• ベストアンサー

だんだん気遣いがなくなって。

20代後半の男性です。 付き合って2年になる20代前半の彼女がいます。 彼女とは付き合ってからずっと毎晩メールをしています。 ほとんどというか大体私の方から先にメールを送ります。 最近になって、彼女の方から「メールは毎晩でなくてもいいよ?」 と言われ、今では2日に1回の割合でしています。 彼女は元々あまりメールを打たない性格のようで 付き合いはじめの頃こそ、長文メールの返信でしたが 今では短いそっけないメールです。ひどい時は単語のみということもあります。 メールの温度というのが随分低くはなりましたね。 メールを減らしてからも、彼女のメールの温度は低いままで 最近は眠ってしまっていることが多く 私がメールを送っても1通も返事が来ないことがあります。 以前ならばそんな時には翌日の朝に「寝てしまってごめんなさい」 というメールが来ていたのですが、最近はそれもありません。 きっと付き合いに慣れてしまっているのだと思いますが 私は、親しき仲にも礼儀ありというか、やっぱり慣れてしまっても そのような配慮は大事だと思っています。 一言だけでもメールを送ってくれれば、それだけでいいんですけどね。 そのことを今度彼女に言おうと思うのですが みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.6

こんにちは、私は遠距離しています。 遠距離なだけに、こまめに連絡とりあったり、メールもしています。(気軽に) 私も最初は、お互いに結構メールをしていましたが1年経つとメールの回数が1日に3回ぐらいになって今はあったりなかったりです。 電話をしている間でも、彼がそのまま眠ったりしています。最初は、ちょっとむかつきましたけど、今は冷静になって「またか」と思い勝手に切って私も寝ています。笑 今まであったメールが減ると不安に思いますよね。それは、自分だけのことであって・・・ でも決して、強要はしませんでした。彼が年下だから、かも知れませんね。 自分の思うようなことを相手に求めるほうが、難しいと思います。 きっと、彼女さんもあんまりメールが好きじゃないのかも知れませんね。 >きっと付き合いに慣れてしまっているのだと思いますが 私は、親しき仲にも礼儀ありというか、やっぱり慣れてしまっても そのような配慮は大事だと思っています。 一言だけでもメールを送ってくれれば、それだけでいいんですけどね。 ご質問者様の考え方を変えて見られては、いかがでしょうか? やはり、彼女と長く続けたいのであれば、自分が変 るしかないですね。 >そのことを今度彼女に言おうと思うのですが みなさんはどう思いますか? 言わないほうが、いいですね。 どうして、返事くれないの?」といわれると、うざいと、思われるかも知れません。 私も、彼に言われたことがあります。 「どうして、返事くれないの?」っと、仕事している間は、メールが出来ないので、とはっきり言いましたが・・・その代わり、時間があるときは、メールするようにすると、約束しましたね。 ご質問者さまも、頑張ってください。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 subin様は遠距離恋愛をされているのですね。 気軽にメールをされているんですか。 私の場合は、どうしても日ごろ会えない分 メールでのコミュニケーションを重視したいため メールに力が入りがちですね。 subin様のように気軽なメールにすればいいなぁと思いました。 メールの数は最初に比べて今はあったりなかったりなんですね。 やっぱり付き合いが長くなると、そんな風になるのですか。 寝てしまうって、仕方ないといえば仕方ないのですが 何だか寂しいですよね。 subin様の場合は、彼氏が寝てしまってもフォローのメールとかはありましたか? 例えばそれがなくても平気ですか? 私は、翌日にフォーローのメールがあるとかなり気持ちが違うのですが・・・ subin様もお相手は年下なんですね。 私の彼女も年下です。年上としての余裕・落ち着きが subin様にはあるんだなぁと思いました。 私もsubin様を見習って、メールの返事を強要することは避けようと思いました。 と同時に、自分も変わっていかなくてはいけないんだなぁともすごく思いました。 大変参考になる回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#108558
noname#108558
回答No.8

