OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京から2時間以内で行ける温泉。

  • 困ってます
  • 質問No.184719
  • 閲覧数955
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

今度東京に行く用事が有り、その時に温泉に行こうと思うのですが、
東京駅から、電車かバスで2時間程度で行ける温泉を探しています。
できるだけ安く行ける方法、宿泊できる方法を教えて下さい。あと
その温泉のオススメの理由もお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

11月に川治温泉にいきました。浅草から東武線です。特急もありますが、1500円もかかるのに普通の快速と20分くらいしか違わないので、普通電車で十分です。1500円くらいだったと思います。2時間はこえてしまうかもしれませんが鬼怒川にいくなら一足のばしてはいかがでしょうか?

途中、龍王峡というところがあり、もう紅葉はおわってるでしょうが、渓谷が素敵です。滝までは往復30分、一周り歩くと1時間半くらいです。これからじゃ寒いのかな。雪だとどうなるんだろう?

さて、温泉ですが、温泉街というのはないのでつまらないかもしれませんが、1時から4時までのあいだに7件の宿のおふろにはいれる湯形手帳というのがあります。指定の宿にとまればただでもらえるし、違う宿なら公共浴場で買えます。(1200円だったと思います。)公共浴場も露天です。(宿でもらった手帳でははいれないので300円はらいます。)7軒のお風呂はあたりはずれがあります。伝七のおふろはよかったです。柏やさんもいいそうです。全部あるいてまわれます。次の日も時間内ならはいれるんだと思います。
お礼コメント
an-pan-man

お礼率 70% (22/31)

ご自分の行かれた温泉のコトを、詳しく教えて頂いてありがとうございました。
行ってみたくなりました!参考に致します、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 08:25:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

お求めの条件では沢山あげられますので「自信なし」とします。
例えば西南の方だと
熱海温泉:新幹線で約1時間(有名すぎ?)
箱根温泉:小田急線特急+箱根登山鉄道などで約2時間(有名すぎ?)
鶴巻温泉:小田急線で1時間半程度

西の方だと
石和温泉:中央線で1時間半程度

北の方だと
越後湯沢温泉:上越新幹線で1時間余り
水上温泉:うーん、これは2時間を越すかも
那須温泉:東北新幹線で1時間半程度
鬼怒川温泉:東武鬼怒川線で1時間半ぐらい

というようなところでしょうか。有名どころばかりあげてあります。かかる時間はちゃんと調べたわけではなく、おおむね覚えている時間です。
お礼コメント
an-pan-man

お礼率 70% (22/31)

質問がアバウトすぎてすみませんでした。教えて頂いた温泉の名前でも
半分くらいは知らなかったものでしたので、勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 08:28:56


  • 回答No.2

TOPページで「関東 温泉」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国温泉リンク集)
「露天風呂」・「秘湯」等のリンクもあります!
さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページで左端の「行き先別検索」をクリックして順次条件設定して検索して下さい。

不明の点は補足お願いします。
お礼コメント
an-pan-man

お礼率 70% (22/31)

今後の参考に致します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 08:26:51