OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

公式ホームページへのリンク

  • 困ってます
  • 質問No.215285
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今、個人の非営利ホームページを作っています。
プロフィールのページで紹介しているアーティストの
公式ホームページへのリンクをはりたいのですが、
どの公式HPもリンクについては一切書かれていません。
この場合、リンクは張ってもいいのでしょうか。
それとも、ダメだから触れてないのでしょうか・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的にホームページのリンクは、許可を得ずにしても
全く問題ありません。

ただ、リンク先のページをあたかも自分のページの一部の
ように見せること、画像や、音声ファイルへの直接のリンク
をすることなどは、問題がありますので、止めておきましょう。

公式ホームページのトップページ(最初のページ)へのリンクを
しておくのが良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

基本的にはTICさんのおっしゃるとおりですが、それでも心配なら 公式ホームページにある問い合わせ先にメールしてみてはいかがですか。 公式のページだからダメとは言わないと思いますが念のためということで。
基本的にはTICさんのおっしゃるとおりですが、それでも心配なら
公式ホームページにある問い合わせ先にメールしてみてはいかがですか。
公式のページだからダメとは言わないと思いますが念のためということで。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

基本的にはリンクを張ってもかまわないのですが、 サイトの管理者が「リンクを張る場合はご連絡ください。」や「無断リンク禁止」 などといった表示をしている場合は管理者にリンクを張ることを 連絡した方が良いでしょう。ただし連絡しなかったからと言って罰則は ありません。
基本的にはリンクを張ってもかまわないのですが、
サイトの管理者が「リンクを張る場合はご連絡ください。」や「無断リンク禁止」
などといった表示をしている場合は管理者にリンクを張ることを
連絡した方が良いでしょう。ただし連絡しなかったからと言って罰則は
ありません。