV603SHとV603Tがあるんですが(録画可能なタイプ)、いろいろな機能から見るとどちらが良いでしょうか?

  • ボーダフォン ラジオ機能について

    現在V302Tを使っています。 最近、ラジオの機能がついた携帯というのをチラシで見て それに機種変更しようかなと考えています。 家族がvodafoneなのでvodafoneの携帯を希望しています。 「vodafoneでFMラジオ付き」を探してみて V603TとV603SH(どちらもテレビつき)が候補に上がっています。 テレビは1時間ちょっとで充電がきれちゃう・・・という話ですが ラジオはどうなのでしょう? 充電・音質などを教えていただけたらうれしいです。 それからV603TとV603SHだったらどちらがいいかも 教えて下さい。

  • vodafone3Gの次世代携帯について聞きたいと思います

    私は今、V603SHを使用しているのですが、4月にV904SHと6月にV905SHが発売される予定ですが、皆さんはどちらがいいと思いますか?? ワンセグ対応のV905SHがいいと思ったのですが、その分、機能はあまりよくないみたいですし、V904SHはテレビ見れない代わりに、vodafone至上最も性能がいいみたいなので・・。

  • 携帯にロック

    ボーダフォンの V603SH ですが、携帯の電源を切ってまた電源を入れた時に、自動で携帯にロックがかかる機能がついてるのでしょうか???

  • 携帯でPC内の音を録音

    質問です。 携帯電話の音声出力端子とPCの音声出力端子をコードで繋いで、PC内にながれている音声を携帯の録音機能で録音することは可能でしょうか? また可能の場合どのようにやればいいでしょうか? 機種はボーダフォンのV902Tです。 ちなみにV402SHを使っている友達はこの方法で音楽を1曲まるごと録音して聴いています。 誰か回答おねがいします。

  • J-T010を使っている人教えて下さい

    今度vodafoneの携帯を買おうと思っています。 デザイン重視で選んだところV301SHとJ-T010が候補になりました。 機能的にはSDカードや辞書も使えるJ-T010が優れているんですが、発売したのは去年の7月です。 V301SHは今年の2月発売ですので、目立たないところで改善されたところなどがあるはずです。 そこでJ-T010の最新の携帯に比べて劣っているところ、もしくはV301SHの方が優れているところなど知っている方は教えて下さい。

  • softbankケータイの通信速度

    今vodafoneの904Tを使っています。 前812SHでwebに繋げたときに比較してみた所遅いのでオークションで買い変えようと思うのですが通信速度が速ければ機能はどうでも良いの (1)位810SH (2)位802SH&811SH この(3)つのどれかにしようと決めました、 1.同じSH系でも通信速度は違うのでしょうか?? 2.この中ではどれが(1)番速度が速い?? 3.705SH,803T,812SH,911T,707SCII,以外で上記より早い機種はありますか?? よろしくお願いします

  • 携帯電話

    ボーダフォンのV902SHかV802SHで迷ってます。WEBを使うことはほとんどなくて、メールか電話だけです。どちらがお進めでしょうか?

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

  • 【携帯で自分宛てにリマインダメールを送る方法】

    指定した時間にリマインダ用に自分宛にメールを送るということを携帯で実現したいです。 そのような機能は可能でしょうか? 携帯電話はvodafoneのv603shを使っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。