• ベストアンサー

この気持ちの正体はなに?

kkyeの回答

  • ベストアンサー
  • kkye
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

私自身体に触れられるのは嫌です。 好きな相手でも同じです。 同じ時間を違和感無く過ごせて楽しくて安心できる。触れたいって思うって事は合うんでしょうね。男女関係無くこれからつきあっていける人なんだと思います。 相手が異性で交際を意識しているのであれば今はまだ観察期間ではないでしょうか? どことなく不安に思う部分があったり我慢してる所があったり・・・ 安心出来るって事はある意味自分の中では家族的存在なのでは??と思います。。

関連するQ&A

  • 私の気持ち、理解できますか?

    最近1年付き合った彼氏に振られました。他に好きな人ができたそうです。 かなりショックでしたが、周りの友達に支えられ気持ちの整理が少しついてきたところに、バイト先の常連さんに連絡先を聞かれメールを始めました。 メールでアピールされて最初は戸惑いましたが、本当にやさしい方で、嫌な気持にはなりませんでした。 ところが話を聞いてみると今まで付き合った人数は15人、(最短3カ月、最長3年)で、大学も家庭の事情もあって2留ということでした。 私は元彼に振られた時に本当に辛くて、悲しくて、悔しくて・・・こんな気持ち味わうくらいなら、もう別れなんて経験したくない、 本当に結婚像を描けるような人が現れるまで付き合わない!と思いました。 しかし、このアピールしてくる彼は元カノの数も意外に多い=女性関係がだらしないかもしれない、また留年しているとなると就職も厳しいのではないか・・・ こう考えると付き合う段階に踏み出せません。 付き合わないなら彼にそう告げて突っぱねれば良いのでしょうが、寂しさからか彼の温もりを求めてしまう・・・ 自分勝手な私は最低だと思います。 こんな中途半端な私にアドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼女から「気持ちがついていかない」と言われました

    私には付き合ったばかりの彼女がいます。 元々、私から彼女にアピールをしていましたが、前の恋人を引きずっているということで、長い期間保留にされていました。保留中もずっとデートしてました。 そして、最近OKをもらい付き合ったのですが、先日、「気持ちがついていかない」と言われました。 そんな彼女の気持ちとしては、 「あなたは気持ちをストレートに表現してくれるけど、私は気持ちを全然返せてない」 「一緒にいて落ち着くし、安心するし、笑顔になれるし、優しいし、付き合うのを断る理由がない」 「でも気持ちがついていかない」 「あなたには問題はなくて、私の気持ちの問題。なぜ自分の気持ちがついていかないか分からない」 「ずっと保留にしてて、それでも優しく待ってくれて、そんなあなたをもう傷付けたくないと思ってOKを出した」 「前の恋人をまだ思い出してしまう」 「あなたに対して申し訳無い気持ちでいっぱい」 こんな感じのことを言われました。 元彼を思い出すと言っているので、引きずっていて恋愛の気分ではないのかな?と思っています。あとは私がストレートに表現するので、温度差が原因かなとも思ってます。 彼女も悩んでいるのでとりあえず距離を置くことにしました。 しかし私も不安なので、ネットで「気持ちがついていかない」と調べてみたのですが、その理由が「安心感があって落ち着くけどドキドキしない」という投稿が多く、もしかして元彼への気持ちが原因ではなく、単純に私のことがタイプではなく、彼女自身、ドキドキ=恋愛だと思っているのかなとも思えてきました。 どちらにしても彼女の気持ちがついていかないと付き合っている意味がないですし、お互いの気持ちを傷付けることになるので、これを解決したいのですが、今後彼女との関係が良くなる方法として私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに異性の友達として仲良くする気は今のところありません。彼女も友達としてという感情はないと言ってます。 アドバイスお願いします

