• ベストアンサー

ck か パトリックコックス か ガルニ

以前、アクセサリープレゼント(二十歳・男・学生へのプレゼント)のことで質問させていただいた者です。 回答いただいたものを参考にして、この三つのブランドにしぼってみたのですが、一般的にというのはおかしいですが、みなさんはもし自分だったらどこのものをもらったら嬉しいですか?(私、男性ブランドのイメージがわかりません。ちなみにブレスレットを贈ります。) ちなみに、プレゼントを贈る相手はあまりブランドにこだわりがないので、「好みはもらう本人にしかわからない」という回答以外でお願いします! あと、グッチ等一流ブランドのアクセサリーも少し考えているのですが、学生なのに生意気な感じがするでしょうか?? 色んな意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 女で申し訳ないですが・・・ 私だったらパトリックコックスがいいです! バッグなどを私が持っていて気に入っているので。 前の質問を見ていないので余計なことかもしれませんが、ブランドに興味なくても、嫌いなブランドはある場合があります。 私の彼がそうなんですけど、シンプルなものが好きなのでグッチやヴィトンは嫌いみたいです。 あと、普段ブランドを身につけていない人が一流ブランドを身につけているのを見ると不思議な感じがします。 気にならないのであれば全然いいと思いますが、普段の服の値段と有る程度つりあったものの方が、普段から気にせず使えていいかもしれません。 生意気な感じはしませんよ!!持っている人いっぱいいますし。 でも、一流ブランドの方が有る意味無難な感じには見えます。 このあたりは質問者さんの性格や彼の性格を考えてみるのがいいと思います。 余計なことばかり申し訳ありません。 参考になれば嬉しいです。

chocopui
質問者

お礼

たしかに嫌いなブランドってあるかもしれないですね・・・その発想なかったです! ありがとうございます☆ 男の人でグッチとかヴィトン持ってるとおにぃ系な感じもしますし、私自身よく考えるとあまり良い印象抱かないかもしれないです・・・。 参考になりました! 丁寧にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ガルニはよく知らないんですが ckとパトリックコックスは同じメーカーが扱っていて(ライセンス生産です) 売り場も隣り合っていることがほとんどです。 純粋な男性ブランドではなく、どちらかというと女性ブランドで 男女どちらでも使えるという位置づけです。 ckはシンプルなかっこよさです。大人っぽい感じですね。 それに比べてパトリックコックスはどちらかというとロック系のイメージです。 ですから、その男性が普段どのような服装をしているとかで決めればいいと思いますよ。 私はパトリックコックスの大ファンですが ごく普通の大学生だったらckの方がはずれはないと思います。 だけど、あまりアクセサリーをしない男性にブレスレットを贈ってもつけてもらえますかねえ。 ペンダントの方が無難ではないでしょうか。  以前の質問と言われてもどういう内容かわからないのですが ckやパトリックコックスなら1万円台でも購入できるものですが グッチはそうはいきません。 たとえ並行輸入でも人気のあるデザインなら数万円は覚悟しなければ。 学生なのに生意気という以前に、そんな金額のプレゼントをするようなご関係なんですか? もらったときはよくわからなくても、 つけていたら周囲の人間が「すごいの(値段が)つけてるね~」と騒ぐでしょうから そんな高価なプレゼントはもらう方も負担になるのではないでしょうか。

chocopui
質問者

お礼

プレゼントの相手は彼氏で二年付き合ってます。 たしかにまだ一流ブランドは早いかなぁという気もします。 あと、彼氏がネックレスよりもブレスレットの方が欲しいと言ったので、ブレスを買おうと思ってます。 見に行ってみてどっちのブランドがふさわしいか見てみて購入することにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    これから彼氏へのクリスマスプレゼントを買いに行くのですが何を買ったらよいか全くわかりません。 色々考えてはみたのですが、アクセサリーはつけないし、思いつくようなものはすべて持っていて…しかもこだわりを持っている人なので下手なものはあげられないんです。 今のところ第一候補はエルメスの手帳なのですが、前にほしいものを聞いたところ財布がほしいと言っていたんです。ただ、一概に財布といっても種類がありすぎて… ほしい財布は決まっているらしいのですが、どのブランドのものがほしいかなどの具体的なことは教えてくれないんです。できるだけ彼好みのものをあげたいと思うので、よろしければアドバイスをください!! 本当に悩んでいます。 彼は今25歳で、よく読む雑誌はBeginです。グッチやブルガリなどの海外ブランドはあまり好まず、革系やこだわりのあるブランドが好きだと思います。服装はシンプルですがハイブランドのものを着ています。 予算は5万くらいを考えています。Bebin読んでいる方や年が近い方、「こんなブランドはどう?」などのアドバイスよろしくお願いします。

