• ベストアンサー

札幌ガーデンパレスのホテル。

札幌のガーデンパレスホテルに観光で宿泊を考えています。 私は、札幌在住ではないので、ガーデンパレスについて教えてください。 外観や宿泊した感想を教えてください。 (HPは拝見いたしました。)

noname#17656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

札幌在住です。 その辺は北海道の行政機関が集中している、東京で言えば霞ヶ関みたいなところです。 決して怪しいホテルじゃありませんので、安心してください。 向かいが道議会場、北海道庁、斜め向かいに北海道警察本部、近くにテレビ局2つ、少し歩けば北大の植物園や大通公園があります。 いいところにお泊まりですね~ わたしたち地元の貧乏人はそんないいところに泊まれません。 道議会場の隣に泊まるなら、北海道知事の名前ぐらい覚えていってください 高橋はるみ というおばさん?です。 それじゃ。

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 勉強になりました。沢山集中しておりますね。 >いいところにお泊まりですね~ わたしたち地元の貧乏人はそんないいところに泊まれません。 そうですか?プランで一番安いホテルとして紹介してもらった所だったので最悪を覚悟していました。 重ね重ね申し訳ないですが、この付近に美味しいお店ありますか?ジャンル何でも結構です。

その他の回答 (2)

• uPC575
回答No.3

2回ばかり泊まりました。 私立の学校の共済組合のようなところの施設だったと思います。 ビジネスホテルとシティホテルの中間みたいな感じに思いました。 値段相当というか可もなく不可もなくというか、 札幌駅・大通駅徒歩圏、道庁のそば、という立地を考えると「お値打ち」な感じもします。 「ホテルを楽しむ」という目的には、少し不向きかも知れませんので、 地元の方が泊まることは、まずないと思います。 これまでの方の回答にあるように、札幌駅と大通駅の中間を少し西に入った箇所ですので それぞれの駅に出れば、お店はいっぱいあります。 私は道外の観光客ですので、 フロントで配られている割引券を手に家族四人でタクシーでビール園に行きました。

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 参考にさせていただきます。

• boyz3men
回答No.1

ガーデンパレスの近所で働いておりました。 あと、結婚式披露宴で行った事があります キレイですよ。外観もロビーも そして「道庁赤レンガ」から歩いてすぐですし・・ (でも、繁華街、地下鉄駅、JR駅からは少し歩きますが、徒歩 各10~15分程度なので、そんなに気にしないと思います) ランチバイキングなどもありますし、北海道=外食されるでしょうから そんなに気にされないと思いますので・・

質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 綺麗と聞いてとりあえず安心しました。