• ベストアンサー

札幌ガーデンパレスのホテル。

札幌のガーデンパレスホテルに観光で宿泊を考えています。 私は、札幌在住ではないので、ガーデンパレスについて教えてください。 外観や宿泊した感想を教えてください。 (HPは拝見いたしました。)

noname#17656
noname#17656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

札幌在住です。 その辺は北海道の行政機関が集中している、東京で言えば霞ヶ関みたいなところです。 決して怪しいホテルじゃありませんので、安心してください。 向かいが道議会場、北海道庁、斜め向かいに北海道警察本部、近くにテレビ局2つ、少し歩けば北大の植物園や大通公園があります。 いいところにお泊まりですね~ わたしたち地元の貧乏人はそんないいところに泊まれません。 道議会場の隣に泊まるなら、北海道知事の名前ぐらい覚えていってください 高橋はるみ というおばさん?です。 それじゃ。

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 勉強になりました。沢山集中しておりますね。 >いいところにお泊まりですね~ わたしたち地元の貧乏人はそんないいところに泊まれません。 そうですか?プランで一番安いホテルとして紹介してもらった所だったので最悪を覚悟していました。 重ね重ね申し訳ないですが、この付近に美味しいお店ありますか?ジャンル何でも結構です。

その他の回答 (2)

  • uPC575
  • ベストアンサー率29% (79/265)
回答No.3

2回ばかり泊まりました。 私立の学校の共済組合のようなところの施設だったと思います。 ビジネスホテルとシティホテルの中間みたいな感じに思いました。 値段相当というか可もなく不可もなくというか、 札幌駅・大通駅徒歩圏、道庁のそば、という立地を考えると「お値打ち」な感じもします。 「ホテルを楽しむ」という目的には、少し不向きかも知れませんので、 地元の方が泊まることは、まずないと思います。 これまでの方の回答にあるように、札幌駅と大通駅の中間を少し西に入った箇所ですので それぞれの駅に出れば、お店はいっぱいあります。 私は道外の観光客ですので、 フロントで配られている割引券を手に家族四人でタクシーでビール園に行きました。

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 参考にさせていただきます。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

ガーデンパレスの近所で働いておりました。 あと、結婚式披露宴で行った事があります キレイですよ。外観もロビーも そして「道庁赤レンガ」から歩いてすぐですし・・ (でも、繁華街、地下鉄駅、JR駅からは少し歩きますが、徒歩 各10~15分程度なので、そんなに気にしないと思います) ランチバイキングなどもありますし、北海道=外食されるでしょうから そんなに気にされないと思いますので・・

noname#17656
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 綺麗と聞いてとりあえず安心しました。

関連するQ&A

  • 北海道で結婚式をした方(ガーデンパレス その他)

    現在道内在住で、道内での式を考えています。 以前にもこちらで質問させていただいたのですが、北海道のスタイルがなんだかずいぶん他の地域と異なるようで、道内の方の回答を頂きたく思います。 札幌市内ホテルでの挙式披露宴を考えていますが、実際プラン内でおさまるものでしょうか? 現在用意できるお金が200万、うち100万以内で何とかしたいと思っています。 現在考えている会場は ・ガーデンパレス(私学共済の会員なので安くなるので) ・後楽園ホテル ・ウェルシティ札幌 です。 挙式もホテルでと思っています。 会費制で、北海道は引き出物も安いようですし、何とか100万以内に出来ないかなぁ…と思ってはいるのですが、実際プラン内に収めてしまうといろいろ安っぽさが出てしまうのか…?と不安でいます。 ちなみに今一番に考えているのはガーデンパレスです。 もしガーデンパレスでの挙式披露宴の経験がある方がいらっしゃれば、感想など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京ガーデンパレスってどうですか?

