OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

直腸ガンの症状について教えて下さい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.214946
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

直腸ガンの症状について詳しい方,教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル4

医者ではないので、一般的なことしか回答ができませんが、症状として「最近体重が、減ってきた。」「ウンコが、細くなった」「便秘ぎみになった」などが、言われていますが、やはり一番は病院に行って検査してもらうのが一番だと思います。検査は、「検便」「血液検査」「スコープ」などです。(いいにしても、悪いにしても)はっきりさせるためにも早めの受診をお勧めします。素人の回答でスイマセン。
医者ではないので、一般的なことしか回答ができませんが、症状として「最近体重が、減ってきた。」「ウンコが、細くなった」「便秘ぎみになった」などが、言われていますが、やはり一番は病院に行って検査してもらうのが一番だと思います。検査は、「検便」「血液検査」「スコープ」などです。(いいにしても、悪いにしても)はっきりさせるためにも早めの受診をお勧めします。素人の回答でスイマセン。
  • 回答No.2
レベル9

「大腸ガン」で検索してみました。 症状は下記の通りです。 ・排便間隔の変化 ・便秘や下痢 ・血液が便の周りについていたり、便の中に混じる  (血液は鮮やかな赤い色の場合もあれば、やや暗い色の場合もある) ・以前より便が細くなる ・いつも胃のあたりに不快感がある  (緊満感、満腹感、または締めつけるような痛み) ・頻回にガスがたまって痛む ・残便感 ・特に理由もなく体重が減少する ...続きを読む
「大腸ガン」で検索してみました。
症状は下記の通りです。

・排便間隔の変化
・便秘や下痢
・血液が便の周りについていたり、便の中に混じる
 (血液は鮮やかな赤い色の場合もあれば、やや暗い色の場合もある)
・以前より便が細くなる
・いつも胃のあたりに不快感がある
 (緊満感、満腹感、または締めつけるような痛み)
・頻回にガスがたまって痛む
・残便感
・特に理由もなく体重が減少する
・いつも体がだるい
  • 回答No.3

叔父の場合には. ちょっと腹が張っている 便が細い でした。医者が呆れ返るような巨大な癌があり.3-4年ぐらい飼っていたようです。したがって.症状がないのが直腸癌の症状だと思います。
叔父の場合には.

ちょっと腹が張っている
便が細い

でした。医者が呆れ返るような巨大な癌があり.3-4年ぐらい飼っていたようです。したがって.症状がないのが直腸癌の症状だと思います。
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「大腸がん」 大腸の疾患に関しては、 ◎http://daichou.com/colon.htm (大腸.com) ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「大腸がん」

大腸の疾患に関しては、
http://daichou.com/colon.htm
(大腸.com)

ご参考まで。
  • 回答No.5
レベル4

経験者としてお答えします 腰が痛くなる、アグラで座っていると腰、背骨の左側が痛かった、正座のときはなんともなっかた。 便の出方がおかしい、毎日出てはいたが、下痢まで行かない、軟らかい便が頻繁に出るようになった。一度だけ真っ赤な血の便がでた、そのときは生ビールを一気に飲んだときだったので冷たい飲み物飲すぎただけだと思った。次の日はなんとも無かった。
経験者としてお答えします
腰が痛くなる、アグラで座っていると腰、背骨の左側が痛かった、正座のときはなんともなっかた。
便の出方がおかしい、毎日出てはいたが、下痢まで行かない、軟らかい便が頻繁に出るようになった。一度だけ真っ赤な血の便がでた、そのときは生ビールを一気に飲んだときだったので冷たい飲み物飲すぎただけだと思った。次の日はなんとも無かった。