• ベストアンサー

2台のPCを接続し、A4のモニタを使い、B5のキーボードを使うのは可能?

現在ノートPCを2台持っています。 1台はA4.もう1台はB5です。 A4の方はキーボードが壊れていますので、普段はB5を使っています。でも画面が小さいのでA4を使いたいです。 そこで思ったのが、B5とA4をつないで、キーボードはB5を使って、モニタはA4を使えないのでしょうか? そこまで可能なら、キーボードも外付けを買おうかと思っています。 まず可能なのでしょうか? 宜しくお願いします

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.5

MAXIVISTAというソフトがあります。 これを使えばLAN経由で可能です。 私は,ノートPCのモニターをデスクトップPCのセカンダリーディスプレイとして使っています。 パソコンのリモートコントロールモードもありますので,お持ちの2台のパソコンは同時に使えるようになると思いますよ。

参考URL:
http://www.maxivista.com/

その他の回答 (6)

回答No.7

>>家庭用TVに写すという手もありますが、お薦めできな>>いです。 >え!?そんなことできるんですか? >宜しければ教えて欲しいです。 #3の者です。 すいません。過度の期待を抱かせたかもしれません。 上記を実現するには、パソコンにAV出力端子があることが大前提です。[音声(L+R)、ビデオ出力] これらがあれば、スタート→設定→コントロールパネル→画面→詳細・・・で設定が行えます。但し先に書きましたように過度の期待は出来ないです。画面領域を小さくしたり、画面の色を256色にしたりして、要は解像度を低くしないとダメですね。

• shintok
回答No.6

フリーソフトのVNCが使い易いです。 http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/column_09.htm でもA4の方の設定にキーボードが必要なので, No2さんのA4に外付けキーボードをつなぐ, というのが正解です。

• Tsan
回答No.4

商品名を忘れたのですがLAN経由で他のパソコンのディスプレイをセカンダリディスプレイとして使うことができるソフトがあります。 質問者さんのケースだとディスプレイだけA4のを使うことになると思います。 ただしA4側へソフトを入れるときにキーボードが使えないと問題あるかもしれません。

回答No.3

A4の方にUSBポートがあるのであれば、USB接続のキーボードを購入して、接続するのが一番。 DISPLAYの件は不可能ですね。 家庭用TVに写すという手もありますが、お薦めできないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >家庭用TVに写すという手もありますが、お薦めできないです。 え!?そんなことできるんですか? 宜しければ教えて欲しいです。

• karinto7
回答No.2

キーボードを買われる予定ならA4の方に付けたら使えませんか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 思わず笑ってしまいました。 おっしゃるとおりですね^^;

• toshi_2000
回答No.1

>B5とA4をつないで、キーボードはB5を使って、モニタはA4を使えないのでしょうか 接続して使用することはできません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あっちゃー(*_*)