No.6です。 メールの数は最初に比べて今はあったりなかったりなんですね。 やっぱり付き合いが長くなると、そんな風になるのですか。 マンネリとは違いますよ。 個人的な意見ですが、最初は何度もお互いを知るためにメールで、色んな事聞いたりしていますよね。 お付き合いが、長ければ長いほど信頼関係が出来てくるものだと思います。自信を持ってくださいね。 例えば、彼の性格は優しいから、ふと気を許すといいますか、何でも、いつでも話せる状態でいるんだと思います。 自分の気が許せるときって、彼、彼女にだけしか、いないと思います。 >寝てしまうって、仕方ないといえば仕方ないのですが 何だか寂しいですよね。 subin様の場合は、彼氏が寝てしまってもフォローのメールとかはありましたか? 例えばそれがなくても平気ですか? 私は、翌日にフォーローのメールがあるとかなり気持ちが違うのですが・・・・ 最初は、電話中に寝てしまって電話やメールで必死に謝ってきていましたが、それを聞く自分がなんとなく器が小さいような気がしてきました。だから、眠たいときには、眠ってもいいよと言いました。 私自信の気持ちは、「もっと、話を聞いて欲しいな」と思いましたよ。でもそれを言ってからも、変化がないですね。笑 >フォローがなくても、平気ですか? 大丈夫のようになりますよ。 頑張ってくださいね。

eurogroove
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 感謝です。 ありがとうございます。 たしかに付き合いが長くなれば信頼関係が出来てきますよね! やはり彼女も私に安心してくれているのでしょうか? もっともっと自分に自信を持たないとダメですよね。 ちょっと連絡が少なくなったり、自分を一番にしてくれていないと 不安になってしまいます。何だか情けないですね。 「彼女が私に気を許しているんだ」そう思うと少し違いますね。 subin様の彼氏は、フォローのメールをくれていたんですね。 >それを聞く自分がなんとなく器が小さいような気がしてきました この言葉、すごく心に響きました。 今の私はその言葉を彼女に求めているわけで、なんだか心が狭いというか、わがままというか。 そんな気がしてきました。 実は以前にもメールの途中で彼女が眠ってしまうことが多くて その都度翌朝に、「昨日は寝てしまいました。ごめんなさい」という内容のメールが来ていました。 それに対して私は「大丈夫だよ。気にしないでね、寝てしまったのは仕方ないよ」 と送り返していました。 そんなメールをもらうことで、私自身が彼女から大切な存在として見られているんだぁと自信を持っていました。 そのメールが来なくなった途端に、今回のような気持ちになってしまいました。 もっと大きな心を持たないとダメですね。 私もいつかフォローがなくても大丈夫になりますか。 今はまだまだそのような気持ちにはなれそうもないのですが 少しずつそうなっていけたらなぁと思います。 がんばりたいと思います。 2回目の回答、本当にありがとうございます。

回答No.7

女性です。 付き合って2年ということですし ちょっと慣れが出てくるときではありますね。。 それに思うのが あなたは女性からしたらとても誠実で いいタイプなんだと思うんですが、 女って当たり前のように愛されたら 調子に乗るところがあると思うんです。 まだ彼女も20代前半ということで 安心しきってるんだと思います。 毎日きっちりメールを送ってくれて 愛されてるのが当たり前みたいな。。 だからメールくれなくていいよなんて言葉が 出て来るんだと思います。 ちょっとあなたが引いてみた方がいいと思います。 なんで最近冷たいのかを聞く前に 望みどおりメールしないようにしてみたらいいんじゃないかな? いらないと言いながら、いつもあるメールが来なかったら 気になるはずです。 そこで本当に楽そうだったら 気持ちさめちゃってるのかも

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今もこれからも彼女一筋でありたいと思っています。 2年後をめどに結婚の予定もあります。 そうなんですか、愛されることが当たり前になってくると 女性は調子にのることがあるんですね。 たしかに私の彼女も、付き合いの当初は、心配だったのか メールやデートの約束は頻繁に彼女の方から誘いがありましたし。 メールについては、いきなり今のようになったというよりも だんだんとそうなってきたという感じですね。 他の回答者様もおっしゃっていますが、安心しきっているという表現 すごく合っているなぁと思います。 もしそうならば全く問題ないのですけどね。 そうですね、メールについては今は2日に1回の割合で送っています。 やっぱり毎晩来ていたメールも来なくなると気になるものですか。 メールの回数は、carrihappy様がおっしゃるように、ちょっと減らしてみようと思います。 それで様子を見てみようと思います。 大変参考になる回答ありがとうございました。

