• ベストアンサー

今日の夜、映画を見に行きたいのですが(首都圏)

nagisaponの回答

  • nagisapon
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

あくまでも私が観た映画で良かったと感じた映画ですが、『プロデューサーズ』と『Vフォー・ヴェンデッタ』をオススメします。 『プロデューサーズ』はさすが、ストーリーが良く出来ていて何も考えずに楽しめます。 ミュージカル映画が大丈夫で娯楽として映画を楽しみたいのであればこちらがオススメです。 http://www.sonypictures.jp/movies/theproducers/site/ 『Vフォー・ヴェンデッタ』はイギリスの行事、ガイ・フォークス・デイを元にした近未来のストーリーです。 ストーリー設定とかナタリー・ポートマンが坊主になるシーンにひかれて観に行きました。 政治とかほとんど興味ない私ですが、難しいと思いながらも楽しめました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/ どちらももう1回くらい映画館で観たいと思っている映画です。

bari_saku
質問者

お礼

「プロデューサーズ」は試写会で見ました。楽しかったです! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歴史ものの洋画

    こんにちは。 普段映画を見る習慣はありません。しかしすこし時間ができたので、見聞を広げるために、また趣味のためにいろいろな映画を見てみたいなと思い、質問させていただきます。 歴史に興味があるので、歴史映画から入るのが自分としては入りやすいかな・・・と思い、タイトルにさせてもらいました。 とはいえ、名作であっても映画には疎く、お恥ずかしながら本当に両手で足りるほどしか歴史映画(とくくっていいかは不明ですが)を見ていません。 思い出す限り挙げてみますと ・ リディキュール ・ マリー・アントワネット(2006、ソフィア・コッポラ監督) ・ ブレイブ・ハート ・ 麦の穂をゆらす風 ・ 戦場のアリア ・ エリザベス ・ 誰が為に鐘は鳴る ・ タイタニック ・ (戦場のピアニスト)←うろ覚え こんな感じです。 だったらこんな映画はどう?って作品ありましたら、ぜひ教えてください。 お暇な時で結構です^^

  • オススメの映画を教えて下さい

    まとめて映画を何作も見たいと思っていますがどれを見ても同じに見えてしまい、自分では分からないので、お勧めの映画を教えて頂きたいです。 映画には詳しくないのでいわゆる名作といわれるものでも知らないものが沢山あります。 ラブロマンスやハラハラドキドキするような映画が割と抵抗なく見れるのではないかと思います。 ホラー、アクション、戦闘ものは一切苦手です。わがままですみません。 最近パイレーツオブカリビアンを見て、ジョニーデップを初めて知り、興味が湧いたので、シザーハンズとチャーリーとチョコレート工場を借りてみようと思っています。 お勧め映画のおおまかなあらすじと見所を教えていただけたらとても助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 名作映画が観たい

    皆様のコレは! とゆう作品を是非おしえてください。 最近、自分の時間が取れるようになり 大好きな映画をいっぱい観たい! レンタルショップに日々通ってますが、なかなか借りてよかった! な、作品に出会えずにいます。 是非×2皆様のオススメ映画を 良ければおしえていただきたく(>_<) ジャンルは洋画のみで、SFは無しで お願いします! 私の好きな映画は ギルバートグレイプ、イントゥザワイルド、巡り逢う時間たち、アニーホール 聖なる嘘つき、などです。 自分を考え直した映画は インハーシューズ、ダンサーインザダーク、評決のとき、17歳のカルテ、今を生きる、とか。。。。 ユージュアルサスペクスより アメリカンビューティーのケビンが好きです。 ホラーも観ます! ファンタジーは本で読んで お腹いっぱいになりました。 ハリポタ、指輪など。 偏った見方でしか無いのです! 是非、本当の名作をおしえてください! 宜しくお願いします(>_<)

  • まるで映画みたいなゲームを教えて下さい。

    まるで映画みたいなゲームを教えて下さい。 例:アンチャーテッド、コールオブデューティー、メタルギアソリッド いい歳なんでSFやファンタジーは苦手ですが、それ以外なら何でもOKです。

  • お勧め映画を教えてください(ハートフル系)

