OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローカルエリア接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215200
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

ADSL接続をするにあたり、ネットワーク接続の設定をしようとしましたがローカルネット接続の表示がありません。XP Proを使用してますが、もう1台 XP HEでは表示されるんですが。XP Proでの表示の仕方を教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スタートボタンをクリックし、コントロールパネルを選択します。

コントロールパネルの中の「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。

「インターネット接続のセットアップや変更を行う」 をクリックします。

接続タブをクリックします。

ここでローカルエリアネットワークの「設定」が行われると思います。
お礼コメント
yamaridea

お礼率 37% (3/8)

早速のご指導感謝します。まずコントロールパネルの中の「ネットワーク接続」を開けても「インターネット接続のセットアップや変更を行う」がありませんが・・・・。すいません初心者の質問で。再度詳しく教えていただけないでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-10 13:40:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>まずコントロールパネルの中の「ネットワーク接続」を開けても「インターネット接続のセットアップや変更を行う」がありませんが

ひょっとしてクラシック表示にしていませんか?
コントロールパネルの所で、クラシック表示の場合は「カテゴリの表示に切り替える」をクリックして、表示状態を切り替えてください。
お礼コメント
yamaridea

お礼率 37% (3/8)

おっしゃられる通りクラシック表示でした。お恥ずかしい・・・。ところで接続のタブから「LAN設定」を選択しましたがその後どのように設定すればよろしいのでしょうか?「LANまたは高速インターネット1394」とは違いますよね?ちなみにYAHOO BBです。誠に素人なご質問で恐縮ですが再度ご教授頂けませんでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-10 17:07:21

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ところで接続のタブから「LAN設定」を選択しましたがその後どのように設定すればよろしいのでしょうか?

あとは参考URLのモデムのマニュアルを見て設定を行ってやればいいかと思います。XPの項目がありませんのでMeの設定方法より2000の設定方法を見ると良いかと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まさかと思いますがLANカードを刺していないもしくは踏査していないPCを使っているなんて事はないですよね?
まさかと思いますがLANカードを刺していないもしくは踏査していないPCを使っているなんて事はないですよね?
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

すみません。

踏査していない --> 搭載してない

です。
お礼コメント
yamaridea

お礼率 37% (3/8)

何度も本当にありがとうございます。IBMのThinkpad1620ですのでLANポートはあります。ご紹介いただいたURLをみましたがよく理解できずにおり未だ悶々としております・・・・。子供に教えるようにご指導頂けないでしょうか。すいません・・・・
投稿日時 - 2002-02-10 20:52:25
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

可能性としてですがXPにアップグレードしたときにイーサネットデバイスのドライバが正常にインストールされていないかもしれません。

「コントロールパネル」-「パフォーマンスとメンテナンス」-「システム」のプロパティを開き、「ハードウェア」を選択したあと、「デバイスマネージャ」を開き、「TCP/IP」の所を確認してください。

もしなければドライバをインストールしてみてください。