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.5

どうもこんにちは。 あたしは携帯嫌いな彼と2年、遠距離恋愛をしてました。 月1回どころか年に1回しか会えませんでした。 その経験からですが、下の方が答えてくれているように あまりそれを言い過ぎるのは良くないと思います。 正直、質問者さんの立場と同じ立場だったあたしから見ても毎日はキツイかもしれないですね。 もちろんあたしが返信するのは毎日でも全然平気なんですが、相手のほうの負担がかなりかかってしまうという意味でキツイです。 あたしも連絡のとれないときの辛さは痛いほどわかります。 はじめは彼の気持ちが冷めたのかな・・とかいろいろ考えて不安になって何十回も同じことでケンカしてたんですけど、だんだん時間が経つにつれて「連絡がとれない=冷めた」ではないことがわかってきました。 出来ない人は出来ないって、割り切れるようになったというか・・・・気持ちが冷めたんじゃないの?とかそういうのでは責めたりしなくなりました。 そのあといろいろ2人で話し合ったり、妥協点を見つけたり・・といろいろして彼も連絡をくれるようになって何ヶ月か順調にお付き合いを続けることが出来ましたが結局彼のほうが無理をしていたので、修復不可能なくらい彼が疲れちゃって振られました。 質問者さんの彼女は文面で見る限り、よくやっていてくれると思います。 あたしのようにならないためにも、連絡の回数増やすより会う回数をなんとかしたほうがいいんじゃないですかね・・・?? 2年もよく毎日メールしてくれていた彼女が、神様のように見えますよ。 今ならまだなんとかなります!!

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 micky1218様は携帯が嫌いな彼氏と付き合っておられたのですね。 大変参考になります。 しかも遠距離だったようで、大変さがよく分かります。 やはりあまり相手にメールのことを言いすぎるのはよくないですか。 他の回答者様の回答を読んで、それって自分の満足だけを求めているなぁと思いました。 もう少し相手のことを思いやらなければなぁと思いました。 私もメールのが来ない=気持ちが冷めた ということが頭から離れなくて最近すっと考えていました。 micky1218様はそのことに気がつかれたようですが 結局別れることになってしまったのですか・・・ micky1218様の辛かったお気持ちお察しします。 そうですよね、私の彼女はよくやってくれているんですよね。 ですからもっと良い方向に考えていけたらなぁと思いました。 本当、メールが苦手なのに2年も毎日メールしてくれたってすごいですよね。感謝しなければいけないくらいですね。 良い方向になるようにがんばりたいと思います。 参考になる回答、ありがとうございました。

  • MNpon
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.4

eurogrooveさん、こんばんは! 私の経験からお話させて頂くと… 私はどちらかと言うと、メールするのは嫌いではないです。 コミュニケーションの手段ですから、好きな人とするのは苦になりません。 ただ… テンションの起伏によっては、面倒になる事もあります。 特に私の場合、「いい時」に自分から送信する事はあっても、そうでない時に相手から返信を促す様なメールが来ると(はぁ~)とため息をついてしまいます。 自分勝手なのですが…(汗) 好きな人を、追いかけたい気持ちで一杯の時は、自分から長文メールなんかもするのですが、いざ相手が同じ気持ちになると、何となくメール熱が冷めてしまうんです。 安心感と言うか、馴れ合いと言うか。 恐らく、eurogrooveさんの彼女も、そういった感情なのではないかと思いました。 決して愛が冷めた訳では無く、メール熱が下がってしまったのではないかと。 でもeurogrooveさんの仰る通り、親しき仲にも礼儀は無いといけませんよね。 私も次の日になって、寝てましたと送った事があります。 質問文を読んで、相手の気持ちを考えてなかった事を反省しました。 eurogrooveさんも、今の気持ちを素直に彼女に話してみては如何でしょうか。 きっとご理解頂けると思いますし、今後、eurogrooveさんとのメール生活(←こんな言葉は無いと思いますが)を考え直してくれそうな気がします。 乱文、失礼致しましたm(_ _)m

