OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大塚美容形成外科・・

  • 困ってます
  • 質問No.215017
  • 閲覧数542
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

あいつの彼女は・・大塚『美人』♪
こいつの彼女も・・大塚『美人』♪

だったCMソング。
いつのまにか 大塚『娘』に変わっていたんです。

美人は『整形美人』って言葉につながってイメ~ジ悪!って思っていたのでもしかして?とも思ったのですが、ほんとうの理由を知ってる人いますか?
なんとなく奥歯にものが挟まった感じで気持ちが悪いのです(苦笑)。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前にこのCMについての質問がありましたので、
そこでの良回答が参考になるかもしれません。
(もしご覧になっておられましたら、申し訳ありません)

No.90071 大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は
地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょうか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90071

ちなみに私が住んでいる地域でも、数カ月前に
「大塚『美人』」から「大塚『娘』」に変わりましたね。
補足コメント
noname#2787

utaponさんkuma-oさんご回答ありがとうございました。
これにて締め切りにします。
また機会がありましたら・・ヨロシクお願いします。
投稿日時 - 2002-02-17 13:50:58
お礼コメント
noname#2787

こんなマイナーなCM誰も疑問に思わないだろうとタカをくくって過去のリストは見ておりませんでした(反省)。とても参考になりました。

ネコが出てくるCM・・個人的に好きでどうしても見てしまうんですよ。CMしている当の病院関係者はどっちがいいと思ってるのかなあ?なんて思いながら疑問だったんです。何度聞きなおしてもやっぱり美人=整形美人と思ってしまう美容関係者でした(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 02:22:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

本当の理由は分からないのですが一意見として。

娘と言えばまず浮かぶのがモーニング娘。(笑)
彼女達の人気と少なからず関係があるのでは?

それに『美人』より『娘』の方が大衆的な響きがしません?(^◇^;
お礼コメント
noname#2787

そうなんですよね。娘のほうが耳にあたりがいいように思います。私は美人がオリジナル(または1番)で娘が改良版(または2番?)かなあ・・などとも思っていましたが、kuma-oさんが教えてくださった過去の投稿をみても地方ごとに違ってどっちが先かはわからないみたいですね・・・

その病院の医者を知っていても面と向かっては聞けない小心者です(笑)。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 02:26:29