• 締切済み

HDDを認識しないので、XP x64が、、

マザーボードIntel D975XBX(BIOS Version BX975 10J.86A.0442.2006.0120.1356)、CPU Intel Pentium Extreme Edition 965 3.73GHz Memory I-O DATA DDR2 667 PC-5300 DX667 1GB×2枚 HDD 日立 HGST HDT722525DLA380(250GB/S-ATAII300) ビデオボード ASUS EAX1900XTXディスクボードに周辺機器、CPU、メモリを装着、HDD250GHzを4基 SATAで接続、RAID5でHDD4基をBIOS設定、Windows XP x64CDからインストール、起動時に、Ctrl (I)と入力、FDDから入力を求められ、FDD Intel Matrix Storage Technologをいれ、Sをクリック、表示よりIntel(R)82801GR/GH SATA RAIDO Controller(Desktop ICH7R/DH)選択して、FDDのアクセスランプ点灯。 その後、次のようなメッセージが表示され The device associated with following devise driver will not wort corredriver will not wort correctly on this computer; \ia Stor.sys The derice driver is not compatible with the x64-based version of Windows yor computer is runig. This device driver may be required to complete Windows Setup Please contact the device manufacturer to obtain drivers compatible with the X64-based version of Windows Press any key to continoe FDDからRAIDドライバがインストールされ、元の画面に、Enterを押すと、SET UP が始まり、インストールするためにEnterを押すと、下記の画面が出ます、 コンピューにハードディスクドライブがインストールされていません。 ハードディスクドライブの電源が入っていて、、、確認してくださいと出るこの現象は、BIOSのRAIDを解除すると、すんなりインストール画面に移動し、インストールの同意画面にいく、電源は、abee ER-2750B 12Vは4基あり20A MAX 50A Total 730Wです。 OSがインストールできないと、先へ進めません。 どうしたら、インストールできますか、

• kpost
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.1

メッセージから推測すると読み込んだドライバはx64ベースのWindowsと互換性がありません と出ていると思います。FDDで読み込んでいるドライバ(選択した)が WindowsXP x64Edition用であることを確認してください。

kpost
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、色々なところに問い合わせしていましたが、初めてのx64との互換性なしのご指摘、早速調べてみます。 感謝いたします。