OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUアクセラレータについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215305
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (24/84)

私は現在PC9600/233を使用していますが、今度メルコのクセラレータ(HG4-PM350SLC)を購入したいと考えています。
カタログ上ではMac Xが使えつと記載していますが、本当に大丈夫でしょうか?
Mac OSXは旧のMACに全て対応してないのでしょうか?
買う前に店の方に聞くと「付けに見ないと解りません」と回答されました。本当にプロなの・・・・
ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Newerの会社が倒産しドライバーがダウンロードできませんでした。

参考URLの所にドライバがあります。
まずはそこから始めてみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メルコのOS Xインストーラは10.0だったらいけるんですが10.1に使用とするとうまくいかなくなりました。 10.0で使う分には今のところ問題は起きていません。 それとハードディスクの容量は大丈夫でしょうか? 参考URLのオンラインマニュアルを一度見てみることをお薦めします。 ...続きを読む
メルコのOS Xインストーラは10.0だったらいけるんですが10.1に使用とするとうまくいかなくなりました。
10.0で使う分には今のところ問題は起きていません。
それとハードディスクの容量は大丈夫でしょうか?
参考URLのオンラインマニュアルを一度見てみることをお薦めします。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

かくじつに10.1以降を動かしたいのならSonnet Crescendo/PCIもしくはNewer Technology MAXpowr PCIにして、SonnetのOS Xアップグレードプログラムを別途購入することです。 結局私はボードを買い直して10.1.2で動かしています。 ...続きを読む
かくじつに10.1以降を動かしたいのならSonnet Crescendo/PCIもしくはNewer Technology MAXpowr PCIにして、SonnetのOS Xアップグレードプログラムを別途購入することです。

結局私はボードを買い直して10.1.2で動かしています。
お礼コメント
Mizumoto-Y

お礼率 28% (24/84)

ありがとう御座います。
中古でG3(Newer)が入手できましたが、ネットの情報では、Newerの会社が倒産しドライバーがダウンロードできませんでした。
参考のWEBですがうまくインストールできないのですが?
簡単にインストールする方法はありますか?
手順を見たのですが、いまいち解りません。
OSは9.1にハードディスクのパーティーションは2つにしたのですが、うまくいきません。
出来ないのでしょうか
CPUは、旧のCPUと交換しています。
投稿日時 - 2002-02-14 21:49:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メルコのG4ボードでもOS 10.1を動かすことが出来ましたので報告いたします。 やり方は今発売されている「MacFAC 3/1」に載っていますが、参考URLの「XPostFacto2.1.1」と下記ページの「L2CacheConfig」を使ってやります。 無料で使えるツールでかなり簡単に行うことが出来ました。 http://eshop.macsales.com/OSXCenter/fr ...続きを読む
メルコのG4ボードでもOS 10.1を動かすことが出来ましたので報告いたします。

やり方は今発売されている「MacFAC 3/1」に載っていますが、参考URLの「XPostFacto2.1.1」と下記ページの「L2CacheConfig」を使ってやります。

無料で使えるツールでかなり簡単に行うことが出来ました。

http://eshop.macsales.com/OSXCenter/framework.cfm?page=L2CacheConfig.html

ただ、メモリは多めに出来れば512M程積んでおいて下さい。
お礼コメント
Mizumoto-Y

お礼率 28% (24/84)

ありがとう御座います。
中古でG3(Newer)が入手できました。
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-02-14 21:42:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