• ベストアンサー

東京まで車で2時間ほどで行ける温泉地(名古屋方面から)

6月下旬の日曜に東京に行く用事があります(昼ごろまでには東京駅に着いていたいです) せっかくなので、土曜日にどこかの温泉で宿泊をしたいと考えています。 以前、箱根湯本に宿泊したことがあるので、違うところがいいと思っています。 今のところ、湯河原は行ったことが無いので、いいかなぁ~と思っていますが、東名高速から少し離れているので、東京までスムーズに行けるのか検討がつきません。湯河原から東京に行くのにはやはり東名高速に戻るのがスムーズなのでしょうか? また、他におすすめの温泉地がありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Interista
回答No.1

途中、中央道に抜けて河口湖温泉もしくは、真木温泉など如何でしょうか? 真木温泉は、都心まで近いですし、河口湖ならば4源泉と湖、そしてお風呂からの富士山などが楽しめます。 楽しいご旅行になると良いですね。

kunikunichan
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 河口湖に温泉があるのは知りませんでした。 「真木温泉」って初めて聞きました。早速ネットで調べてみます!お世話になりました。

その他の回答 (1)

• yanagi99
回答No.2

湯河原から東京に行くなら早川の西湘バイパス石橋IC経由で小田原厚木道路を通って厚木から東名高速の道順になりますが渋滞が無ければ2時間もあれば湯河原からでも東京に行けます。

kunikunichan
質問者

お礼

具体的な道順ありがとうございます! 湯河原に宿泊の際は、参考にさせていただきます。 お世話になりました。