• ベストアンサー

あやまって消したツールバー。。。

ツールバーを削除した後、再度つかえる状態になるようにせず、 そのまま終了してしまいました。 VBAで使えるようにするにもツールバーがないし、 どうしたらいいのでしょう?? ほんとに困ってます。。。

• Neigh
  • お礼率12% (4/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

新規のBookを開いて、Alt+F8(ファンクションキー)でマクロダイアログを出して編集でVBE画面に移り、下記コードを貼り付けて、VBE画面で実行します。(小さい三角のボタン) 直ぐ表示されるでしょう。先ほどの回答を使いました? また、既に下記のようなマクロがあれば、Alt+F8でマクロを実行します。 Sub TEST()   Dim myCBar As CommandBar   '使用可能・不可の切り替え   For Each myCBar In CommandBars     myCBar.Enabled = Not myCBar.Enabled   Next End Sub