• ベストアンサー

デートの誘い方!!

ako-goooの回答

• ako-gooo
回答No.2

大学生の♀です。 自分の用事が立て混んでたり、大学の勉強で必死な時は曖昧な感じで誘われても、ごめん!!忙しい!!って言ってしまうことがあると思います。 だけど、その前に会話が増えたり接点が増えたりして、存在が近くなっていたりすると「会話」も増えますよね。そうすると、自ずとデートにも行きやすくなったりすると思います。 付き合いが浅い、ということなのでまずは何気ない会話をしたり、メールしたり、そういう風にして誘うときはバシッと、誘うのが良いんじゃないかなと思います。もし、グループ交際ならグループで出かけて接点を増やすのもアリですよね。そうやって付き合ってるカップルも私の周りにもいます。 だけど、そういう二人って必ずグループのみじゃなくて、二人だけのやりとりが必ずあって成立してると思います。まずは、彼女にとって近い存在になってみては如何でしょう?頑張ってくださいね!