• 締切済み

食欲が止められない。

haruharukiの回答

回答No.2

歯磨きがおすすめです。 あとは食以外の楽しみをみつけることかなと思います。 私自身5年くらい過食嘔吐で悩んでいますが、ストレスをなくすことが一番かなと思います。 自分なりのリラックス方法、私の場合はアロマが良かったです。 を見つけてゆっくり、治していいなと思います。 おつらいでしょうが、お互いがんばりましょうね。

関連するQ&A

  • 食欲が止まりません・・・

    以前ダイエットをし体重が73kg→62.5kgまで落ちたのですが。(期間は200709月から200712月までの間) ダイエットをしなくなってから徐々に制限していた食事も制限せず、食べたい時にとるようになり、量やカロリーの制限もしなくなりました。 そこでダイエット前よりも今現在のほうが食欲が増加して 食べなくてはいられないという感覚が芽生えてきました。 このままではリバウンドしてしまう恐怖があるのですが なかなか食欲に勝てない状態が続いています。 食欲を何とかしたいです。

  • 止まらない食欲

    最近食欲が止まりません。 現在167cm75kgの18歳です。 元々肥満体系で16歳で121kgでした。 2年で46kgの減量に成功しました。 ここ数日、クラス会や打ち上げなどで 食べ放題が続き、食事制限のみのダイエットだったためかリバウンド?し始めました。 どうすれば食欲は止まるのでしょうか? これ以上のリバウンドが怖くて仕方ないのに 食べ始めると止まりません。 毎晩食べ過ぎる自分が情けなくて 涙がでてきます。

  • 夜の食欲について

    私は身長153cmにもかかわらず50キロあります。というのもこの冬に5キロも太ってしまったんです。原因は断食によるリバウンド&ストレスによるもので、過食症気味でした。現在は結構落ち着いてきているんですが夜になると疲れ食いなのか、食欲が抑えられません!運動をしていてもこれではダイエットの効果が現れません。夜を乗り切れば体重も減少するんだろうけど、夜にドカ食いをしない何かよい方法はないでしょうか??

  • 生理前の食欲について

    私は何度かダイエットを経験してるんですが、どんなに順調にいってても、いつも生理前の食欲に負けて挫折してしまいます・・・。もう極端にお腹がすいてしょうがないんです。で、生理が終わる頃はまた食欲もなくなる・・・。 ダイエットに成功された皆さんはそうゆう時、どう乗り切っているのでしょうか?

  • ダイエット中の食欲のついて

    皆さんにアドバイス&叱咤激励をいただきたく投稿いたします。 一昨年から昨年末かけて体重が10キロ程太り(154センチ63キロ) このままじゃだめだと思いダイエットを始め、 6ヶ月で10キロ痩せました。 方法としては記録式ダイエットと運動(ウォーキング中心)です。 リバウンドが怖かったのであまり無理せずにとやってきました。 あと4、5キロは減らしたいなと思っているのですが、 最近食欲が抑えられなくなってきてしまいました。 (実際は抑えています。) もともと脂っこいものとお酒が大好きで、無理をしない とは言ってもこれらの食品は減らさないと体重は減らない だろうと多少は我慢してきました。 今もマックが食べたくて仕方ありません。 このままだとまたリバウンドしちゃいそうです。。。) どのようにしてストレスをためずに食欲を抑えていけば 良いでしょうか??

  • 生理中、異常な食欲です。

    現在ダイエット中の25歳です。 6月からダイエットを始め毎日の運動と軽い食事制限で、 167cm・71→60キロになりました。目標は55キロです。 普段は腹八分目でお菓子も食べたくはならないのですが、 生理前から以上に食欲がわいてくるんです。 実家暮らしのため、何かしら家にお菓子があります。 今回は生理前の過食はなかったのですが、始まってから異常に 何か食べたくなります。特に甘いものです。 今日も、夜に野菜と肉蒸しをたっぷり食べたのにそのあと板チョコ2枚、あんみつ、 おせんべいをたくさん食べてしまいました・・・ もうお腹は苦しいのにとにかく何か食べたい!と思ってしまいます。 今も食べ過ぎて胃が苦しいです。 そして生理が終わるころにはピタッと食欲が収まるのです。 これって異常ですか?生理のせいにして食べ過ぎてるだけ? 特別過激な食事制限をしているわけではないので、そこまでストレスも かかっていないですし・・・ 生理が終わってから増えた体重を戻すのですが、いつもここで躓いてしまいます。 運動もあまりやる気が起きないです。 生理が近づくたび憂鬱になります。 皆さん生理中、ドカ食いしたくありませんか? ダイエット中の方はどうやって過ごしているんでしょうか?

