• ベストアンサー

MSNがスペイン語になってしまったのですが・・・

MSNのサイトを開くと、スペイン語のMSNページが出てくるようになってしまいました。 以前、スペイン語を使う人にパソコンを貸したことがあるので、そのときにデフォルトをスペイン語に設定したのではないかと思うのですが、本人はもう覚えていないといいます。 トップページだけはなんとか日本語に直せたのですが、そこからHotmailやメッセンジャーを開くと、またスペイン語になってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18793
noname#18793
回答No.2

IEでしたら、、 ツール→インターネットオプション→全般の中の言語→ 言語の優先順位の中の日本語を選択→ 上へをクリック→OK→OKでいけますよ。

gompay
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなところに設定するところがあったんですね。 見てみたら、やっぱりスペイン語が上位になっていました。 本当に助かりました!

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

MSNのサポートへ問い合わせることによって指導を仰ぐことも可能ですが、  返答がくるのも意外と早くほとんど短時間で解決できています。   http://help.msn.co.jp/contact.armx    追記でした。

gompay
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ヘルプを見て解決しようとしていたのですが、サポートというのがあったのですね。 何かあったら次回は利用したいと思います。

• ifuurin
回答No.3

ブラウザの言語設定によって発生している可能性がありますので確認してください。Webブラウザからインターネットオプションを開きます。タブ<全般>を開き画面下よりボタン<言語>をクリックしてください。開いた画面から<日本語[ja]>があることを確かめます。日本語が他の言語よりも表示順位が低い場合はボタン操作で最上段へ来るように操作します。また、この中に登録されていない場合は言語を選択することで追加操作をおこないます。  あわせて、ブラウザのツールバーより<表示>→エンコードをポイントして、日本語(自動選択)をクリックしてください。  Hotmailへサインインしてオプションを開き、画面左側より<個人情報>オプション をクリックします。 こちらから<言語> をクリックして <日本語> を選択したらボタン<OK>をクリックして作業は終了です。※すでに日本語が選択されている場合でも念のため変更操作を済ますようにしてください。   以上3点をご確認ください。

gompay
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラウザの設定だったのですね。 他のサイトはちゃんと日本語になっているので、てっきりMSNのサイトから設定するのかと思って、 必死でスペイン語を見てました。(読めませんが・・・)

• tacknin
回答No.1

メニューの表示から、文字エンコーディングで日本語を選んでみてください。

gompay
質問者

お礼

やってみたのですが、文字化けしてしまいました。 日本語(自動選択)というのも、日本語(シフトJIS)というのも、どちらも文字化けしてしまいました。 日本語(EUC)というのにするとエラーになってしまいます。