-PR-
締切り
済み

ブラウザからのFTPについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21552
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ネットスケープでFTPサイトに接続して、ファイルを
アップロードしようとしているのですが、ファイル名が
全角文字の場合、自動的に「ISO-Latin-1」に変換され
てしまいます。

ファイル名を S-JIS のままでアップロードしたいので
すがどなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

もしそんな事はできないというならそれでもいいのですが
その場合は「なぜ」できないのかという理由が知りたい
のです。どうかお願いします。

- 環境 -
クライアント側
MacOS8 + NetScape Ver4.7

サーバー側
WindowsNT Server 4.0 + IIS4
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

う~ん、情報が足りないワ まずネットスケープを日本語版にして 初期設定でフォントの欄を見て キャラクタのセットのデフォルトが ラテンになっていませんか? それと ブラウザ-FTPと言う事はCGIを利用しているのかな? そうであるならCGIの問題も考えられるかな ブラウザ-のアップロード機能を利用しているなら コンポーザーのアップロードを利用しているなら コンポーザーのデフォルトの文字設 ...続きを読む
う~ん、情報が足りないワ
まずネットスケープを日本語版にして
初期設定でフォントの欄を見て
キャラクタのセットのデフォルトが
ラテンになっていませんか?
それと
ブラウザ-FTPと言う事はCGIを利用しているのかな?
そうであるならCGIの問題も考えられるかな
ブラウザ-のアップロード機能を利用しているなら
コンポーザーのアップロードを利用しているなら
コンポーザーのデフォルトの文字設定が
ジスでは無いから起こるのかな
エディターで開き直して見てみると
メタがcharset=iso-8859-1になっています
この辺が原因かも
補足コメント
Nalusuke

お礼率 0% (0/2)

返答どうもありがとうございます。

う~む、たしかに情報が少なかったですね。
申し訳ないです。

それでは、
ネットスケープは日本語版でバージョンは4.7
ブラウザ~FTPというのは、
IISで作成しておいたFTPサイトアドレスを直で
入力してサイトを開くという方法です。

例)サイトアドレス:「ftp://ftpsite/test」の場合
「ftp://xxxxx:zzzzz@ftpsite/test」
xxxxx:ユーザID  zzzzz:パスワード

という風にしているのでCGIとかは全く使っていません
ブラウザ(ナビゲーター)オンリーです。
あ、それとブラウザの初期設定(フォント)は
「日本語(自動選択)」になっていました。

Win版のネットスケープはアップロードは日本語で出来るのにダウンロード時に自動でラテン1になるし・・・
Mac版はアップもダウンもラテン1だし・・・
どうか知恵を貸してください。
投稿日時 - 2000-12-29 12:12:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