• ベストアンサー

整体・整骨院・カイロプラクティック

とても初歩的な質問なのですが、整体と整骨院とカイロプラクティックの違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

どちらも目的とする所は同じなんですね。その方法やルーツの違いで分かれてるんでしょうか。カイロは欧米系で整体は中国系。カイロは局所に対してポキって矯正するのに対して整体大まかに引き伸ばすようなストレッチで矯正していく感じがしますが、今ではかぶってる手技も多いと思います。

nae218
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
nae218
質問者

お礼

ありがとうございます。