OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Power Macintoshでエクセルを使いたいのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215603
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

こんにちは。非常に恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

知人から譲り受けた Power Macintosh 6200/75 を使用しています。エクセルをインストールしたいのですが、使用可能バージョンはまだ販売しているのでしょうか? 探すとしたら秋葉原とイメージしてますが…。教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

とにもかくにもマシンに乗ってるOSのバージョンが第一です。8.1じゃなかったら8.1にしましょう。で、今お店で販売してる一番新しいバージョンなんかはメモリをたくさん必要としますので、どうしてもという場合はメモリを最大まで積んでということも考えて下さい。とはいっても64Mまでしか積めないんで、動作はメッチャ苦茶遅いと思いますが・・・もしかしたらまだどこかで前のバージョンがおいてあるかもしれません。頑張って探してみて下さい。パワーマック6200/75はまだまだがんばれます!僕もこの前までオールドマック3台持ってましたよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

2001→OSX版のパスポートキャンペーン(2/28迄)というものを
やっていますのでまだ継続して販売しているはずです。
詳しくはリンク先を御覧になってください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

PowerMacのOSがいくらかはわかりませんが、現在売られているoffice2001はOS8.1以上に対応ですし、officeXはOSXのみの対応です。
お使いのPowerMacのOSはOSXではないと思いますので、現在売られているofficeで使えるのはoffice2001となります。
しかし、OSが対応していてもoffice2001はかなりパワーが必要なソフトですので、お使いの6200/75で動かすのは難しいかと思います。

その前のヴァージョンですとoffice98またはoffice5になると思いますが、いずれも新品は売られていないと思うので、中古で探すしかないでしょうね。

6200/75は数年前のマシンです。
office関係をバリバリ動かされたいのであれば、新しいマシンを買ったほうが個人的にはいいのではないかと思います。

officeと書いてしまっていますが、Excelでもヴァージョンの数字は同じです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (25/89)

Yahooなどのオークションが利用できるのであれば そちらのほうが簡単かつ安く入手できると思います。 ただし他の方が書かれてるようにOSのバージョンが重要でしょう。そのままのバージョンだとおそらく5.0~98あたりが使用可能ではないでしょうか。ただしCPUがそのままだと(アップグレードが出来るのかどうかわかりませんが)Excel98などは動作が重くストレスがたまるでしょう。
Yahooなどのオークションが利用できるのであれば
そちらのほうが簡単かつ安く入手できると思います。
ただし他の方が書かれてるようにOSのバージョンが重要でしょう。そのままのバージョンだとおそらく5.0~98あたりが使用可能ではないでしょうか。ただしCPUがそのままだと(アップグレードが出来るのかどうかわかりませんが)Excel98などは動作が重くストレスがたまるでしょう。