-PR-
解決
済み

H"に対応したCGIを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21514
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

H"端末向け、もしくは他の端末やPCなどからもアクセスできる掲示板や、その他のCGIを探しています。(具体的にはニュース速報のような、管理者だけが投稿できて、他のユーザーは閲覧だけ。のような)
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
ぜひぜひ教えてくださいませ!

ちなみにi-modeだとFTPするときに、文字コードをEUCに、改行コードがLFでなければいけないときいたことがありますが、他の場合でもそうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

>H"端末向け、もしくは他の端末やPCなどからもアクセスできる掲示板や、その他のCGIを探しています。

H"ってのはよく知らないのですが・・
通常の掲示板から余計なタグや表示部分はずすだけで良いのではないでしょうか?
念のためメソッドがPOSTだったらGETに変更するとか
(携帯によってはPOSTに対応していないところあるようなので)
作るのが面倒ならi-mode用の流用も出来ると思います

それともH"独特の特殊な何かがあるのかな?

>具体的にはニュース速報のような、管理者だけが投稿できて、他のユーザーは閲覧だけ。

日記用として公開してるものですが変更すれば使えそうなのが
http://tech.millto.net/~ganmo/nikki.html
にあります

>ちなみにi-modeだとFTPするときに、文字コードをEUCに、改行コードがLFでなければいけないときいたことがありますが、他の場合でもそうなんでしょうか?

i-modeってFTPできたっけ?

ちなみにi-mode用もs-jisに統一してCGI作っちゃってます
お礼コメント
creo

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございます。
私の言葉も不足してました(笑)
ちなみにi-modeではftpなんかできませんので、ftpソフト使いますよ!
日記用CGIという手もありましたね。ふむふむ。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2000-12-26 09:28:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 76% (10/13)

もしかしたら、もう間に合ってるかもしれませんが・・・ 携帯電話(iモード,EzWeb,J-SKY)などから共通で利用できる携帯電話用の掲示板を無料レンタルしているところありますよ。 参考URLにリンクをはっておきますので、見てみてください。 ほかにCGIをお探しなら、下のURLから検索できますよ。みんなフリーです。↓ http://free.xox.to/ 少しでも参考になれば幸いです。 ...続きを読む
もしかしたら、もう間に合ってるかもしれませんが・・・
携帯電話(iモード,EzWeb,J-SKY)などから共通で利用できる携帯電話用の掲示板を無料レンタルしているところありますよ。
参考URLにリンクをはっておきますので、見てみてください。

ほかにCGIをお探しなら、下のURLから検索できますよ。みんなフリーです。↓
http://free.xox.to/

少しでも参考になれば幸いです。m(_ _)m
お礼コメント
creo

お礼率 47% (8/17)

本当にありがとうございました!
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-01-05 12:57:02


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