OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressについて

• 困ってます
  • 質問No.214984
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

今私の学校のパソコンが数台LANでつながってるんですが,
すべてのパソコンで同じE-mailは見れないんですか?
あるAパソコンでXというメールを受信したら,BパソコンやCパソコンではXのメールが受信されないんです.
また,BパソコンでYというメールを受信したら,AパソコンやCパソコンではYのメールが受信されないんです.
だからこれを,AパソコンでZというメールを受信したら,自動的にBパソコンやCパソコンにもZのメールが受信されているようにはできないのでしょうか?
どうか宜しくお願いします.
(IE6.0使用)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

サーバにメッセージを残すことで,それに近いことはできそうです。

1.Outlook Expressの[ツール]-[アカウント]で該当のアカウントを選択し,[プロパティ]をクリック。
2.[詳細設定]タブを開き,「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる。

で基本的にはOKです。ただし全部のパソコンを同じ設定にすると,メールサーバにメールがたまっていきますので,一定期間後にサーバから削除できるように「サーバーから削除する」にチェックを入れ,何日後かを設定するか,必ず最後にメールチェックするパソコンを決めて,そのパソコンだけは上の設定をしないようにするなどの工夫が必要でしょう。
補足コメント
yaho

それからIE6.0についてもですが,
Aパソコンでお気に入りにいれたサイトは,Bパソコンには自動的に入らないのですか?
投稿日時 - 2002-02-10 05:27:48
お礼コメント
yaho

ありがとうございました.
大変参考になりました.
投稿日時 - 2002-03-02 12:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1

こんばんは。 勿論可能ですよ。 方法はいくつかあるでしょうが、 OEのツールに「アカウント」があります。 ここでまずはみなさん同じアカウントを設定します。 まあ、文章の感じからしてすでにこれはやっているようですね。 あとはメールをサーバーに残す設定にすれば、 誰かが一度受信したものでもサーバーに残ってますから誰でもまた受信できます。 ただこの方法ですと、サーバーに延々メールが溜まりますので ...続きを読む
こんばんは。
勿論可能ですよ。
方法はいくつかあるでしょうが、
OEのツールに「アカウント」があります。
ここでまずはみなさん同じアカウントを設定します。
まあ、文章の感じからしてすでにこれはやっているようですね。
あとはメールをサーバーに残す設定にすれば、
誰かが一度受信したものでもサーバーに残ってますから誰でもまた受信できます。
ただこの方法ですと、サーバーに延々メールが溜まりますので、
例えば管理者のメーラーだけサーバーから削除する設定にして、
定期的に消していくのもありでしょう。
あと注意すべきはひとつのアカウントを共有すると、
当然どんなメールも共有することになるので、
特定のメールだけ、というわけには行きません。
常にCCでみんなに再送信するってのも手ですけどね。
お礼コメント
yaho

どうもありがとうございました.
それから次のazumaさんへの補足に書いた件ですが,
もしよろしければhumourさんも回答お願いします.
投稿日時 - 2002-02-10 05:31:29

• 回答No.3
レベル11

>Aパソコンでお気に入りにいれたサイトは,Bパソコンには自動的に入らないのですか? LANで繋がっているということなので、お気に入りのフォルダを同期を取れば 出来ると思いますが面倒です。 Webブックマークサービスというものがあるので、それを利用してみては いかがでしょうか。 Blinkや、Bookまーくなどがいいでしょうか。 「ブックマークサービス」で検索すると色々出てきます ...続きを読む
>Aパソコンでお気に入りにいれたサイトは,Bパソコンには自動的に入らないのですか?

LANで繋がっているということなので、お気に入りのフォルダを同期を取れば
出来ると思いますが面倒です。

Webブックマークサービスというものがあるので、それを利用してみては
いかがでしょうか。

Blinkや、Bookまーくなどがいいでしょうか。
「ブックマークサービス」で検索すると色々出てきます。

ポータルサイトで利用可能なところもあるようです。
http://www.excite.co.jp/bookmark/
お礼コメント
yaho

いろいろ教えていただきありがとうございました.
また何かありましたら,宜しくお願いします.
投稿日時 - 2002-03-02 12:07:29
  • 回答No.4
レベル10

>すべてのパソコンで同じE-mailは見れないんですか? プロバイダにもよるのでしょうが、転送サービスを利用すれば可能です。大本のアドレスをA-PC@gakkou.ne.jpとして、B-PCやC-PCに転送するように設定します。サーバにメッセージを残さなくてもすべてのPCで見ることが出来ます。 >Aパソコンでお気に入りにいれたサイトは,Bパソコンには自動的に入らない そうですね、hi ...続きを読む
>すべてのパソコンで同じE-mailは見れないんですか?
プロバイダにもよるのでしょうが、転送サービスを利用すれば可能です。大本のアドレスをA-PC@gakkou.ne.jpとして、B-PCやC-PCに転送するように設定します。サーバにメッセージを残さなくてもすべてのPCで見ることが出来ます。

>Aパソコンでお気に入りにいれたサイトは,Bパソコンには自動的に入らない
そうですね、hidearexさんのBlinkなんかはオススメです。よそ様の(公開されていれば)お気に入りを覗くことも出来ますし、楽しいっすよ。参考URLはsharestageってところです。お気に入りだけでなく、web上にフリーのディスクスペースを置いて共有できます。難点は説明がちょっと解りづらく、わが社内では登録だけ済ませて使ってないヒトがほとんどです。便利なはずなんですが・・・。
お礼コメント
yaho

回答していただき,ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-03-02 12:08:14