• ベストアンサー

ADSLでページミルを使い続けるには

imac OS8.6で、ページミル3.0を使用してホームページを8年くらい維持してきました。 現在ISDNでネットにつないでいますが、ADSLにすることを検討しています。過去ログを調べましたら、ページミルはADSLのためのパッシブモードに対応していないので、アップロードできないということのようです。 そこで、ホームページ作りはページミルで行い、FTPソフトのみフェッチを使用することを考えていますが、これは可能でしょうか?教えてください。

• bayb
  • お礼率43% (91/211)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AppleRin
回答No.1

問題ないと思います 私は現在 MacOS8.6 ページミル+フェッチ フレッツ環境で管理しています ページミルはシンプルで気に入っています

bayb
質問者

お礼

問題ないとはよかったです。ページミルはシンプルで慣れ親しんでいるので捨てがたいものがあります。

その他の回答 (1)

• illashige
回答No.2

可能です。基本的には問題ありません。 ただ、ファイルの日付をくらべて、新しいものだけをコピーするなどの同期をとることはフェッチではできないので(たぶん・・)、更新したファイルを手動で選択してアップロードするか、フォルダを上書きで一括アップロード(更新してないやつも含めて)することになると思います。ちょっと不便ですが。

bayb
質問者

お礼

ありがとうございます。安心してADSLに切り替えられそうです。