OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供の歯が欠けました

  • 困ってます
  • 質問No.214963
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

2歳の子供なんですが、お部屋で転んで前歯が少し欠けてしまいました。
歯医者さんにつれていってレントゲンを採ってもらい、他は折れてないみたいなのですが
まだ歯茎の周りがはれてて歯もちょっとぐらぐらします
グラグラは落ち着いたらおさまるとおっしゃってたのですが
これから永久歯に生え変わるまで無事でいてくれるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/114)

こんにちは、うちの娘、3歳の頃転んで前歯をこわしてしまいました。その時やはり根本からぐらぐらの状態になりまして、歯医者さんのお話では、「まだ小さいのでこのまま落ち着くと思います様子を見ましょう」とのこと、お医者様のおっしゃるとおり、ちゃんと落ち着いて生え替わりの時を迎えました。今中学2年生です。ご安心を・・・・・!
お礼コメント
hirochan

お礼率 70% (47/67)

お返事が遅くなってすいませんでした
主人が転勤になり引越ししたりでばたばたしていました。

お話を聞けてよかったです
お医者様も今の段階じゃどうなるかわからないみたいなので
様子を見るしかないんですね

でもお話を聞けて安心しました

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 17:30:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

お医者様に大丈夫と言われていれば大丈夫じゃないですか?
ぐらぐらしているうちは固いものを前歯でかませないようにして
ちょっと大切にしてあげるようにしてみては?
かけた部分が鋭い場合は唇や口の中が傷ついてしまったり
しないように削ってもらいましょう。
歯茎の腫れが治らなかったり、ずっと痛がってたり、
ぐらぐらもおさまらなければ、また相談してみるとか、
他の歯医者様にみてもらうとかしてみたら?
乳歯の時であったのがせめてもの救いですね。
どうぞお大事になさってください。
お礼コメント
hirochan

お礼率 70% (47/67)

お返事が遅くなってすいませんでした
主人が転勤になり引越ししたりでばたばたしていました。

歯は全然痛そうじゃありません。
お医者様もまだどうなるかわからないそうです

乳歯だったのが救いです。

お答えしてくださってありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 17:29:16