• ベストアンサー

Java scriptのonchangeについて

HTML&PHPで動的にアンケートフォームを作成しているものです。 都道府県、県庁所在地をプルダウンで選択したいと思っております。 「onChange=onChange=this.form.submit();」 だと、<form>のアクション先へ飛ぶことになります。 プルダウン選択を変えるとアンケートのデータが揃うまで同じモジュールに飛ばしたいと考えています。 決定ボタンで次のモジュールへ遷移させる方法はございますか?

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.3

JavaScriptでということであれば、 http://www.usagi-js.com/sample/jssample5.htm のサンプル49 OKWEBならば、 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1418523 あたりを参考にしてみてください。 でも、JavaScriptだと、DBからの読み込みとかは、できなかったと 思いますが。

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

>よくアンケートのフォームの住所欄で >都道府県(例:大阪)と選択すると >県庁所在地(例:大阪市、東大阪市・・・)とDBから >ひっぱてきて同じフォームに戻るというものを >作成したいです。 何かポップウインドウが表示されるタイプでしょうか? それとも上から順番に指定するとプルダウンメニューが変化するタイプ? …もう少し具体的にお願いします。 [オフトピ] >もし上記Javaが可能でしたら具体的ソースもお願いします。 Java と JavaScript は全く別物です。JavaScript を省略表記するならば JS です。 間違えて使ってるとどうなるか分かりませんよ。お気をつけください。

• kokorone
回答No.1

onChange=form_check(); function form_check() { if(全項目記入済み) { this.form.submit(); } } ということでしょうか?

fm0606
質問者

補足

ありがとございます。 すみません、あまりJavascriptのことはよくわからないのですが。 よくアンケートのフォームの住所欄で 都道府県(例:大阪)と選択すると 県庁所在地(例:大阪市、東大阪市・・・)とDBから ひっぱてきて同じフォームに戻るというものを 作成したいです。 もし上記Javaが可能でしたら具体的ソースもお願いします。