• ベストアンサー

FF11プレイ中に…

最近、FF11をプレイ中に突然固まる様になってきたのです。ある時、固まったときにタスクマネージャーを開くことが出来たのですが、アプリケーションの欄にプレイオンラインの他に見たことないプログラム(mlhytwbというプログラム)が実行されていました。 今まで2回タスクマネージャーを開くことが出来たのですが、その時は別のプログラム(これも見覚えのない)が同じように実行されていました。 後でファイルの検索をかけてみたのですが発見されません。ウィルス検査やスパイウェアチェックも異常なしなのです。 このような現象を解消する方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17739
回答No.1

イベントビューアはみてみた? とりあえずグラフィックドライバーのバージョンアップをしてみるとか http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7178.shtml

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございました。 イベントビューアって、ベンチマークについてるデモンストレーションのことでしょうか?でしたら問題なく動きました。

TATSUYA
質問者

補足

CPUはathlonXP2500+ ビデオカードはRADEON9600NP(catalyst5.8)です。この構成にしてからは1年ぐらいたつのですが、その間は問題なくプレイできてました。最新のcatalystは調子悪くて5.8に戻しました。(それからでも3ヶ月は問題なく動いてました。)

その他の回答 (2)

回答No.3

イベントビューアはWINDOWSのほうです ただしOSによっては使えない場合があります リンクを確認してもらえばわかるとおりグラフィックドライバーのバージョンアップが必要になったのは最近の話です

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございます。イベントビューアわかりました。 ですが、よく使い方がわかりませんでした^^; アプリケーションのところを見ても、この名前のアプリは載ってませんでした。

• RosaCanina
回答No.2

プレイオンラインを起動させた画面で「ファイルチェック」はやってみましたか? それでも、問題がなかったのなら、単に OS がヘタってきたのかもしれません。 OS を入れてどのくらい経つでしょうか? 記憶が無いくらいだったのなら、やはり OS のヘタリも考えられます。 確かに、FFXI の入れ直しや、その他のアプリケーションの入れ直しは面倒ですが、 あれこれと考えているよりは、OS からの全て入れ直しの方が早く解決するかも知れません。 自作パソコンですから、そんな作業も慣れていらっしゃるでしょうから。

TATSUYA
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルチェックはやったのですが、異常なしでした。 やはりOS再インストールが一番早いのでしょうか。 (なかなか面倒なので何とかなればな~なんてずるいこと思ってました^^;)