    ■いまを生きる■フィッシャーキング■レナードの朝 ■ライフイズビューティフル ■ロードトゥパーデション ■死ぬまでにしたい10のこと 等でだくだく泣く人間です。 お勧めの映画はないでしょうか? おっさんと子供が絡む、優しい物語が好きなんだと思います。 多少説教くさいものや、ファンタジーが混じった物語も好きです。 あ、この間パコと魔法の絵本でも号泣しました。 苦手なのは直接的なグロシーンです。 ロビン・ウィリアムズもの以外でお願いします。 彼は見ただけて泣いてしまう。

  • 童話の真の物語を描いた映画があれば紹介してください

    グリム童話が好きです。 この前、シンデレラの真のストーリーとされる「エバーアフター」は面白かったです。 私は、「童話ではこんなに美しい話だけど、実はこんな話だったのよ‥‥」という映画が大好きです。 ですが、未だに「エバーアフター」の1本しか探しきれていません。 ホラーでもファンタジーでも何でもOKです。そのような映画が有れば、是非紹介してください。

  • オススメの映画を教えてください

    最近、映画にはまったのですが、どうも自分の求めている映画にたどり着けず、以前、こちらで以下の要求を満たすオススメの映画を教えていただいたものです。 (1)ヴァンヘルシング・ヴィドックのようなスリラー・ファンタジー・ミステリー・ヒーロー・アクション混合物(笑)よのうな映画。 (2)あまり、毒々しくないもの。(ホラーなどは苦手。少しなら大丈夫。) (3)できれば、時代設定が中世ヨーロッパのようなもの という設定でお聞きしたところたくさん紹介していただきました。 今週末にでも 「ブレイド」1・2 「スリーピーホロウ」 「リーグ・オブ・レジェンド」 「バンパイアハンターD」 を見てみようと思います。 もし、まだまだお勧めがあれば教えてください。 因みに、好きな映画のジャンルは(1)のような感じ(抽象的ですみません)です。好きな映画を言ってくれると、ニュアンスがつかみやすいといわれたので以下に記載します。 映画の詳しい方々、よろしくお願いします。 ハリーポッター ロードオブザリング パイレーツオブカリビアン ホーンテッドマンション チャーリーズエンジェル 等です。 苦手な映画は ホラー系 あまり面白くなかったと感じるのは 模倣犯 ジャンヌダルク です。

  • 見て欲しいけど・・・○○すぎて人に薦められない映画!!

    初めまして! 今、「ホンマは皆にめっちゃ見て欲しいけど、○○すぎてちょっと人には薦めにくいな~」っていう映画を探しています!! <例えばでいうと・・・> ・ホラー映画で面白いけど怖すぎて人に薦めにくい ・戦争映画で感動するけどグロすぎて人に薦めにくい ・実はいい話やけど暗すぎて人に薦めにくい など。 ちょっとわかりにくいかなぁ(汗) 要するにこの質問のタイトルどおりの映画募集中です。 ジャンルはだいたい何でもOKですが、恋愛モノはちょっと苦手です。 あと、カテゴリーは邦画になってますが、洋画でも何でもOKです。 こんなんどう??っていう映画があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • かまいたちの夜みたいなゲーム

    こんにちは。 かまいたちの夜みたいな アドベンチャーゲームを探してます。 ・小説を読むみたいな感覚で話を進めていく ・続きが気になって、どんどん進めたくなるような・・・ ・選択肢によってストーリーが変わる こんなゲームを探してます。 ただ、かまいたちの夜2みたいなグロい感じは苦手です。 3も若干・・・。 1ぐらいなら大丈夫です。地下迷宮編?みたいな感じが好きでした。 ミステリーでもファンタジーでも面白ければ何でもいいです。 ホラー色が強いのと、グロすぎるのはダメです(>_<) 持っているハードは SP2、PS3、PSP、DS です。 よろしくお願いします。

  • 1950年~60年代のお薦め映画

    タイトル通りなのですが、レンタル可能な作品で何か良いのがあれば教えて下さい。ただし、ホラーやスプラッター映画は苦手なので、それ以外のジャンルなら国内・外問わず、何でもOKです。