• ベストアンサー

いちご100%のストーリーを教えてください。

こんにちは。 以前一度ジャンプを読むのをやめていたのですが、先週からまた読み始めたものです。 いちご100%のラストを知りたくて質問させていただきます。 主人公が女の子たちとドタバタ恋愛をしていて、どうやって収拾つけるのかなぁと思っていましたが、今はもう終了したみたいですね。 以前読んでいたときのぼんやりと記憶のある最後の内容としては、 これから高校受験(大学??)という時期 とある女の子が主人公が作る映画に抜擢 かなりあいまいかつ不明瞭で申し訳ありません。 このころでジャンプを読むのをやめています。 この後のストーリーがどうなったか、わかる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1918/5501)
回答No.1

映画のあと 卒業し それぞれの進路は 主人公大学 進学し映画監督の道を目指す ちいさな賞を受賞 東城あや 作家デビュー 西野つかさ フランスへパティシエ修行に行く 北大路さつき 家業の旅館のおかみになる 数年後、さつきの旅館で同窓会を開く 東城はうれっこ作家 さつきは すっかり一人前のお上に 東城と真中は いつかまた脚本家と監督として一緒に映画をつくろうと会話 ラストシーンで公園かどっかで 真中がつかさに 再告白してエンディングです 

murami
質問者

お礼

おお~つかさちゃんとくっついたんですね。 つかさちゃん好きだったのでうれしいエンディングです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57361
noname#57361
回答No.2

中学三年生の真中淳平はある日の放課後、学校の屋上で偶然から少女の「いちごパンツ」を目撃してしまう。それ以来、真中はその少女が誰であるかを探し求めるようになる。少女の名は東城綾。しかし真中は、その少女を学年トップアイドルの西野つかさだと勘違いし、不思議な関係が始まる…!? その後西野と付き合うことになったが、東城に惹かれていく真中。そしてそんな真中の様子に気付いた西野は真中への想いを胸に秘め、真中達とは別の高校へ進学する。 そして高校に入学した真中は、新しい同級生になった外村ヒロシ・北大路さつきを交え、東城・小宮山とともに映像研究会を立ち上げる。彼らは、学校に残されていた過去の映像コンクール応募作品を発見し、それを越える作品をつくろうと、東城の脚本・真中の監督という形で、毎年の文化祭での発表と、映像コンクールへの応募をめざして作品をつくる。そうした中で、真中の周りには、東城・北大路に加えて女子高に進学した西野・そして一つ年下の幼なじみ南戸唯も交えた、真中をめぐる恋の戦いの混戦模様を物語は描いていく。 という感じです。 ラストは作者本人も最後の最後まで悩んだそうですが、西野司とくっつきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94100%25
murami
質問者

お礼

作者本人も悩んでいたんですね。 つかさちゃんを選んでくれてよかったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このストーリー知りませんか?

    昨日テレビで新作映画の紹介を見ていて、「ザ・レイクハウス」というのが出てきたのですが、そのストーリーが、以前読んだ本?と似ていて思い出せそうで思い出せません。ちなみに、「ザ・レイクハウス」の原作?である韓国映画ではありません。 主人公は、売れない作曲家で、ある日女の子からファンレターが届き、返事を書いて文通のようになります。ところが、その手紙がどうも過去の世界から届いているようなのです。 その事を確かめるような手紙も書き、一度は女の子からふざけているのかと疑われますが、女の子から見て未来に起こる事が書かれていて、それが現実になったため、信じてくれます。 女の子は確か病気で、最後にどうなったのかが思い出せません。 手紙は今時ないような古い円柱型の赤ポストでやり取りしていて、そのポストが撤去されてしまい、ラスト前に連絡が取れなくなっていました。 本で読んだような気がするのですが、違うかもしれません。もしかしたら携帯電話のウェブ小説だったかも… すごく気になっているので、ご存知の方、そのものズバリじゃなくても、思い出すヒントでもなんでもかまいませんので情報お願いします。m(__)m

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?

  • 貴方の 「 いちご白書をもう一度 」

    記憶とは面白いもので、一昨日の夕食が中々思い出せない代わりに、遥か昔の事はその襞に鮮明に刻まれていたりしますが、バンバンが唄って大ヒットし、当時ほぼ無名だったユーミンを世に送り出す切っ掛けとなった 「 いちご白書をもう一度 」という曲があります。 当時 10代 であった私にとっては、今尚そのイントロを聞くだけで何十年もの時空を飛び越え、当時の彼女と手に手を取って都内某名画座へ赴いたあの頃を思い出させる名曲。 肝心の映画自体、アメリカに於ける学生紛争に恋愛を絡めたそんなストーリーであったと記憶しておりますが、正直さほど面白いものとは思わなかった、何よりも意味が分からなかった。 ただただ汗ばんだ指を絡め、 「 今のあれ分かった ? 」 「 ううん、全然 ! 」 そんな会話だけが思い出され、まあ可愛い時代もあったものと・・。 気が付けば社会に放り出され既に30年、思い出深いのは僅か10数年でしかなかった学生時代の事ばかりであったりしまして、金で何とかなるものであれば、大枚を叩いてでも貧しかったあの時代を買い戻したいほどです。 さて映画そして歌に絡んだ、貴方の学生時代の思い出を御聞かせ下さい。

