• 締切済み

XPの検索で「りんご」または「リンゴ」で検索したい時

例えば、PDFファイルで、ファイルの中に「リンゴ」と含まれるファイルを検索したいです。 XPの検索を使った場合、「リンゴ」が含まれるものは引っかかりますが、「りんご」には反応しません。 検索の含まれる文字に「リンゴ」または「りんご」としたい場合どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

XPの検索を利用してテキストファイルなどから「リンゴ」または「りんご」を含むファイルを探したい場合、詳細設定オプションを利用します。 -- > 「りんご」には反応しません。 PDFファイルには「りんご」という文字がそのまま格納されているとは限りません。 [スタート]からAdobe Readerを起動し、 [編集]-[検索] から、検索してみてください。