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MNpon様はメール嫌いではないのですね。 私の彼女もそうであればよいのですが(笑) テンションの起伏によってはそのようなこともあるのですか。 私の彼女はこの2年間の間、そのようなテンションの起伏というのか メールの温度が高くなったり低くなったりを繰り返している感じでしょうか。 これまではそのようなメールの温度が冷たい期間が、長くても1ヶ月ほどで 元に戻っていたのですけどね。 それが今回はもう3ヶ月も続いています。 たしかに私の彼女も、付き合って最初の頃は 不安な気持ちがあったようで、メールもかなりの長文で 頻度も多かったように思いますね。 彼女は私からの愛情を感じて、安心しているのかもしれないですよね。 そうならば私も安心なのですが。 私にしてみれば、愛情が冷めたわけではないことさえ分かれば 何にも問題はないのですけどね・・・ 今のままの気持ちでいても、すっきりしないし MNpon様がおっしゃるように、素直な気持ちを話してみるのがいいと思いました。 でも、何だか取り越し苦労というか そんな気もしてきました(笑) 大変参考になる回答ありがとうございました。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.3

元々メールをあまり打たない彼女ということですから 毎晩のメールが重荷になっているのではないですか? あなたはどれぐらいの頻度で彼女とデートされているのでしょうか? 週に一度会っていて、メールも毎晩か2日に1回となると 私なら「あ~、うっとーしい!」となってしまいますね。 一言返してくれるだけ彼女は優しいと思いますけど・・・ 彼女、今お仕事が忙しいのではないですか? 仕事で疲れている時にくる他愛の無い内容のメールって 私にはハッキリいってうっとおしいです。 >親しき仲にも礼儀ありというか メールの返信をしないだけでこう思われてしまうのですか? じゃあ私なんて超礼儀知らずですね(笑) そんな私でも今年最愛の彼と結婚致しますが・・・ でも、あなたも彼女のことを一度考えてあげてください。 メール嫌いの人に返信を強要するのは、いかに相手が彼女とはいっても 配慮がないように感じてしまうのですが? 定期的な連絡が苦手という人もいるんですね。たとえそれが好きな人であっても。 彼女もそんなタイプの人なのかもしれませんよ? それに逆に考えれば、それだけあなたとのお付き合いに安心されている のだと思いますよ。 寂しい、不安・・・といった内容のメールがあなたの都合をまったく考えずに 頻繁に届く彼女よりはいいとは思いませんか? もし伝えるのだとしたら、メールではなく直接会った時に 「最近メールしても返事がこなくて寂しいな~」 ぐらいにしてあげてくださいね。 返信を要求されるとメール自体が嫌になる人も中にはいますから。 不快なご気分にさせてしまったらごめんなさい。

eurogroove
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。 たしかにメールするのが重荷になっているのかなぁとは前々から思っていました。 デートの方は、彼女の都合が悪いことが多くて、月に1回するかしないかですね。 ですからメールだけは毎日でもしたいんですけどね・・・ でも彼女がメールをあまり打つ方ではないことと 彼女からメールは毎晩ではなくてもいいよと 言われたことから仕方なく減らしたんです。 彼女はまだ学生なので、忙しいということはないのではと思います。 そうですかぁ yun222様はメールが2日に1回でもうっとおしく思ってしまいますか。 メールが苦手な方にとってみればそう感じるのでしょうね。 yun222様はご結婚されるんですね。おめでとうございます。 実は、私たちも3年後に結婚の予定というか約束をしています。 メールの返信、yun222様はほとんどされていなかったのですか? メールの返信をしないだけで礼儀知らず・・・ たしかにちょっと言いすぎな気もしますね。 何だかすごく大事なことに気がつきました。 メールをあまり書かない人にそれを強要すること とても大変なことですよね。 そうですよね 逆に彼女の方から、寂しいとか不安だとかそういうメールが来たら ちょっとって思いますね・・・ 私の彼女からは、今までも全くそんなメールは来ないですね。 付き合い始めのころは、そこまではいかないですが 少しの時間でも会いたいよ~ っていうメールが来ていたくらいでしょうか。 そう考えると、いい彼女だなぁと思えてきました。 定期的な連絡が苦手なのかもしれないですね。 ただ以前は定期的な連絡をしていたので、最近はどうしちゃったのかなぁと 不安になってしまいます。 でも、yun222様がおっしゃるように、私との付き合いに安心してくれているのかもしれないですね。 ありがとうございます。 何だか私の方が、彼女に対する配慮がなかったことに気がつきました。 あまり彼女に対して無理を言わないようにしようと思います。 大切な彼女ですもんね! 大変参考になる回答ありがとうございました。

