• ベストアンサー

マニアックな前置詞、接続詞

どなたか、マニアックな前置詞、接続詞を教えてください。特にこれといった目的はないですが、もしも長文で出てきたら役立つし、知ってるだけで楽しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前置詞ですよね aslant : ななめ向かいに fornent:前に、近くに secundum:~に従って、~により unto:~の方へ malgre:~にもかかわらず(フランス語では一般的) vis-a-vis:~に関して、~に直面して しかしこれ覚えるんでしょうか??

その他の回答 (3)

• Chicago243
回答No.4

マニアックまで行きませんが"via(前置詞)"とかはどうでしょうか。知っておいた方がいいたぐいかもしれません。(知ってたらごめんなさい) via 【前】 ~経由{けいゆ}で、~を通って、~によって、~を経て、~を経由{けいゆ}して、~を通して ・ He returned to his homeland via Hawaii. 彼はハワイ経由で故国に帰った。 【レベル】4、【発音】va'iэ、【@】バイア、【分節】vi・a

• jayoosan
回答No.2

こういうのまとめておくと、あとで自分を助けてくれますよね。 comment on ~ 試験の前にいつもこれの間違いさがしにひっかかります。 comment to とか comment with となっていても気づかずにスルーしがちです、

回答No.1

up:全部という意味 out:粗くという意味 drink it up. 飲み干せ finish it up. 始末しろ open up 洗いざらい話せ take it out 持ってけ泥棒 check it out 見やがれ hand it out 渡せ、このやろう