  • プレゼント用にブレスレットを扱っているアクセサリーブランドを探していま

    プレゼント用にブレスレットを扱っているアクセサリーブランドを探しています。 ・20代前半女性へのプレゼント ・予算は2~3万 ・好きなブランドはサマンサ 以上の条件にあてはまる、ブレスレットを扱っているアクセサリーブランドを教えてください。 「サマンサ」で買えばいいじゃんって声が聞こえてきそうですが、 残念ながらサマンサでは、あまりブレスレットを扱っていないようで選択の幅が狭く、断念しました。 明後日には買わないと間に合わないので、ぜひともお願いします。

  • 24歳 彼へのプレゼント

    こんにちは! そろそろクリスマスということで、彼へのプレゼントで頭を悩ませています。 彼が前から欲しいと言っているレザーブレスレットをあげようと思っているのですが、どこのブランドのものがいいのか迷っています。 候補のブランドは以下の通りです。 ・ディオールオム【詳しくないのですが、レザーはあるのでしょうか?】 ・エルメス ・グッチ ・Suman Dhakhwa ・BOTTEGA VENETA【20代が持つのは早いでしょうか?】 彼は古着やさんの販売員です。古着が大好きで、【シンプルなカジュアル系です。】24歳のわりに幼い感じです。ボッテガで私好みのブレスレットを見つけたのですがカジュアルな彼が持つのはおかしいでしょうか? 予算は3万までです。 みなさんからのアドバイスを元にクリスマスプレゼントを選ぼうと思っていますのでよろしくお願い致します!

  • 就活中の彼へプレゼント

    今就職活動中の彼氏へ、 プレゼントをあげたいと考えています。 23歳男性、理系の研究職です。 グッチなどの有名ブランドは興味が無く、 イギリスの小さな革ブランドとか、こだわりを持ってるみたいです。 服はきれいめのカジュアルで、いろいろこだわりがあるようです。 私は20でまだまだ学生なのであまり高価なものはあげられないのですが、 一万円前後でなにかおすすめはないですか?

  • 彼氏のお誕生日にお財布を

    来月彼氏が23歳のお誕生日を迎えます。 そこで今使っているヴィトンのお財布がくたってきたので新しいのをプレゼントしようと考えているんですが メンズものってよくわからなくて困っています・・ 折り財布でどこかお勧めのブランドってありませんか? 今考えてるのではバーバリーかグッチなのですが是非みなさんのご意見を聞かせてください>< ちなみに彼は服装とかにあまりこだわりない人で、アクセサリーもあまりしません。 そして今現在夜のお仕事をしています。

  • こだわりが強い彼に対しての誕生日プレゼント

    こんにちは はじめまして。 彼氏の誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏は 来週で29歳に なるのですが 服装や香水など こだわりが強く 自分が 欲しくなったものは どの場所でも 買いに行ってしまうような 人です。 アクセサリーなども 持っているのですが 被ってしまうのは 仕方ないかなぁって 思っています。 今のところ ネックレスか ブレスレットを 考えてます。 ちなみに彼は 専門学生です。 あたし自身 高いお金を払うことが 出来ないのですが 何か案があったら よろしくお願いします。

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 男子大学生へプレゼント

    弟が今月ハタチになります。 そこで、ハタチの記念なので誕生日プレゼントをあげたいと思っています。しかし、今まで1度もプレゼントしたことがなく男子学生の流行りものや好むブランドが分かりません。 カテ違いで申し訳ありませんが、物としては、キーケースや定期券入れなどを考えています。予算は私もまだ学生ですので、3000~4000円くらいを考えています。女子大で同世代の男の子と話す機会もあまりなく、でも本人に聞いて買うのもちょっとな…^^;と思って質問しました。 学生~社会人にかけて嬉しい男性ブランドの名前など教えていただけませんか? また、洋服や靴などは好みがあるようなので選べないのですが、キーケースや定期券入れ以外で、こういうものもらえたら嬉しい!というご意見もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファニーのハートタグブレスレット

    もうすぐ私が誕生日で、彼氏からプレゼントを買ってもらう予定なのですが、プレゼントは私が決めていいそうなので迷っています。 今のところ、ブレスレットにしようと考えています。候補は、ティファニーのハートタグブレスレットにしようと考えているのですが、これが流行ったのって昔ですか?(^^;)アクセサリーのブランドや流行に疎いので分かりません。 予算は4万以内で、私の好みは華奢なモノやレザー素材は好きではありません。存在感があるもので、可愛らしくてもゴツくてもいいです。(ゴツめであってもレディースものがいい) なにかオススメのブランドなどがありましたら、教えてください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません