• 締切済み

口の中の皮がむけます・・・

ここ3ヶ月くらい、口の中の皮がむけます。 口の中の左頬から下唇左半分にかけての特定部位のみです。右側は正常です。 皮がむけてるし、ザラザラしてるし、とても気持ち悪いです。なぜ直らないのでしょうか。 3ヶ月もずーっとです。 きっかけもわかりません。熱いものを食べたとか、そんな出来事も心当たりがありません。 これまで、熱いもので皮がむけても自然と直ってましたし。 1ヶ月ほど前に病院へ行ったのですが、「これくらいなら薬を出すほどでもないから、様子を見ましょう。悪化したら来て下さい。」と言われて、何も改善していません。悪化もしてませんが。 でも、自分では正常と思えないし、気持ち悪いです。 原因は何で、どうしたら直るでしょう? アドバイスありましたらお願いします。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.osaka.med.or.jp/health/family/80/80.html
g_g
質問者

お礼

白くプチっとしたものではないですね。全体に荒れて皮がむけている感じです。 うがいや歯ブラシに気を使って清潔にしているつもりなんですけどね。 健康状態もいいし、特に問題は思いつかなくて困ります。 ありがとうございました。