  • お腹が空いているのに食欲がない時ってありますか?

    お腹が空いているのに食欲がない時って精神的にストレスが原因なんでしょうか? 私はむしろ精神的に安定しているときほど、食欲が無く 1日食べなくても平気な時もあるくらいです。 逆にイライラしてる時ほど、必要以上にドカ食いをしてしまいます。。。 あなたが、お腹が空いているのに食欲がない時ってどんな時ですか?

  • 食欲が止まりません

    高1女子です。 ここ1週間、食べても食べても 食べ足りず、四六時中食べ物を 口にしている状態です。 そんなに肥満ではありませんが 私は他校の好きな人に会うために 綺麗になりたくて、 12月はずっとダイエットをしていました。 (同小で1年以上会ってないので、、) ですが今はこの食欲なのでリバウンドして しまうだろうし諦めに入っています、、 自分に甘い自分に嫌気がさしています。 外にいる時は逆に食欲が無く 1日断食も耐えられるのに 家にいると本当にひどいです。 朝昼はずっと食べていて 夜は仕事から母が帰ってくるからか 食欲がおさまります。 吐き気がするくらい お腹がいっぱいになっても 何かを口にしていないと イライラして気がすまないのです。 集中力もなく、 勉強も恋愛も家の事も なんにもやる気がでません。 私は普段やる気が無いということは無く ポジティブなのに冬休みに入ってから こんな調子です。 ダイエットが成功しないとなると 好きな人にも会えませんし 勉強もしなければならないのに 何かとつらいです。 長文になってしまってすみません。 わたしのこの異常な食欲は 何なのでしょうか。 よければ回答おねがいします。

  • ドカ食いをやめたい

    ダイエットを始めて3ヶ月くらい経ちます。が、ドカ食いする為減るどころか増えてしまいました。 二日に一回のペースでドカ食いをしてしまうのですが、ドカ食いした翌日は断食状態です。そして二日目になるとお腹が空きすぎて食べる。。 の繰り返しです。食べる量もすごく、ポテチやチョコ(例えばファミリーサイズパイの実)、ご飯1~2合、冷凍ストックしてたハンバーグ二個ぐらい、コロッケ二個、餅一個。。。食べだしたら止まりません。 去年、三食普通に食べるようにして一週間ほどできてたのですが、それでも晩になるとドカ食いしてしまい今に至っています。 せっかくダイエットの為と自転車にのったり家では掃除したり 動いてるのにこのドカ食いのせいですべてが台無し。 一番やせてた時が身長165センチで46キロ、現在55キロにまで増えてしまいました。来月中に50キロ切りたいのですが、どうしたらよいでしょう?? 炭水化物が大好きなのでこれは控えたくはないんですが、ダイエット中だったら控えるべきですよね・・・ 人といるとそんなに食べないのですが、家にいると食欲がアップしてしまいます。 このままでは本当におデブになってしまいそうです。。。

  • 筋肉のついた体になりたい

    カロリー制限ダイエットをしています。痩せてきましたが、見た感じたるみが多くて格好が悪いです(身長165センチ、体重65キロ、体脂肪率19%)そこで器具を使った筋力トレーニングをはじめました。プロテインも飲んでます。筋肉をつけるためには食べることが重要だと聞きました。でも太りたくないのでずっとカロリー制限しています。どこかで「週一回ぐらいはドカ食いしたほうがいい」と目にしましたが、週1回のドカ食いでリバウンドしませんか?