• ベストアンサー

DTMでピアノをメインに作曲する事について 

CLYDE_MCの回答

• ベストアンサー
  • CLYDE_MC
回答No.1

Piano音源といえば「ivory」でしょうか. ただこれも要求スペックは高いです. http://www.minet.jp/synthogy/ivory/index.html GigaStudioなんかもそうですが, フルサンプリングの音源は,専用にPC用意するくらいの心構えを要求されますね. とはいっても 必ずしも「Steinway」や「Bosendorfer」でなくてはならない理由がなければ, そこまでこだわる必要もない気がします. とりあえず,マルチ音源(ピアノ以外のパートで使う予定の音源)で仮録し, どうしても不足を感じたときに購入を検討しても良いかと思います. 以上,ご参考まで.