• ベストアンサー

MSNでメールチェックの設定

MSN(Live)メッセンジャーでHotmailの受信通知をしたいのですが、 設定方法が良くわかりません。 やり方、もしくはわかりやすいページを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-RYO
回答No.1

メッセンジャーを開いた状態で 「ツール」⇒「オプション」⇒「アラートとサウンド」 を選択してください。 この中の「アラート」の欄に 「□電子メールを受信したらアラートを表示する」 があると思います。 これにチェックが入っている必要がありますので、 確認してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 設定方法は既に記載されてる通りです、ですが運用する際はHotmailにサインインした後にメッセンジャーもサインインしてないとアラートは機能しません。 Hotmail画面の御自分のアドレスの右側の「メッセンジャーの状態」か、又はタスクバーのアイコンからもサインイン出来ます。 http://messenger.live.jp/ http://alerts.msn.co.jp/