回答No.2

私はメール嫌いの20代女です。 彼がいるときもメールなんてほとんどしません。 メールをちまちま打つ時間があれば電話したほうが いい、と思ってしまうので・・・大事な人ならば 声聞けるほうがいいじゃないですか?? それにメールってタイムラグができやすいので 相手の気持ちがわかりにくい。 メールするのは忙しい友達や親しくない相手や、 彼と出合った頃だけです。 マメに絵文字を入れて、メール送ってる子を 見ると、マメだなあーと感心してしまいます。 こんな私の場合、マメにメールほしい、だのと いわれたら、ちょっと面倒くさく感じると 思います。 私も実家ですけど、普通に電話してますよ。 今の時代、携帯にかけてくるのだから、 何も家族に迷惑なこともありません。 その日のうちにメールちょうだい、とか 強要されると、結構つらいです。 メールして返事なかったら電話するとか、 臨機応変に! メールが面倒くさい人にとって、メールの返事が こないのと同じくらい返信するのがつらい のです・・・ 話し合って、2回に一回は電話で会話する などあゆみよりが大事すよ!!

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 charmykitty様もメールが嫌いなんですね。 私もメールよりは電話派なのですが どうしても彼女の都合というか、電話が出来ないんですよね。 それはご両親(父親)が厳しい方のようで・・・ やはりメールが嫌いな方は、マメな返信なんかを要求したら 余計に大変に思ってしまうのですね。 私の方も我慢しなきゃいけないのですかね。 最初の頃は、メール嫌いな彼女からも マメすぎるくらいのメールではあったのですが 最近はそういう感じがなくなったので 戸惑ってもいたんです。 今になって考えてみれば、かなり無理してメールを打ってたのでしょうね・・・。 もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.1

 以前付き合っていた彼女がメール嫌いの女の子でした。自分はメール大好きというか、メール依存(?)なので、返事がないとそわそわしたりするのですが、それを相手に要求するのはどうかと思います。  こちらとしては、電話をいきなりかけたら相手の都合もあるから失礼かと思ってメールしたのに、返事がなかったりするのでむかついたりしましたがメールをあまり好きではない人もいるので自分のスタイルを相手に要求するのはどうかとも思います。  因みにその時の彼女は電話は大丈夫な人だったので、電話をかけた時は留守電でも、折り返し電話はかかってくる人でした。その時は特に要件はないのでメールしたからなんとなく話が弾まなかったりしたこともありました・・・まあ自分勝手ですが・・・

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 agl-bt様も以前、メールが苦手な彼女とお付き合いされていたのですね。 大変参考になります。 私の場合は、彼女が実家暮らしということもあって 電話がなかなかしにくいので、それでずっとメールのやり取りになっています。 私もagl-bt様と同じくメール依存なので、返信が無かったりすると イライラもしますし、同時に不安な気持ちに襲われてしまいます。 もしかしたら意図的に返信せずに無視しているのでは?とか 何の根拠もないのですけどね。 ただagl-bt様の回答を読んで 自分がそうだからといって、相手にも同じスタイルを要求することは 自分勝手で、まずいなぁと気がつきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうダメなんでしょうか・・・?

    こんにちは。 20代後半の男です。 付き合って2年の彼女(20代前半)とのことで相談です。 最近、彼女の態度がそっけないというか。 毎晩メールをしているのですが、彼女からのメールの温度が低くなってしまい 返信が短くて、ひどい時は単語だけの返事の場合もあります。 以前は長文メールのやり取りが普通だったので、最初はすごく戸惑いましたが 今ではそれにも慣れてしまいました。 あと最近は、全然彼女の方から会いたいとも言ってくれないし 私の方から、デートに誘っても最近は予定があるということで 会ってくれなくて寂しい思いをしています。 彼女の方は実家暮らで、しかも父親が厳しい方のようで、さらに家の予定があったりといったこともあり、それは仕方ないことではあるかなぁとも思ってはいます。 たまに会っても、彼女からの会話はほとんど無く、私から話さないと会話にならないといった感じですね。 以前はこれが逆だったのですが・・・ 彼女は真面目な性格で、絶対に浮気をするタイプではないのでそれは大丈夫だと思うのですが。 明らかに以前とは何かが違うなぁと感じます。こういう状態って、いわゆる倦怠期で、一時期だけのものなんでしょうか?