  • 揺れる気持ち

    早速ですが、相談させてください。 わたしには付き合って2年になる彼氏がいます。 長年の友達関係を経て付き合ったので気心が知れているし、喧嘩もよくするけどいつもわたしの支えになってくれる彼が大好きです。 最近、彼の前に4年近く付き合っていた元彼と再会して、やり直そうと言われました。別れたのは、元彼が夢だった仕事に就くため遠距離になるのがきっかけでした。一緒についていくか悩みましたが、当時母親の具合が悪く、またわたし自身も仕事を辞めたくなかったので結局別れてしまいました。 自分で出した結論だったのに、結婚するならこの人と信じていた人だったので、当時は本当に本当に落ち込みました。 その時、そばにいて励ましてくれたのが今の彼でした。 元彼にやり直そうと言われて、正直かなり心が揺れました。久しぶりに会った瞬間、大好きだった気持ちが蘇ってきて、元彼に会いにいってしまったり、今の彼に別れを告げることを想像してみたり。 だけど結局、元彼にはやり直せないと告げました。二度と連絡をとらない。いま目の前にいる人を精一杯大切にしようって決めました。 自業自得ですが、いま以前のように純粋な気持ちで彼だけを見ることができなくなっています。やっぱりどこかで元彼のことが頭にあるし、どうしても会いたくなってしまう時があります。罪悪感もあって、この前、つい彼の前で泣いてしまい、彼に何があったかちゃんと話してほしいと言われました。 自分の気持ちを全部話して、彼と向き合いたい気持ちがあります。大切な人を裏切り続けているようで。 だけど一方で、もう答えを出したのだし、相手を不安にさせたり、嫌な気持ちにさせるなら言うべきではないのかなとも思います。言うのは単なる自己満足なだけなような気がして。 話すのなら一度距離をとることを前提にしなきゃいけないのかなとか。あまり時間がたってないので、このままもう少し時間がたてば、冷静になって元通りになれるのかなとか。 もう色んな思いが頭の中をぐるぐるしていて混乱しています。 客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼の態度は?そこからの気持ちは?

    好きな人がいます。仲は良いですが、付き合ってはいません。 前から気になってたのですが、彼の気持ちが分らないんです。 ふたりで話すときの彼は、普通の会話をし、 笑顔で話しかけてくれます。とても安心できます。 4,5人で話しているときの彼は、私には目も合わせず、 他の人に話しかけて、私には声もかけてくれませんし、 話を振ってもくれません。 2人のときは、気軽に話しかけてくれる人なのに、 何も話さず去っていく彼に寂しさが募りました。 なぜか、態度が違うんです。 正直、私も2人のときの方が、安心して話せるし、 他に人がいると、彼に話しかけづらいです。 安心感と言うか、気持ち的に違います。 彼も同じ気持ちなのだと思いますか? それとも、私は嫌われているのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない(恋愛)

    彼氏がいます。付き合って2ヶ月です。その彼は中学の時の初恋の相手で8年ぶりに告白されてもう一度付き合うことになりました。 でも遠距離です。 彼以外にもうひとり私を好いてくれる人がいます。彼とは元カレで悩んでいる時や辛いことがあったときに側にいてくれた人です。 最後までしているし、元カレと別れた時に付き合おうと思っていました。 でも最初は体だけの関係だったので、彼が本気になり、それまで付き合っていた彼女と別れて私の側にいてくれても彼に惹かれつつも、信じきれないところがありました。 そんなときに、初恋の彼に告白されて、ずっと憧れの人だったので断れず、デートをしてやっぱり好きだと気づきました。 でもそのことはもうひとりの彼には言えず、彼氏にも言えていません。 もうひとりの彼のことも最初は意識していなかったけど、いろんなとこに行った思い出や辛いときに側にいてくれたことがあり好きなんです。 初恋の彼も、昔とは違ってリードしてくれて、昔と変わらず優しくて、側にいると安心する。でも遠距離だからさみしくて、側にいてくれるもうひとりの彼と会ってしまう。 このままではいけないと思ってる。 自分は二人とも好きなんです。 でも、本当にそうなのか……自分の気持ちがわからなくなった時はどうしたらいいんでしょうか。最近元カレを好きだった時のことを思い出すんです。 元カレは四年間付き合っていて、言葉の暴力がひどかったり、それが直ってもどこにも連れていってくれないしいつも私が彼に合わすばかりで『俺が楽しければお前も楽しいだろ?』『俺は変わらないからお前が合わせろ』ってかんじの人で、好きでしょうがなかったけど限界を感じて別れました。 あの時は彼しか見えなくて、どんなに辛くても反対されても好きだった。その彼ともう一度付き合いたいとは思わないけど、その彼を好きだった時と同じくらい誰かを好きになりたいと思うんです。元カレよりも良いところを探して比べてしまう。 それも踏まえて、自分が誰といたいのか、どうしたいのかわからない。 そういう時はこうやって自分の気持ちを確かめたよとかそういうの、ありますかね……? 回答、求めます。 ちなみに、体だけの関係をしたのはもうひとりの彼が初めてで、基本的には好きな人としたいです。

