OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2ではD1端子とAVマルチ入力どっちがキレイ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215790
  • 閲覧数1046
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (26/74)

タイトルの通りなんですがPS2にてD1端子接続とAVマルチY色差対応ではどっちが高画質でしょうか?教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/DVDの画質ってことを書き忘れましたがDVDの画質がAVマルチのほうがキレイってことですか?

A/人によっては判断は異なるでしょうが、Y色差があるAVマルチなら間違いなくD端子より綺麗に再生できます。D端子はテレビ用であるため、どうしても輪郭や色合いなどに多少粗が出ますが、AVマルチはRGB信号に色差信号も加わるためテレビ信号にとらわれず、綺麗です。

(D端子はY/C信号の内、Y信号、Cb、Cr信号の3つ~4つの信号に分離し画像を再現します・・・別名コンポーネント端子)
お礼コメント
colors

お礼率 35% (26/74)

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます。
D1端子はやめてAVマルチを使用することにします。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 19:23:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

AVマルチの方が綺麗です。
D端子は、テレビ用の端子ですからゲーム専用のAVマルチにはかないませんね。
補足コメント
colors

お礼率 35% (26/74)

質問のとこにDVDの画質ってことを書き忘れましたがDVDの画質がAVマルチのほうがキレイってことですか?
投稿日時 - 2002-02-11 17:56:33