  • 射精をしない彼

    20代前半女です。 彼は20代後半です。 ほとんど毎晩セックスをするのですが、射精に至る日は稀です。 ゴムは使っています。 私が魅力ないのでしょうか? 最近というか、ずっと仲はうまく行っていません。 話も弾まないし、、、、 ただ、営業職で、付き合いやノルマもあって疲れているのかなとも思いますが、、、

  • 彼は本当に私のことが好きなのか、疑ってしまいます。

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいます。 彼から「好き」「付き合おう、付き合ってください」と言われました。 ・体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます。 ・会ってる時はスキンシップ多め 会っている時はそうでもないというか言葉数も少ない人です。 メールでは会えるのを楽しみにしてる、会いたいとか お互いの予定が合わず一ヶ月くらい会えないことが分かった時に 一ヶ月以上会えないのは淋しいと言われました。 ですが、電話をかけてくることもなく(わたしも苦手なのでかけませんが) メールも付き合う前からずっと一日一通程度。 仕事が忙しく、メールもLINEも苦手そうです。 会わない休日も一通程度です。文章は長めです。 本音はもう少し連絡を取りたいです。でも負担になると思い、我慢しています。 また私は会いたい、会えなくて淋しいとは一度も言ってません。 重くならないように気をつけてしまいます… 彼は私のことが好きなのでしょうか? メールの頻度で愛情は計れないとは言いますが… 彼の私に対する気持ちの温度がイマイチ読めなくて 私も彼のメールのペースに合わせています。

  • 彼氏のメール減少対策!!!

    20代前半カップルです。 当方女性、少し遠距離なため会うのは月に2回ほどです。 付き合い始めて半年たちましたが、メールの数が激減・内容も一言やそっけないものが増えて寂しい思いをしてます・・・。 仕事が終わった後は毎日必ずメールをくれますが、一言「終わったよ~」のみ。これは付き合い当初からでしたが、前はそこから「今日は○○だったよ」とか「昨日はどこどこに行って~・・・」とか話題も広がっていたし、メールでの愛情表現もたくさんありました。 ところが!!最近は「仕事終わったよ」メールのあとは、私が何を言っても返信は一言。ひどいときは返信がないことすらあります・・・;; 私もそんなに刺激的な毎日を送っているわけではないので、付き合いが長くなるにつれて話題も減るし、メールが減ったりそっけなくなったりするのはしょうがないと思っていますし、私の彼氏の場合は最低でも仕事のあとの一言メールをくれていますのでまだマシなほうかと思っていますが・・・。でもやっぱり遠距離だしなかなか会えないときはさみしいです! 会っている時や電話などではとっても愛情を感じるので、冷めてきたとかではないっていうのは分かっているのですが・・・メールに依存しているわけではないですが、女性としてはやっぱり連絡ほしかったり、こちらからの話題に、もっと反応してよ~~って思うことありますよね??(もちろん人それぞれですが) 女性のみなさん、付き合いが長くなってメールが減ってきたりして、寂しい思いをどうやって乗り切っていますか??また彼氏にメールが減ってさみしいな~と伝えるなど、なにか対策はありますでしょうか!? また、男性の方はやっぱりメールはめんどくさかったりしますか?私は返事が来なくても勝手に色々送ったりしてるのですが・・・そういうのはうざったいでしょうか??? 男女ともに色々な意見が聞きたいです!!

