• 締切済み

オチます。

ネットしていて、ブラウザがいくつも立ち上がる ことがありますが、その時に、ひとつでも終了 すると、すべてが終了されてしまいます。 エラー表示は 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。 ご不便をかけて申し訳ありません。」とのこと。 考えられる原因はなんでしょうか?急に不具合が 生じたので困っています。

みんなの回答

回答No.3

参考URLを見てください。そのほかにディスクのクリーンアップや不要ファイル削除不要レジストリーの削除など定期的にメンテナンスを実行されるとPCを快適に使いつづけることができると思います(自分は窓の手/Easycleaner/ccleanerなどのフリーソフトをインストールしてPCの掃除をしています)ディスクのクリーンアップはWindows標準のツールです。ぜひお試しください

参考URL:
http://www.dti.ne.jp/ikiiki/komatta/217/217.html
takumiai
質問者

お礼

どうもPCの不具合っぽいです。 HPのPCなんですがカスタマーズセンタに 問い合わせたところ、windowsの再インストール をすすめられちゃったのですが・・・。

• 241417
回答No.2

インターネット一時ファイルはCドライブのプロパティを出してディスクのクリーンアップを実行すればそこから消去する事が可能です。 ただ、ブラウザがいくつも立ち上がるのは(強制的に立ち上げさせられる)ActiveXで命令を受けている事が考えられます。 もしかしてアングラ系サイトに行っていたりしませんか? 上記が理由の場合はインターネットエクスプローラーのセキュリティーレベルを上げるなどでActiveXなどを切っておけば解決する事もありえます。

takumiai
質問者

お礼

ありがとうございました。 アングラには行ってないです。 クリーンアップはおこなってみました。

• chie65536
回答No.1

一旦、インターネット一時ファイルを掃除してみて下さい。 インターネット一時ファイルは、いっぱいになると古い物から順に消して新しい物を保存するようになってますが、何故か、いっぱいになってる時にブラウザを終らせると後始末に失敗して落ちる事があります。

takumiai
質問者

補足

すみません。その方法を・・・。