• 締切済み

URLの保存方法

例えば私が質問して、どなたかが答えてくれますよね? その時に、こちらを参考にして下さいとURLが貼ってありますが、それは自分で参考にしていつでも見られるように保存してあるのですか?だかに、いつでもすぐに貼り付けできるのですか? であれば、その保存の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

お気に入りにはいっているサイトが参考になるのって一割くらいですね。 FAQ的な総合サイトだけ登録してます。 後は質問内容からHITしそうな所をキーワードに検索→内容を見て貼り付けかな? 他の人に見られたくないurlならばたとえばメモ帳などでurlを貼り付けたhtmlファイルを作り、それをマイドキュに保存しておくとか。そのファイルを開けばリンクリストになっていますから、すぐ飛べますね。 ちょいと横道にそれますが、こんなツールを使っています。 googleファンならやみつきになります。 ブラウザ内で表示された単語を反転選択し、右クリック一発でgoogle検索出来ます。 googleツールバーより便利です。 スキルがあれば改造して他の検索エンジン対応もできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se296913.html

rhcps10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になります。

• Fuu1962
回答No.3

Yahoo!にブックマークというサービスがあってちょっと便利です。 誰かに教えたいなってものはとくにそっちに保存しておきます。 それで、職場とか他のところで開くことができます。

参考URL:
http://bookmarks.yahoo.co.jp/
rhcps10
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。参考になります。

• yksin
回答No.2

お気に入りに登録している時もありますが 質問を見た後に検索サイトで調べることの方が私の場合は多いです。 「調べたらわかること」といっても「ここは質問する所でしょ」と言われたことがあるのでいちいち指摘するのも面倒なので勝手に調べてURLを載せるって感じの事もあります

rhcps10
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な人がいるものですね。

回答No.1

私の場合、質問を見てから自分で調べて出てきたサイトが参考になると判断すれば貼り付けています。 また、長期保存目的とするなら、保存したいサイトを表示してから、ブラウザの[お気に入り]→[お気に入りに追加]でいつでもそのサイトを参照する事が出来るようになります。 もし、お気に入りが表示されていないようでしたら、[表示]→[エクスプローラーバー]→[お気に入り]を選択することで表示させることが出来ます。 消したい場合はもう一度同じ作業を繰り返してください。

rhcps10
質問者

補足

ありがとうございます。 お気に入りに表示させないで、画面上は見えない部分に保存しておいて、後から見て出すことは可能ですか? と言いますのは、このPCは私以外の者も使用するからなんですが。