• ベストアンサー

電気代節約(関西電力)術?

以前は、契約アンペアでしたが、関西電力には契約者から30Aとか40Aの契約が出来ません。  そこで、関西電力使用の皆さん節約術は豆に切るこれにつきますが・・・  他に良い方法有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2
noname#32788
質問者

お礼

まずは、お礼申し上げます。 色々節約サイト有るんですね、驚きです!

その他の回答 (2)

noname#59315
noname#59315
回答No.3

契約アンペア制というのは、ピーク負荷を頭打ちさせるものであって、節電とは少し異なります。 たとえば、電子レンジとホットプレートを同時には使えないというだけで、時間をずらせて使うのなら、節電とは関係ないと言うことがわかっていただけると思います。 つまり、契約アンペアはkW(最大使用電力)で決まり、節電はkWH(使用電力量)で決まります。 したがって、節電方法は関西電力管内であろうがなかろうが同じです。

質問者

お礼

まずはお礼申し上げます、それから専門的なアドバイス有り難う御座います

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://bazz.nobody.jp/denkisetuyaku.htm
質問者

お礼

まずは、お礼申し上げます。 参考にさせて頂きます。