• ベストアンサー

李スンヨプの登録名

ドームなどのビジョンに選手の名前が出ますよね? 李スンヨプはなぜフルネームで表示されているんですか? ロッテ時代は李だけだった気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamy-cho
回答No.2

韓国の選手は大体フルネームでの登録になると思います。  巨人での過去の例で言うと、趙ソンミンなどもフルネームだったと記憶していますが…。

その他の回答 (2)

• nao24d
回答No.3

登録がそうなっている 単にそれだけだと思います 韓国で李という苗字は3大姓の1つなので、李だけでは誰か特定できないという、向こうの習慣のためかもしれませんね。(もちろん向こうでは李以外もフルネームでしょうが・・・) 確かWBCでもS.Y.LEEって背中に書いてありましたしね。

• iserlone
回答No.1

マリーンズ時代も「李承燁」でした。