• 締切済み

直腸がんのサプリメント

教えていただきたいことがありますが、 友達のお母さんは直腸がんの手術を受けました、直腸がんの健康補助食品は市場販売されているかと知りたいんです、 もしあれば、品名、またどこで買えるかと、教えていただきませんか?

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.1

何か勘違いされてませんか? 直腸がんの健康補助食品って... 直腸がんに効く健康補助食品?そんなものありません。 民間療法でこれを飲めば癌に効くとかいう類のものです。 アガリスクとかありましたね。あれも効果は無いと証明されましたが。 サプリ(健康補助食品)はあくまでも健康を補助するための「食品」であり 何か病気に効果がるのは「薬」になります。 無理にそういったものを薦めるのではなく、(そのお母さんとも顔見知りなら)見舞いに行ったり、友達のほうを気遣うなどして暖かく見守るのがいいと思います。

gikeihi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 インターネットで調べたら、下記サイトを見つけました。 http://cancermagazine.hp.infoseek.co.jp/kit.htm 本当に効果あるかどうか、わかりませんので、たずねました。