  • ペルソナシリーズの大まかなストーリー

    ペルソナシリーズの大まかなストーリーの違いを知りたいのですが、 例えばペルソナ4は笑いありシリアスありの感動ありの最後は仲間と力を合わせラスボスと戦って勝つといった王道ストーリーで主人公がモテる(複数の女の子と恋愛ができる)イメージだと思うのですが、過去のペルソナシリーズはどういった内容だったのでしょうか。気になります。

  • 昔のアニメ映画のタイトルを教えてください。ストーリーは思い出せます。

    かなり昔、およそ18年前ぐらいの記憶なのですが、 こんなアニメ映画をビデオで家で見ました。 ストーリーの断片的な記憶は、 ワタルという少年の家族が、 原住民の中に神として崇められている白人の金髪のオンナの子に出会います。 ワタルの家族に対して、女の子は自分のことを「私は神よ」と言い張ります。あくまでも彼女は現住民族の中において、金髪で白い肌をしていることが、自分の神格化を肯定していると信じていたようです。 そこでワタルと白人の金髪の女の子は互いに惹かれるようになっていく。 そして最後のラストシーンは、大爆発、原爆?でしょうか。悲しいことに皆、死んでしまった?かもしれないのです。 なぜか爆発後、ワタルの両親は汽車に乗っています。 長々と書きましたが、ここまで書いて、 きっと詳しい方ならお分かりになったのではないでしょうか。 タイトルの情報お待ちしております。

  • 火サス初期の頃のドラマのタイトル&原作

    火サスも今秋で終了とのこと、ちょっと寂しいです。 教えていただきたいタイトルの手がかりは ・主人公は秋吉久美子だった記憶が・・・ ・小さい女の子が、自分の欲しいものがあると「死んじゃえー」と言いながら罪悪感無しに邪魔な人を殺して手に入れる。 ・ラスト、主人公は本当はまともなのに、女の子が連続殺人事件の犯人だと言ったことを信じてもらえず精神病院に入れられるが、「これで女の子の魔手から逃れられる」と安心しているようなモノローグが入る 勧善懲悪に馴染んでいた者には衝撃的な作品でした。 そしてこの作品の原作があれば教えてください。 内容的には映画の「悪い種子」や、小説「悪い種子が芽吹く時」っぽいんですが、映画も小説もそれぞれラストが違うので、もし終わり方が一緒の作品が存在するなら読みたいんです。

  • このストーリーの今後に期待してくれますか

    回答ありがとうございます。 一応自分としては貴方の言う通りオリキャラを作って漫画の場面を使わせてもらうつもりですけどその状況やキャラの反応は全くの逆にするつもりなんですよ。 例えばジャンプで連載終了したニセコイの1話の楽と千刺の出逢いのシーンを自分が使わせてもらうにしてもヒロインは正門横の塀からジャンプして主人公の肩に思わず乗ってしまって直ぐに着地し後でちゃんと謝るからと一言言い残し学校の中に急いで行ってしまいます。実際主人公は怪我をしていない状態で自分の教室に戻り、HRが始まるとそのヒロインは転校生で前の席にいる主人公に気付くと怪我をさせてしまったんじゃないかという心配と肩に乗ってしまってごめんなさいの後で主人公はヒロインをその事で安堵させて学校の中を案内するという流れのストーリーにする予定なんですよ。後でやっぱり内容変えようかなって思うかもしれませんけどね。 こういうのをオマージュかパロディというらしいですね。自分としてはここの内容は、パロディとして使うつもりなんですけど、やっぱりパクりだって思われますかね~? そして貴方としてはこういう内容だと萎えます?それとも今後のストーリーに期待してくれます? そうかもう少しこの辺の内容を熟考した方が良いでしょうか? 質問攻めですいません。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • この映画のタイトルを教えてください

    かなり古い邦画で、おそらく10年以上前だと思います。 小~中学生ぐらいに観たので記憶が曖昧ですが、ずっと気になっています。 覚えているのは、ラブストーリーで主人公が女性の死神(天使?)に会って彼女か好きな人かの死ぬことを知ってしまい、その死神になんとか助けてくれるように頼みます。 死神は主人公が彼女の記憶を失くすことで、彼女を助けることができると教えてくれます。 主人公はそれでも構わないと言って頼み、願いを叶える前に死神が主人公に自分を抱きしめてと頼んで、主人公は死神を抱きしめます。 死神は願いを叶え彼女を助けてくれます。 ラストシーンで主人公と彼女が偶然に雨宿りをするシーンで終わったと記憶しています。 こんな映画だったのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトル名は

    ヤングジャンプに以前連載されていたもので 以前死んだベルジアンタービュレンという変わった犬種の犬の生まれ変わりが主人公の男の子です。 最後には元飼い主の女の子にあえてお互いの気持ちがわかりあえてハッピーエンドというストーリーだと思います。 よろしくお願いします。