• 締切済み

エラーが出て困っています。

VB5.0で作成したデータベース(exe)を開くと、 正しくないバージョンのDLLファイル’MSJET35.DLL’が見つかりました。 とエラーが出てしまいます。 色々とソフトをインストールした後に出たのですが、 解決策はありますか?? osはXP Accessは97

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

VBのソースがあれば簡単に対処できるのですが、ソースやプロジェクトファイルはありませんか? 原因として考えられるのは ・開発環境で使用していたJetDatabaseEngineのDLLのバージョンが異なる。  これはエラーメッセージの通り。 多分、WindowsXPにインストールされているMSJET35.DLLのバージョンがAccess97のそれより新しいからだと思います。 対策としては、WindowsXPマシンでEXEを再生成するか、該当DLLの古いバージョンを探してコピーするしかないと思います。 EXEを作成した人に対処策を聞いてください。

tmtsurf
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 タイマーで Set DB = DBEngine.Workspaces(0).OpenDatabase DBをオープンした時になります。 exeを再度作成しても同じでした。 また、他PCから、DLLをコピーしても同じなのですが・・

tmtsurf
質問者

補足

http://support.microsoft.com/kb/172733/ja JET3.5のサービスパック3を入れたらOKでした。 ありがとうございました。