- ベストアンサー
ウィルスセキュリティインストール後
NECバリュースターNXでソースネクストのウィルスセキュリティ2006をインストールしました。ところが利用開始の手続きで何度やってもうまく行きません、環境設定はケーブルネットです、
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- hamahamachan
- ベストアンサー率50% (318/624)
- masamasa-555
- ベストアンサー率47% (96/202)
- hamahamachan
- ベストアンサー率50% (318/624)
関連するQ&A
- ping って何ですか?
(初歩的な質問で済みませんが)セキュリティでpingが遮断されてしまった時の対処法を教えてください。 環境はケーブル pcは NECバリュースターNx ウィンドウズ98 セキュリティはソースネクスト ウイルスセキュリティ2006 です。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- ウイルスセキュリティーがうまく使えない。
ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ-をインストールしたのですが,「利用開始のお手続き」が送信できません.インターネットには接続しています.以前のウイルス対策ソフトのアンインストールもすみました. ご助言願います.
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティーのインストールができない
ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティZERO
ウイルスセキュリティZEROをインストールしたんです。 インストールはできても。。。 その後、再起動して「ご利用開始のお手続き」というのが、表示されないんです。 だから、エントリーもできなくて…。 メニューから「ウイルスセキュリティの設定」を開くと、 「利用開始のお手続き(エントリー)」という字が青く表示されるのですが、クリックしてもチカッとなるだけで何も起こりません。 エントリー方法が分からなくて困っています。 他のところでも色々調べたのですが… どこからエントリーすればいいのか……
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティの再インストール
ウイルスセキュリティを再インストールしたら、インターネットに接続できなくなった為、ウイルスセキュリティのプログラムをPCから削除し、ソースネクストのHPから最新バージョンをダウンロードして、再インストールしようとしたところ、「すでにウィルスセキュリティが入っています。継続や再使用の場合はホームページから手続きをして下さい」というメッセージが出るのですが、プログラムもアイコンもPCの中にみつかりません。どうすればよろしいのでしょうか?ホームページからの再使用の方法も教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスセキュリティ2006のアップデートができない
今年の2月に買ったウィルスセキュリティ2005の2ユーザーパックの1ライセンスが残っていました。10月に仕事場のパソコンをdellのdimension2400(WinXPpersonal)にしてました。ノートンアンチウィルスの90日無料お試し版がそろそろ期限切れなので、ノートンをアンインストールしてからウィルスセキュリティ2005を入れました。しかし、インストールしても調子が悪く、利用開始の手続きを終了できませんでした。ソースネクストのホームページでXPのsp2対応版があることを知り、ダウンロードして再インストールしました。これでウィルスセキュリティは2005から2006に変り、インストールもでき利用開始の手続きもできました。しかしウィルス定義ファイルのアップデートができません。アップデートを押すと「アップデートに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることをご確認ください。」というメッセージが出てきます。パソコンは仕事場(会社)のLANを通じて、DHCPサーバーを使用して、インターネットには接続されています。またアップデートの「設定」で「プロキシサーバーを利用してインターネットに接続する」にチェックを入れてプロキシのIPアドレスを入れてみてもだめでした。 この原因はどこにあるのでしょうか?ソースネクストに質問は出しましたが今のところ返事ありません。 どうしたらよいかご存知の方は教えていただけると大変うれしいです。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウイルスセキュリティ インストールについて
ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトをインストールするにあたって ●フレッツ接続ツール [設定]→[共通設定]→[ネットワーク…] とありますが共通設定がないのですがどうしたらいい のでしょうか?教えて下さい ちなみにWindows XPです
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ソースネクスト ウイルスセキュリティについて
ソースネクスト 「ウイルスセキュリティ」 についてお尋ねします ソースネクストの質問にたどり着けません、ソースネクストへ直接質問を投稿出来るアドレスか、次のような事例の過去ログをご存知の方教えて下さい。 困っている内容 一昨日よりシリアルNOの更新画面が出たので、更新すると「利用開始のお手続き」なるダイアログが表示されます。 再インストールを進めると「インストールは失敗しました」と出て、インストール出来ません。 再インストールを進めて行く途中では、(16桁)のシリアル番号が表示され、変更は出来ません。 しかしシリアルNO確認画面をみると(16桁)から(21桁)に変更されています。 ウイルスセキュリティのソフトは一度アンインストールして、再インストールも行いましたが解決出来ませんでした。 以上
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスセキュリティの再インストールは可能?
以前 使用していたセキュリティのカスペルスキー6.0の使用期限が切れたので ソースネクストのウィルスセキュリティをインストールしたところ カスペルスキーがうまくアンインストールできてなかったようで パソコンの作動が遅くなってしまいます。 そこで質問なのですが ウィルスセキュリティーを一度アンインストールしてから カスペルスキーをアンインストールして またウィルスセキュリティを再インストールすることは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
補足
ありがとうございます マカフィのは削除したけれど順番が逆で それが原因? だとしたら どうすればよろしいのでしょう?