• ベストアンサー

ck か パトリックコックス か ガルニ

以前、アクセサリープレゼント(二十歳・男・学生へのプレゼント)のことで質問させていただいた者です。 回答いただいたものを参考にして、この三つのブランドにしぼってみたのですが、一般的にというのはおかしいですが、みなさんはもし自分だったらどこのものをもらったら嬉しいですか?(私、男性ブランドのイメージがわかりません。ちなみにブレスレットを贈ります。) ちなみに、プレゼントを贈る相手はあまりブランドにこだわりがないので、「好みはもらう本人にしかわからない」という回答以外でお願いします! あと、グッチ等一流ブランドのアクセサリーも少し考えているのですが、学生なのに生意気な感じがするでしょうか?? 色んな意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 女で申し訳ないですが・・・ 私だったらパトリックコックスがいいです! バッグなどを私が持っていて気に入っているので。 前の質問を見ていないので余計なことかもしれませんが、ブランドに興味なくても、嫌いなブランドはある場合があります。 私の彼がそうなんですけど、シンプルなものが好きなのでグッチやヴィトンは嫌いみたいです。 あと、普段ブランドを身につけていない人が一流ブランドを身につけているのを見ると不思議な感じがします。 気にならないのであれば全然いいと思いますが、普段の服の値段と有る程度つりあったものの方が、普段から気にせず使えていいかもしれません。 生意気な感じはしませんよ!!持っている人いっぱいいますし。 でも、一流ブランドの方が有る意味無難な感じには見えます。 このあたりは質問者さんの性格や彼の性格を考えてみるのがいいと思います。 余計なことばかり申し訳ありません。 参考になれば嬉しいです。

chocopui
質問者

お礼

たしかに嫌いなブランドってあるかもしれないですね・・・その発想なかったです! ありがとうございます☆ 男の人でグッチとかヴィトン持ってるとおにぃ系な感じもしますし、私自身よく考えるとあまり良い印象抱かないかもしれないです・・・。 参考になりました! 丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

ガルニはよく知らないんですが ckとパトリックコックスは同じメーカーが扱っていて(ライセンス生産です) 売り場も隣り合っていることがほとんどです。 純粋な男性ブランドではなく、どちらかというと女性ブランドで 男女どちらでも使えるという位置づけです。 ckはシンプルなかっこよさです。大人っぽい感じですね。 それに比べてパトリックコックスはどちらかというとロック系のイメージです。 ですから、その男性が普段どのような服装をしているとかで決めればいいと思いますよ。 私はパトリックコックスの大ファンですが ごく普通の大学生だったらckの方がはずれはないと思います。 だけど、あまりアクセサリーをしない男性にブレスレットを贈ってもつけてもらえますかねえ。 ペンダントの方が無難ではないでしょうか。  以前の質問と言われてもどういう内容かわからないのですが ckやパトリックコックスなら1万円台でも購入できるものですが グッチはそうはいきません。 たとえ並行輸入でも人気のあるデザインなら数万円は覚悟しなければ。 学生なのに生意気という以前に、そんな金額のプレゼントをするようなご関係なんですか? もらったときはよくわからなくても、 つけていたら周囲の人間が「すごいの(値段が)つけてるね~」と騒ぐでしょうから そんな高価なプレゼントはもらう方も負担になるのではないでしょうか。

chocopui
質問者

お礼

プレゼントの相手は彼氏で二年付き合ってます。 たしかにまだ一流ブランドは早いかなぁという気もします。 あと、彼氏がネックレスよりもブレスレットの方が欲しいと言ったので、ブレスを買おうと思ってます。 見に行ってみてどっちのブランドがふさわしいか見てみて購入することにします。ありがとうございました。