• 締切済み

頭皮の「ニキビ」

頭皮に「ニキビ」のようなブツブツというか、ブチブチが出来ています。 今、30代前半なのですが、20代からあり、忙しかったり、ストレスがたまると増えます。 ついつい気になっていじってしまって、出血したりして、の繰り返しです。 これからの季節、さらに増えてしまうので困っています。 年齢もあるのか、最近は一緒に抜け毛も増えてきたので、どうしたものか、と。 皮膚科へ何度か行きましたが、塗り薬を渡されるくらいで、あとは赤ちゃんでも使えるシャンプーやらに変えて下さい、と言われるくらいです。 美容院でもパーマやらカラーリングはなるだけしないようにし、したいときは、冬場のブツブツの少ない時にしたり、とよく考えると10年ほどの付き合いです。 どうしたらよいのでしょうか。 いいシャンプーやリンス、食事や何か対策方法があったら、教えて下さい。

みんなの回答

• acsule
回答No.1

ウィル・コーポレーションから出てるブラックシャンプーが、いいのではないでしょうか?私も30代後半でニキビが出来始め、抜け毛がひどくなって困っていたところ友人にブラックシャンプーを勧められ使っています。 すでに知ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.w-direct.jp/