    私達夫婦はもう入籍を済ませているのですが、 自分の大学院入試などもあり、結婚式については ここ1年考える余裕もありませんでした。でも、 親がどうしてもやれ、と言うのですが、 なかなかやる気がおきません。でも、冷静に 考えてみると双方の両親のために、また今後の 親戚づきあいのためにあげておいたほうがいいのかな という程度の自覚はあります。 そんな私に見かねて、私の両親が東京ガーデンパレス を予約してあげるから、と言ってきました。実は ここは、両親が結婚式を挙げた場所で、母は 私にとっては2番目の母で、私含め姉妹もその 結婚式に出席しました。20年以上前のことですが。 なんとなく、親の二番煎じという感も否めず ちょっとためらっています。 もし、東京ガーデンパレスで式を挙げた方、 あるいは見学に行ったり、ご友人の式で出席 された方がいらっしゃったら感想をお聞かせ いただけますでしょうか? また、結婚式は挙げておいたほうがいいよ、とか 挙げなくても別に大して後悔しないよ、とか 挙げる挙げないについても、なにかご意見あれば 頂戴できると幸いです。

  • グアムのパレスホテル

    グアムのパレスホテルに宿泊予定の者です。 皆さん、教えてください。 1)パレスホテルまでの移動方法と費用の目安 2)パレスホテル周辺でお奨めのレストラン  (できれば徒歩圏内でお願いします) 3)コンビニって近くにありますか? 4)お奨めの旅行会社 (1人の予定なのですが、パッケージにすべきか・航空券とホテルを別々に予約すべきか迷っています。今のところHISがいいかなっと考えていますが・・・)   部分的な回答でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 札幌のホテル

    2月下旬に北海道旅行を考えています。 札幌に2泊し観光考えております。 札幌のホテルを何処にしようか悩んでおり ココよかったよ!等の感想が頂ければと思い書かせて頂きました。 自分の中では札幌プリンスにしようかな~と考えておりますので 同レベル以上の場所を希望します。 皆様のオススメホテルはどちらになりますでしょうか

  • 札幌のホテル

    北海道へ2泊3日行きます。 一日目は札幌で観光をして、2日目にスノボ(キロロへ行こうと思ってます)3日目も札幌で観光をして夕方には帰るという日程です。 札幌に滞在するつもりなのですが、以下のホテルの中でどのホテルが観光スポットへ行きやすいでしょうか?また他に同等クラスのホテルでお勧めがあったら教えてください。 ・ホテル330グランデ札幌 ・フェニシアンプラザホテル ・ホテルサンセリテ札幌  ・アリマックスホテル330札幌

  • 札幌のホテル

    今週、札幌に旅行に行くんですが宿泊先がチサンホテル札幌新館です。チサンホテル札幌新館についての評判、宿泊体験、レストラン、ラウンジなどの情報も教えて下さい。

  • 大多喜ハーブガーデンのホテルのような宿

    大多喜ハーブガーデンに2度宿泊した事があります。 あのホテルの「ハーブまみれ」になるような感覚が忘れられず、 今ホームページを拝見しましたところ、ハーブガーデン自体をお休みされているようです。 再度利用させていただきたいと思っていたので、大変残念です。 そこで、他に国内で「ハーブまみれ」を体感できるような宿泊施設を ご存知ありませんでしょうか。 国内であることは必須ですが、施設規模の大小、場所、料金などは問いません。 また、もし大多喜のハーブガーデンが休園されている理由をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 札幌のホテル

    急に札幌へ旅行に行く事になりました。 次の連休なので空いているホテルは少なく、 札幌プリンスホテルとホテルオークラ札幌で迷っています。 料金は問わないので、きれいなホテルに宿泊したいと思っています。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京都内のホテル

    今度,東京に遊びに行くことになりました.(一人旅です) ホテルの候補がいくつかあり迷っています. (1)東京ドームホテル (2)ホテルメトロポリタンエドモント (3)東京ガーデンパレス (4)三井ガーデンホテル銀座 上記ホテルに泊まった方,ぜひ感想を聞かせてください! その他お勧めのホテルも教えてくださるとうれしいです.(予算1万円~1万5千円ぐらい) よろしくお願いします.

  • イスタンブールのセントラルパレスホテル、オズマンハンホテル、サファイア

    イスタンブールのセントラルパレスホテル、オズマンハンホテル、サファイアホテルあたりに泊まったことがある方いらしたら感想やおすすめ度などを是非ともお願いします。