• ベストアンサー

脈なしの証拠?

好きな人が居ます。でも彼はいつも私の名前を間違えて 書きます。「裕子」という名前なのですが、裕は、 しめすへんなのに、彼は、ころもへんで書くのです。 毎回、絶対そうなのです。 あえて間違いを指摘した事はないですが、 名前を正しく書いて貰えないのは、私に興味がないから、脈無しの証拠でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

要は 彼があなたのお名前を間違えて書いている・・・ということですよね? 彼があなたに 興味や関心があるのか それともないのか・・・は 他の要素をも勘案する必要があります。お名前の件だけでは判断しかねますので 即断はしないことです。

noname#27141
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その事だけではなく、色んな面で判断します。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.4

こんばんは。  名前は大事です。でも失礼ながらそういう細かいところだけで判断してしまうと、せっかくの機会を失ってしまうかもしれません。  本当に脈があるのかどうかは、会って話をしてみればすぐに分かると思いますがいかがでしょうか。  気がなければ会っても相手は楽しくないような素振りを示しますし、話も盛り上がらないはずです。  相手か気があれば、楽しく話が出来ると思いますがどうでしょうか。  私は好みな相手であれば、初対面からでも手を握ってしまいます(^^;

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その事にこだわらず、色んな面を見ていって 判断します!ありがとうございました。

回答No.2

あれ?「裕」って「ころもへん」ですよね? 「ネ」に点が付くのが「ころもへん」(衣が変化)、付かないのが「しめすへん」(示が変化)ですよ。 さて、どっちがどう間違っているのか分かりませんが、昔から思い込みで間違って覚えちゃったものって、本人は気づきませんからね。 優しく指摘してあげましょう。

質問者

お礼

すみません、私があべこべで説明してました。 アドバイスありがとうございます。

• soramist
回答No.1

「裕」はころもへんでしょう? 「祐」はしめすへんですが・・・? 裕という字のしめすへんがあるのですか? もし、質問者さんが取り違えておられるなら・・・ その方は細かいことに拘らない、おおざっぱな性格の人でしょう。 男らしくていいじゃないですか!(^_^;)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しめすへんところもへんを逆に説明してました(^^;