• ベストアンサー

無線LAN USBタイプについて

shintokの回答

• shintok
回答No.4

Mac miniの初期モデル(OS10.3.9)で, BuffaloのUSBキー タイプのアダプタ WLI-U2-KG54を使っていますが, 一応 OS10.4でも使えるようです。 http://macuser.seesaa.net/article/4635922.html 一応と書いたのは, 上記にあるようにドライバが開発途上(?) でまだ不安定らしいからです。実はNo1さんのあげられた ASUS社のWL-167gも同じ台湾のRalink社製のチップを 使っているので, No1さんの不評ともとは同じなのでしょう。 OS10.3の場合はそのような不具合はありません。 たとえば起動時にさしていても, ちゃんと認識するし, パスワードの再入力の必要もありません。 正直10.3でよかったなあ, と思う今日この頃です。