• ベストアンサー

ウイルスセキュリティー

ウイルスセキュリティーを再インストールしたら、利用開始の手続きがうまくいきません。どうしたらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Win98SEへ再セットアップということは、IEのバージョンが古いのではないでしょうか。サポートページによると、利用開始手続きは暗号化通信を行うため、IE5.5以上が必要だそうです。 うまくいかない、の詳細がわかりませんが、IEのバージョンをあげてみたら改善しますか。

noname#54558
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、皆さんの回答や他の人の質問などを参考に 何度かWINの再セットアップやバージョンアップ等を行いましたが、手持ちのハード&ソフトでは サポートも終了しているのでバージョンアップ等できず絶えず不具合を抱えたままです。結局パソコンの世界は、いいものを買っても その後 買い換えやバージョンアップで常にお金がかかるとゆう仕組みになっているようですね。買い替えも検討し、ネットに繋ぐPCと繋がないPCの2台でいこうと思います。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないので了解してください。 先に、ソースネクスト・ウィルスセキュリティのサポートページで調べてみてください。 ソースネクスト ウィルスセキュリティ製品サポート http://sec.sourcenext.info/support/ 今回の場合は、次の内容を読んでみて、エラーメッセージが出ているのであれば、その対処方法を確認してください。 【ウイルスセキュリティ】利用開始手続きの方法を知りたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509

noname#111369
noname#111369
回答No.1

ここのQ&AはOK Waveの会社がやっているQ&Aのプラットフォームを利用して 多くのサイトが参加しています。 なので、ウイルスセキュリティーと言っても色々メーカがありますから、 メーカ名を補足されてはどうでしょうか?。

noname#54558
質問者

補足

メールありがとうございます。 少し詳しく言いますと、 ウイルスセキュリティーを再インストールしたら、利用開始の手続きがうまくいきません。 使用環境は  WIN98 2ND  ofice2000  ウイルスセキュリティーZEROを購入  不安定なのでWINを再セットアップ  ウイルスセキュリティーも再インストールしたが、利用開始の手続きがうまくいかない為 アップデートができず、WEBのサポートセンターではユーザー登録画面が表示されません。  この状況が解る方メールをお願いします。