OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215312
  • 閲覧数32
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (88/108)

エクセルで作成したファイルをM0におとしたのですが
開こうとしても読取専用、アクセスエラーでファイルが
開けません。。。どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

大変、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 17:54:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MOから一端ハードディスクに移して使ってはどうでしょう。
補足コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

回答ありがとうございます。。。
おっしゃるとおりハードディスクに移したところやはり
アクセスエラーとなってしまうのです。
他に方法はありますか?よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-10 16:52:48
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 17:52:55

  • 回答No.2

ファイルをひらかずにコピーすればいいのでは。
(CD-Rでもらったファイルか、読み出し専用に変更されているかのどちらかです)
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 17:57:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ファイルをハードディスクにコピーしてから試して下さい。
それでも同様なら、ハードディスクにコピーしたファイルを
右クリック、プロパティを開き「読取専用」のチェックを
外してから開いてみましょう。
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 17:56:10
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

読取専用、アクセスエラーの場合、MOにうまく保存できていなかったりする場合が多いです。
そのような場合、MOのスキャンディスク(通常の場合スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク)を行って、修復できる場合もありますので、一度試して下さい。
お礼コメント
yuritanaka

お礼率 81% (88/108)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 17:55:24