• 締切済み

元に戻すには

windows2000にしてログイン用のIDを消してしまい、 『Administrators』で入るしか方法がなくて、それでログインしたんです。そしたら、『Outlook Express』が初期化状態になってしまって大変困ってます。 『Outlook Express』のすべてを元通りにするにはどうすればいいのですか? あと、『Outlook Express』を起動したときに受信トレイが見えるようにするにはどうすればいいんでしょうか?ヨロシクお願いします。

noname#4456
noname#4456

みんなの回答

  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

2000にアップグレードしたと言う意味かな・・・? C:\Documents and Settingsの下にADMINISTRATORとか 他のユーザ名のフォルダがあると思います。 なければWINNTの下の方にあると思う そのユーザ名の中には個々の使用していた設定やメールの内容などの 情報があったと思います。 設定がなければもう一度作るしかないです。 受信トレイを表示するにはファイル、表示、ツールタブのところで 設定できるはずです。

noname#4456
質問者

お礼

教えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows outlook expressでメールを送信しても送信

    windows outlook expressでメールを送信しても送信トレイに残ったまま送られない。再起動してoutlook expressを起動したときに送られる。今まではすぐに送ることが出来たのに、4日前からこのような状態です。使い慣れたメールなので、どうしても元通りにして使いたいのです。お願いします、アドバイスを。

  • Outlook Expressを元に戻せますか?

    Windows XPを使っています。パソコンには詳しくありません。 パソコンを立ち上げたらOutlook Expressが初期化されてしまっていて困っています。元に戻す方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook Expressのデータが消えてしまいます。

    Outlook Expressのデータが消えてしまいます。 Outlook Expressを開くたびに、以前のデータが全てなくなっています。 受信トレイ、送信済みアイテムなど全てが空になっています。 どなたか、元に戻す方法を教えてください。 考えられる原因は、データのバックアップをしたくて、「インポート・エクスポート」をいじっていました。が、わからなくなってしまったので途中でやめてそのまま使用していました。 受信トレイなどのデータがどこにしまってあるのかが、わからなくてデスクトップに新しいホルダーを作成してそちらにデータが入っています。 毎回、そちらにデータが勝手に移動してしまっているのかも知れませんが、元に(バックアップ以前の状態)戻す方法がわかりません。 非常に困ってしまっていますので、どなたか知恵をください。

  • Outlook Express のメール復元

    Outlook Express で「すべてのフォルダを最適化にする」を実行したところ受信トレイのメールメッセージの直近1年分が消えてしまいました。一年以上前のメッセージはそのまま残っています。で、ゴミ箱を見ると全てのフォルダが .bak の拡張子のついた(受信トレイ.bak)状態で残っていました。この受信トレイ.bak のファイルをOutlook ExpressにImport する方法、又はこのファイルを開く方法はないでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 メールソフトはOutlook Express 6.0です。 

  • OutlookExpressの復元

    Outlook Express6について相談です。 受信トレイ配下にサブフォルダをいくつか作っていたのですが、それが、すべて受信トレイ配下から出て、ローカルフォルダ配下にすべて移ってしまいました。 フォルダにつけていた名前も変わってしまっており、無くなったものもあります。 WindowsXPが固まったので、リセットボタンをおして再起動した後から、このようになってしまったものと思います。 元に戻し方、ありますか?

  • 受信トレイのバックアップの方法について

    Windows2000、Outlook Express6を使用していますが、受信トレイのデータを一括でバックアップする方法とバックアップしたデータを他のパソコンのOutlook Express6の受信トレイに必要なデータだけをコピーする方法とバックアツプしたデータをすべてコピーする方法を教えて下さい。私はパソコンに関しては素人なので、できることならば、わかりやすく説明をお願いします。

  • 受信トレイを開こうとするとOutlook Expressが落ちてしまい

    受信トレイを開こうとするとOutlook Expressが落ちてしまいます。 windowsXPでOutlook Express6を使用しています。 それまでは通常通りに使えていたのですが、 昨日から受信トレイをクリックするとOutlook Expressが閉じてしまうようになりました。 受信トレイ以外のフォルダは通常通りに開くことができます。 解決法やアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • Outlook Express受信メールが消えてしまいました。

    Outlook Expressの最適化をしている最中に他のアプリケーションを開きました。後で再度、Outlook Expressを開いたところ、受信トレイのメールが一部消えてしまいました。このような現象はあるのでしょうか? 受信トレイのメールを元に戻す方法はあるのでしょうか? また、メールの最適化を自動的にさせない方法を教えてください。

  • メールが消えちゃいました。

    こんにちわ。 初心者ですのでうまく説明ができないかもしれないのですが、辛抱して聞いてください! アウトルックエクスプレスを開くと、最初に「マイクロソフト」と書いてあって、「受信トレイに○通のメールがあります」みたいな画面がでますよね。 それで「あ、メールがきてるんだ」と思い受信トレイをひらくと空っぽなんです。 今まで受信したメールも全部消えているんです。 送信済みのところも、削除のところも全部消えているんです。 それでいったんアウトルックエクスプレスを閉じて、もう一回最初から開いて見ると、やはり最初の画面には新着メールが1通届いている状態なんです。 それで受信トレイを開くとやっぱり空っぽなんです。 いったいどうしたんでしょうか? どうすれば元に戻るんでしょうか? いままでのメールはもう消えちゃったのでしょうか? こんな説明でわかっていただけたでしょうか? わかる方、教えてください。

  • メール(OE)のバックアップ後のメール内容を見る方法

    アウトルックエクスプレスを使用しています。パソコンのHDDが故障し交換しました。 幸いHDDの内容は全て無事でそっくり新しいHDDに移すことが出来ました。メールも以前のものがそっくり残っています。 この時に一時的に他のパソコンを使用しメールのやりとりをしており その時のメールが400件ほどあります。 このメールをバックアップし元のパソコンに戻そうとした場合 受信トレイや送信済みトレイなどが同じファイル名となりますので 名前を「受信トレイ(2)」などとしました。 しかしアウトルックエクスプレスでは「受信トレイ(2)」と表示されません。 この「受信トレイ(2)」を元のパソコンで見る方法はありますか。