• ベストアンサー

節約したいのですが…

初心者です・・・アドバイスください。 現在プロバイダーはヤフー12MのBBフォン付きを利用しています。以前に契約したもので月額3,710円(税込)です。あと電話回線はNTT西日本で月額1,743円支払っています。 トータルを安くしたいなぁ~と考えているのですが、色々とあってどれにしたらいいかわかりません。 ケータイを持っているのでBBフォンの利用もあまりないです。ただ、ネットは大好きなので 今より遅く感じるスピードは考えものだと思っています。 オススメ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、残念ながらYahoo12Mって、同じ契約速度では安いんですよね~(ーー;) NTTのフレッツADSLモア(12M)+BBexcite(POPメールアドレス無し、IP電話無し)で3600円ぐらいですか~。 今の実際の回線速度(12Mと言っても、実際は12Mbps出ている訳では有りません)&線路距離が分かりませんので・・・ 実測1~2Mbps位で、線路距離が4KM以下でしたら、ここのADSL3Mが使えるのでしたら、回線速度はあまり変わらないで安くなりますが。 http://www.so-net.ne.jp/BB/3m/ では!

lucky7mary
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 初めてこの「教えてgoo」に出したので 返事が返ってくるかドキドキしていました。 で、Yahoo12Mは安い方ですか・・・(T_T) 参考ページをゆっくり見て勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• msnjapan
回答No.1

bbexciteなら月500円(メールアドレス別)から使えるようです。

参考URL:
http://bb.excite.co.jp/
lucky7mary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページを見てみます。 月500円?! 安いですね(^^)早速調べて見ます。 ありがとうございました。