  • 気持ちがわからない

    気持ちがわからない 最近元カレに会いました その時にまだ、私は好きだといったのですが 人として好きだけど、女として好きじゃない と言われましたが、もしかしたら好きだって気持ちを封印したのかもとか、あべこべな答えが返ってきます 好きじゃない人とキスはできないとか、言いながらしたいけど、理性で止めてるとか エッチしようかって言ったり、やっぱり出来ないとか 多分、私が泣き出したからやめたのかもしれませんが 相手には彼女がいるんですけど、そういう事を言ってきます 三年くらいは忘れないとかも言ってきて、まだ私の事を好きなのかどうかわかりません 遠距離だったので、色々合わなくなり別れました 私の束縛もありましたが、相手が他の女を探しているみたいだったので もうわからなくなり、別れるムードだったって事もあります

  • へんな感情がわきでてます。気持ち悪いです。

    私には小学校3年生になる息子がいて、ただ今妊娠中です。 最近変な気持ちが湧き出てきて自分自身気持ち悪いです。 今までは、私がしんでしまったらこの子は1人になってしまうと思っていて( 旦那はいますがきっと何もできないので)メンタルが弱りながらも頑張ってきました。 けど、妊娠をして、ただ今3ヶ月なのですが、 その気持ちはなくなり、 この子には兄弟ができたし、私はいつ死んでもいいな。という安心感がわきはじめました。 そして、父が死んだ時、友人が私に言ってきた一言を思い出しました。「人はね、もうこの子は大丈夫!だと思ったから死ぬんだよ」という、言葉を。 もしかして、私は今の子供を産んだら死んでしまうんじゃないかという、変な不安もふっとわきあがりました。 けど、兄弟ができたので、私は安心して死ねる。っていう気持ちもあり、なんだか気持ち悪いです。なんなんでしょうか、この気持ちは。なんだか、こわいです。

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 彼の気持ちは?

    別れて3年くらい経つ元カレがまだ忘れられません。別れてから一切連絡はとっていませんでしたが、最近元カレから連絡があり、よく遊ぶようになりました。でも、3年以上音信不通だったのになぜ突然会いたくなったのか彼の気持ちがわかりません。男の人は、好きじゃなくても元カノとよく遊んだりしますか?これは少しは脈ありですか? (彼は私と別れてから彼女は作ってないと言っていました。)

  • 複雑な気持ち

    高校の時の仲の良い同級生が、 最近私の元彼と仲良くなったらしく、 (恋愛とかそーゆーのではありません) その子と会うと元彼のネタを話してきます。 私は今付き合ってる人はいるのですが、 元彼の話しをされて良い気はしません。 別れたのが4ヶ月ぐらい前なので。 元彼とは1年付き合っていたので 話しをされるとまだ思い出したりしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 その友達のことは大好きだし、 その子は私に今彼氏がいるから 話しても大丈夫って思っているのかもしれないし 悪気はないのだと思うのですが、 そーゆーときの対処法って どーすればいいと思いますか? アドバイスなどお願いします。