  • 彼の口癖

    私と彼(ともに年令は30代前半)は半年前からの付き合いです。 彼は明るくてノリが良く一緒にいて楽しいのですが、何かちょっとしたことですぐ「アホか、お前・・・」と言ってきます。 メールでも彼にとって気に入らないことがあると「アホ」と一言だけの返信が送られてくる事もあります。 最初は気にならなかったのですが、デートのたびに、また電話やメールのたびにアホを連発されるので腹が立って仕様がなくなります。 「たまにならいいけど、何度も言われると不快」とハッキリ伝えましたが、その時は反省してる様子ですが、しばらくするとまた連発です。 最近はイライラした私が彼を無視するようになりました。 するとまたメールで「アホ」と送ってきます。 どうしたら改善されますか?教えてください。

  • B.Dおめでとうメールの返信。

    友人にお誕生日おめでとうメールを送りました。 ありがとうの一言の返信がありません。 すごくショックでした。 「おめでとう」と言われたら 「ありがとう」と返すのが礼儀だと思うのですが これは、私の堅物な考えなのですか? 返さないほうが失礼だと思います。 どう思いますか? また、今後の付き合いはどうしたらいいと思いますか?

  • 付き合い始めからのテンションの低下

    20代後半の男です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいます。 彼女からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めの頃って、いろいろと料理を作ってくれたり 時間があればよく会ったりしていました。 ですから非常に愛情を感じていたわけです。 しかし、最近は何だか会いたいともあまり言ってくれないし 以前のように何かを作ってくれたりといったこともしてくれません。 デートも彼女の都合があったりして、1ヶ月に1回程度です。 まぁ、これは彼女が実家暮らしなので、家の用事もあったりしてのことなので 仕方ないといえば仕方ないですけど。 メールも毎晩しているのですが、最近では彼女からの返信は 短くて簡単なものになりました。 最初は戸惑いましたが、もう慣れました。 一応、彼女の母親とは面識があり、いろいろとお話したり、出かけたりする仲ではあります。 3年後くらいに結婚しようと、彼女とは話しています。 真面目な性格の彼女なので、浮気とかそのようなことはないと思います。 私は、恋愛経験があまりないので、よく分からないのですが 付き合って時間が経過すると、女性はこのような感じになるのですか? 付き合い始めの頃と、あまりにも変わってしまった彼女の態度に戸惑っています。

  • 細い毛について・・・

    20代前半の男性です。昔から確かめていないのでわからないのですが、最近、シャンプー、コンディショナーをしてから排水溝を見たら太い毛に混ざって、細い毛がありました。割合的には、10本前後なのですが、これってやばいのでしょうか??幼少のときから確認していて、その時も細い毛があれば、今と変わらないことがわかるのですが、最近確認し始めたので、データがありません。。どなたか、教えてもらえませんか??お願いします。。

  • かわいいメアドのアイディア

    ここのカテゴリに質問していいことなのかわかりませんが、私は今メアドを何にするか迷っています・・・。gooメールは自分でメアド決められるじゃないですかぁ。それで異常に迷ってしまって・・・。それでかわいい英単語(なるべく覚えやすい)を教えてください。私は10代前半、女です。かわいい・明るい感じの英単語でお願いします。

  • 安定期の恋愛について質問です。

    こんにちは。 20代の男性です。 付き合って2年になる彼女がいます。 彼女との付き合いも、おそらく安定期に入ってきたのではないかと思うのです。 毎晩メールで頻繁に連絡を取り合っていたのが、 毎晩では大変なので1日おきになりました。 メールは私の方からいつも送っていたのですが、彼女の方から毎晩でなくてもいいよと言われ減らしました。 デートも以前ほど頻繁ではなく、月に1回程度です。 以前は彼女の方から会いたいとよく言っていたのが あまり言ってくれなくなってしまいました。 でも、デートに行けば普通に手を繋いで歩きます。 この前のデートで、買い物に行ったのですが、 彼女に服を買ってあげたりして、その時はいろいろ見て回ったりして、すごく楽しく過ごしました。 でも、会っている時は以前は、彼女からよく話してくれていて、私が聞き役のような感じだったのですが 最近は、あまり彼女から話してくれなくなりました。 ですから以前とは立場が逆ですね。 だから最近、どうしたのかなぁと不安に思っていました。 友達に相談しても安定期ではないの?と言われました。 このような時期って誰にでもあるのでしょうか? また、同じような経験をされた方で、このような時期はどう過ごしたらよいか等、アドバイスがあればお願いします。