• ベストアンサー

FF11プレイ中に…

最近、FF11をプレイ中に突然固まる様になってきたのです。ある時、固まったときにタスクマネージャーを開くことが出来たのですが、アプリケーションの欄にプレイオンラインの他に見たことないプログラム(mlhytwbというプログラム)が実行されていました。 今まで2回タスクマネージャーを開くことが出来たのですが、その時は別のプログラム(これも見覚えのない)が同じように実行されていました。 後でファイルの検索をかけてみたのですが発見されません。ウィルス検査やスパイウェアチェックも異常なしなのです。 このような現象を解消する方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17739
noname#17739
回答No.1

イベントビューアはみてみた? とりあえずグラフィックドライバーのバージョンアップをしてみるとか http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7178.shtml

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございました。 イベントビューアって、ベンチマークについてるデモンストレーションのことでしょうか?でしたら問題なく動きました。

TATSUYA
質問者

補足

CPUはathlonXP2500+ ビデオカードはRADEON9600NP(catalyst5.8)です。この構成にしてからは1年ぐらいたつのですが、その間は問題なくプレイできてました。最新のcatalystは調子悪くて5.8に戻しました。(それからでも3ヶ月は問題なく動いてました。)

その他の回答 (2)

noname#17739
noname#17739
回答No.3

イベントビューアはWINDOWSのほうです ただしOSによっては使えない場合があります リンクを確認してもらえばわかるとおりグラフィックドライバーのバージョンアップが必要になったのは最近の話です

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございます。イベントビューアわかりました。 ですが、よく使い方がわかりませんでした^^; アプリケーションのところを見ても、この名前のアプリは載ってませんでした。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

プレイオンラインを起動させた画面で「ファイルチェック」はやってみましたか? それでも、問題がなかったのなら、単に OS がヘタってきたのかもしれません。 OS を入れてどのくらい経つでしょうか? 記憶が無いくらいだったのなら、やはり OS のヘタリも考えられます。 確かに、FFXI の入れ直しや、その他のアプリケーションの入れ直しは面倒ですが、 あれこれと考えているよりは、OS からの全て入れ直しの方が早く解決するかも知れません。 自作パソコンですから、そんな作業も慣れていらっしゃるでしょうから。

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルチェックはやったのですが、異常なしでした。 やはりOS再インストールが一番早いのでしょうか。 (なかなか面倒なので何とかなればな~なんてずるいこと思ってました^^;)

関連するQ&A

  • FF14をプレイしようか迷ってます。

    FF14は以前からリリースされており、その時はいわゆる「クソゲー」のような扱いで、最近大幅にリニューアルしてから、好評らしく、自分も興味を持ってきました。 オンラインゲームはFF11ぐらいしかやっておらず、その時は学生で廃人ギリギリのように、毎日6時間とかプレイしていましたが、今はもう社会人だし、一日にゲームは1時間するかしないかぐらいになってしまいました。ですが、FF11の面白さとハマり具合は今でも覚えていますし、同じような面白さを新しくなったFF14にも期待しています。 ですが、もう社会人だし、オンラインゲームなんかやったら社会人としてやっていけないような気がして。。最近では、社会人でも気軽にできるようなオンラインゲームもあるようですし、FF14はプレイのスタンスとしては、どのようなものなのでしょうか?やはり廃人プレイ推奨なのでしょうか?

  • Drag

    【要約】下記の文章が長くなってしまった為 ・ドラッグ&ドロップ中に停止する ・タスクマネージャでDragを終了する ・すべてのエクスプローラなどが終了する ・良い方法はありませんか? デスクトップ上などで、ファイルをドラッグ&ドロップしようとするとドラッグの途中で移動中のファイル画像が動かなくなってしまいます。マウスの操作を停止しても画像が表示されたままです。しばらく待っても解消されないためタスクマネージャを起動し、アプリケーションタブを表示したところタスク:Drag 状態:応答なしのものを発見しました。選択し、【タスクの終了】ボタンを押すと「すぐに終了しますか?」と聞かれたので、「はい」を押し、「この情報を送信しますか 」で「いいえ」を押しました。すると、表示中のエクスプローラが全て終了しいくつかの常駐プログラムも終了してしまいました。この現象は頻繁にではありませんが、よく発生します。Wordなどのアプリケーションが実行中に発生すると、有無を言わせずに保存せずに終了してしまうため困っています。 どういうことなのでしょうか? この現象を発生させなくする良い方法を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • GetHTMLWが起動しない

    お世話になります。 WinVista SP2 でGetHTMLWをインストールしたものの、 プログラムが起動しません。 タスクマネージャを見ると、「アプリケーション」のステータスに 実行中と表示されているのですが、プログラムは起動しません。 もう一度、プログラムを起動させようと.exeを実行させても タスクマネージャに、一つインスタンスが増えるものの、 同様にプログラムが起動しません。 どのような設定をすれば、プログラムが起動するか教えてください。

  • FF11をしていていきなり画面が固まります・・・

    FF11プレイ中に画面がいきなり固まって動かなくなります。 音楽は鳴っているんですが、画面は止まってしまっていうことききません(*T-T) PTで戦闘中や街で釣りをしている時などになったりします。 タスクマネージャー呼び出してタスクの終了を試みるのですが、キーボードもきかないので強制終了でPC落としてます;;強制終了はよくないのはわかってるんですがそれしか方法が思いつかないので・・・。 で、こういう現象の原因は何なのでしょうか??PCの知識がない私にはよくわかりません(泣) わかる方いらしたら回答お願いします!!(*'-') 一応スペックを記しておきます・・・ メモリ→DDR2-SDRAM 512MB×2 PC5300 ECC無 グラフィックカード→GeForce 7600GS 256MB PCI-e(DVI-D/RGB) CPU→Core2DuoプロセッサE6300(1.86GHz/1066MHz/2MB) OS→Windows XP Professional SP2

  • Vistaでプレイオンラインができません

    Vista搭載のLavie LC900/HJ(CPU:core2duo T5600 GPU:Mobility radeon x1600 Intel社製 945GM / ICH7-M) というパソコンを購入してFF11をやろうと思ってたんですが 公式のVista対応プレイオンラインをダウンロードしてインストールしたまではよかったのですが、プレイオンラインにログインすると1秒間隔で謎のフリーズ(というより物凄く重くなる)が起きます この状態でも一応パッチのダウンロード適用まではいけるんですが それでもこのフリーズのような現象は直らず、そのままFF11等のゲームまで影響してまったくゲームになりません(FFベンチ3だと特に問題ありません)。 プレイオンラインからログアウト(POL終了手前)するとその現象は収まります。 余計なものインストールしたのがまずかったのかなと思って、いったんPCをリカバリしてプレイオンラインを入れなおしても解決しません こんな挙動してる人ほかにもいるのかなと思って調べてもまったくでてきませんでしたが、 私と同じ機種で同様の症状で困ってる方はいるそうです 何かのソフトと競合してるのか、ドライバの相性の問題かまったくわかりません もちろんスクエニとNECに問い合わせてはみたのですが原因がよくわからないらしく、「しばらくお待ちください」といわれてから3ヶ月経ちます。 PS2が壊れたための乗換えなので、キャラ維持のため課金をとめることもできず困ってます>_< どなたかこの対策がわかる方おりませんか?

  • プロセスに表示されないソフトについて

    先日入手したソフトを見て思ったのですが そのソフトはタスクマネージャーのアプリケーション欄には表示されるのですが、タスクマネージャーのプロセス欄には実行されている状態でも表示されていませんでした。 おそらく解析されにくくするためにこのようになっているのだと思うのですが、 このようなソフトを作るにはどのようにしたらよいのでしょうか。(DLLなどを作らないといけないのでしょうか) 当方の開発環境はVC#です。 どなたかご教授のほどお願いいたします。

  • どのプログラムが実行されたのか

    みなさん、こんにちは。 WindowsXPを使っています。 Windowsを起動してからどんなプログラムが実行されたのかが 分かるソフトウェアを教えてください。 HDDがやけに動いているのでタスクマネージャを確認したところ、 プログラムが起動したり終了したりしていました。 数秒で終わってしまうものもあり、どんなプログラムか分かりませんでした。 そこでどんなプログラムが実行されたのか知りたいのです。 ちなみにノートンでチェックしたのですが、ウィルス、スパイウェア等は 見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • コンチェルトゲート

    私がコンチェルトゲートをやっていた時、うちのパソコンが古いせいか動作が重く、原因は何かなということでタスクマネージャーを開けてみたのです。すると、タスクマネージャーのアプリケーションの欄にはCONCERTO GATEと出てるのですが、それに関するプロセスがタスクマネージャーのプロセスの欄には見たところ出ておらず、アプリケーションの欄のCONCERTO GATEを右クリックし、プロセスの表示を選択したのですが、プロセスが現れません。これはいったいどういうことかと思っています。まだ初心者なのでわからないこともたくさんありますが、皆さんの回答よろしくお願いします。

  • C#でタスクマネージャに表示しない方法

    すみません、C#についての質問です。 C#のFormアプリケーションでタスクマネージャのアプリケーションの欄にプログラム名を表示しない方法はあるのでしょうか? 調べてみるとVBなら可能みたいなのですが、今回はC#を用いているので……。 よろしくお願いします。

  • NETMGRが立ち上がります。

     Windowsを立ち上げ後,しばらくすると(5分~1時間)NETMGRというプログラムがどこかのWebページ(一定ではない)にアクセスしようとしてエラーを起こして停止します(スクリプトエラーメッセージを出すために気づく)。どうやら,裏で勝手にホームページへアクセスされてしまっているようです。  タスクマネージャのアプリケーションをを見てみると,立ち上げ直後からNETMGRが実行されています。それを手動で停止しても害はないようなのですが,立ち上げ直後にいつもタスクマネージャを立ち上げるのも面倒です。  いろいろなスパイウェア除去ソフトを試してみましたが,どれも除去(検知)することができませんでした。  どなたか対策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう