• ベストアンサー

愛する人、愛する家族に内緒にしてることってありますか?

私は、もう家内と二人だけの生活です。 仕事から帰る途中、家の近くの酒屋に寄りちょっと一杯引っ掛けて帰ります。(又のん兵衛の話ですんません) 家内には内緒です。(バレちゃってんのかなー) いわば、飲前酒であります。 ちょっと内緒にしてることがあれば、教えてください。 上記のような、くだらない程大歓迎です。

noname#1465
noname#1465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

koronosukeさん~♪こんばんは!(*^^*)/ 家の母上様には絶対!言わないでくださいね。内緒、内緒、ないしょの話はあの根のね~♪家に帰り着く時間は、仕事上いつも遅いです。で、ここを開いて読んだり質問・回答を投稿するのも深夜になります。それと出勤する時間が遅いときは、お昼過ぎまでは、読んだり書き込み投稿できるんです。 でね、疲れたぁ~って、家に帰り着くなり言ってるもんですから夜な夜な起きてパソいじって起きてるっていうのが母上様にバレちゃうとちとまずいんです。めったと、2階のわたしの部屋には入ってこないんですが、時たまなんかの拍子に(((バ-ン!)))と、2階のわたしの部屋に入ってきます。もう、そのときは、あたふたあたふたしちゃいます。丁度、授業中に教科書にマンガの本をはさんでいかにも勉強をしてますってポ-ズをとってたのがめっかったって感じ。ドキッ!)))そう、感じているのはわたしだけなんですがね、母上様に「何してるのこんな遅くまで起きてて、パソコンいじって何時までも起きてないで早く寝なさい」と、、、、うぅ~~~。心配してくれてるのわかってるんだけど...決まって、わたしの返答は「うん、いま寝るとこだった」ひとまず、パソの電源を落としベットの中へ~♪母上様が、下へ降りていったあとムクムクムクと起き上がり、再びパソの電源をオン!そんでもって、夜な夜なパソいじってます。 内緒ですよ!絶対に言わないでくださいね―☆母上様に心配かけたくないから~♪ ?えっ?心配かけるって思ってたら、サッサッサと寝なさい?って?えっへへ(*^^*)>゛゛゛それなりに眠たくなったら寝てます。家に帰り着いたらホッ-として、そう疲れてなくても「疲れた~」と口から一言でちゃうんです。自分の家っていいですね。くつろげるから~♪

noname#1465
質問者

お礼

littlekissさん。こんにちは。 わかるなあーあなたの行動。 仕事を終えて家に帰って、やっと一人になる、至福の時ですよね。 好きなパソいじり、いやあこういうひと時って最高でしょう。 こういう時間があるから、明日も頑張れるんですよね。 私なんかは、仕事が終わって家での酒タイムが、やはり至福の時です。 でも程ほどにしましょうね、お互いに。 いいご家庭のご様子よく伝わりましたよ。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#1465
質問者

補足

littlekissさん。こんにちは。 ただいま泥酔中ですので、明日お礼申し上げます。 この話お母様には、電話しておきます。しっかりと! ばいばーい。

その他の回答 (4)

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.5

 ・・・・彼に内緒で色々懸賞等に応募していましたら、私より遥かにくじ運のいい彼。 当たっちゃったはいいけど、一言。 「俺、こんなの申し込んだ覚えがないぞ。」 (-。-) ボソッ ( -_-)ジッ ・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ ばれちゃいました・・・(^◇^;) 今も内緒なのは、私が複数のメールアカウントを 各種メルマガ受信、各種懸賞応募、各種友人との やりとり(←!!)と、使い分けている事・・・

noname#1465
質問者

お礼

rasukaruさん。こんにちは。のん兵衛のコロです。 はははー、彼がくじ運よければ、どしどし利用しましょう。 私の家内も、懸賞大好きで葉書をせっせこ書いてます。 見ますと、全て私の名前になっており、年齢もばっちり本当のことが書いてあります。 自分の名前で出す時はサバをよむくせにね。 しかし、彼はまだいい方ですよ、「俺、こんなの申し込んだ覚えがないぞ。」って、 私なんか一切知らされませんから、なんか当たってもわかりません。 あれ程出しておるから、なんか当たっている筈なんですけどね。 複数のメールアカウントの使い分け、楽しいですね。 私なんか頭が悪いので、忘れてしまいそうで躊躇します。 メルマガも星の数ほどあって、どれがいいかわからず、ただただ題名をなぞるのみです。 今度面白いメルマガ紹介してくださいね。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#77701
noname#77701
回答No.4

内緒、内緒、内緒の話はありますよ~♪ 実は、今こうしてやっていることがダーリンには『ひ・み・つ』なんです。 初めは、お互いの趣味関係中心に教えて!gooに回答していたんです。二人でPCの前に椅子を並べて「これなんだっけ~」なんて言いながらワイワイと。 でも、ある日ダーリンが出張中にある質問がしたくなってしまったのです。それもダーリンには恥ずかしくて言えないようなおバカなやつを。 それ以来、こっそり自分だけのHNをゲットし、一人で楽しんでいるのです。 彼は今、2メートル先のソファーでお昼寝中。すぐ近くでヒミツの行為をしているスリル&サスペンス!もうちょっとオヤスミしててね、ダ~リン♪

noname#1465
質問者

お礼

tartempionさん。こんにちは。 おおおおーまさに蜜の味!『ひ・み・つ』ですな。 二人で仲良く、goo思い出すのも感涙、仲むつまじい夫婦でしたね! そして時は過ぎ、夫婦は別々の青い鳥を求めて・・・・ なーんちゃってね。 そのうち、貴方のHNに、ひそかにご主人が猛アタックしちゃったりしてね。これって最高! 貴方もちょっと、ご主人に惚れたふうを装ったりしてね、はははー。 自分で勝手に想像して笑ってます。 でも、今のお幸せを大事にしてくださいね。 ご回答まことにありがとうございました。

回答No.3

この場にふさわしくない回答で申し訳ありません。 過去、独身の時に不倫をしていたことを秘密にしております(爆!)。 それも主人も知ってる人なので、本当墓場まで持ってくつもりです(笑)。 でも、独身の時ですので、言ってもいいんだけどさっ。 知ってる人ってのがやばいでしょう? koronosukeさんのはうちの父がよくやってましたヨ。 以上。

noname#1465
質問者

お礼

mericochanちゃん。こんにちは。 過去は過去で自分の人生だったさ。不倫じゃあありません。 そして今は今で自分の人生があります。 自然なことと思いますよ。 でもね、旦那様には絶対秘密ですよ!なーんもいいことありませんよ。 なんか、人生相談って一番苦手なのに、先生ずらしちゃいまして、すみません。 回答します!やばいですよ! お父さんも我が同胞でしたか!一緒に一杯やりたかったなあ。 酒呑みに悪人はいませんよ。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

koronosuke さん こんにちは 気楽に気楽にです。可愛いですよ貴方。 さて、主婦の立場から一言。:ばれています匂いですぐ分かります。 のですが攻めませんよ!私はね。付き合いのお酒、接待のお酒、大変らしいですね。主人からいつもその旨聞いています。 そこらへんは寛容です。 接待酒以外の我酒でしたらBOO--ですが それでは by クアアイナ

noname#1465
質問者

お礼

かわいいなさん。こんにちは。 今朝ここを見てびっくり! 昨夜kuaainaさんへ補足でお礼が遅くなることを、申し上げたつもりが、補足欄がカラッポ! あーぁまたやっちゃったよ。投稿するというボタンを押さなかったようです。 大変失礼しました。酒が入ってたからでしょう。 いやあ厳しいですね!我酒はBOO--ですか。 でもね、のん兵衛の私なんか、付き合いも接待も全部我酒にしちゃうんですよ。・・・反省^^; 接待なんかの酒やはりおいしくないです。いくら呑んでも酔いません。 ただ翌朝頭が、がんがんですけどね。 アロハロハー!30年前ハワイで結婚式をあげたコロでした。

関連するQ&A

  • 家族に内緒で部屋を借りたい

    新たに質問お願いいたします。 現在私は電車に乗れず、タクシー通勤をしております。 それだけでも毎日往復すれば5000円を越える出費なのですが、体調不良のため月に半分は会社を休んでいる状態です。 借金をしてタクシー代を工面しています。 このままではいけないと思い、二つほど案が浮かびました。 今の仕事を辞めて、 ・電車に乗らなくてすむ、地元の仕事を見つけること ・友人が個人で仕事をしているのでその手伝い(在宅仕事)をすること です。 どちらも今よりは収入が増えてメリットはあるのですが、問題は家族なんです。 家族は今の仕事を続けさせたがっています。辞めるのも、また会社を休むのもいい顔をせず、逆に嫌味でこちらを苦しめてきます。体調不良で家に帰るとそうとう怒られ、嫌味を言われ、一日攻撃が続きます。 会社を休むときは家ではなく、近くの公園などで仕事が終わる時間までずっと耐えています。 たまにお金がないくせに漫画喫茶にいってしまいますが。 ですので、親に内緒で部屋を借りることはできないか、と・・・。 借りれれば上記二つのどちらの案でも実行でき、また夜に実家に帰宅すれば会社を辞めたことも伝えないで過ごせると思いました。 部屋は本当に居れるだけでいい、こだわりはありません。体調が悪いときに横になれて、携帯さえつながれば・・。 ただ、問題は過去に破産をしている上、今現在も借金していることです。 これが部屋を借りるのにひっかかってしまうか心配です。 ・過去破産あり ・現在借金あり ・一応今は派遣としてフルタイム勤務 ・親に内緒にしたい これで部屋は借りられるでしょうか? 参考までに考えたのは ルームシェア→募集をかけましたが無理でした ラブホのフリータイムに一人で入る→徒歩でいける場所にはありません 漫画喫茶→地元に一つあるのですが、実はビルの上の方の階で、行くのが怖いのです。電車にのれないのと同じで狭いビルの部屋にいるのが怖いんです。暑さでどうしようもないときは我慢してはいりますが長期的に利用は考えられません・・ ※私の病気については親に何年も何年も説明してきました。しかし理解を得られませんでした。 ですので親に相談して・・という方法は一旦ナシでお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 造り酒屋でお酒を買うメリット

    お酒が好きなおじさんで、半世紀生きてきました。 週末だけ飲むのですが、大体紙パックの\1000/1800ccくらいの日本酒か焼酎を飲んでいます。 ところが妻の友人に言わせると、もう長くは生きられないのだから(笑)、これからはいいお酒を飲むべきだと言います。 そこでふと思いついたのが、結構近くにいくつかの造り酒屋があることです。 造り酒屋で酒を買って飲む! 酒飲みには至上の喜びですよね。(^Q^) もちろん先立つものが必要ですからまだ「妄想」の世界でしかないのですが、造り酒屋でお酒を買うとどのようないいことがあるでしょうか? (1)試飲ができる (2)お酒に関するお話が聞ける (3)正真正銘絞りたてのお酒が買える (4)造り酒屋でしか売っていないお酒が買える? (5)馴染みに成れれば売り物にしていないお酒も買える?? 上記以外のメリットや実際に(5)などの経験がある方のお話が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遊びに来るのに内緒か否か

    20代の男です よく近くの女子児童(小四くらいの子)が遊びにくるのですが夕方は危ないから送っていくと言うといつもの甘えようとは一変して怒るように一人で帰れると言います それでも心配なので了承の下途中まで送って行くのですが・・・ その子に親は遊ぶことを知っているのかと聞いたら知っていると言っていたので最初は信じていたのですが帰りのときの反応をみるともしかしたら反対されていて内緒で来ているのではとも思ったりしてます 第三者の意見をいただきたいです ちなみにその子の家は知っていて親御さんと一度合った時に会話もしており一応面識はあります

  • 給料の額面を内緒にしていたのに

    今まで俺の給料は内緒にしてたのですが、妻給料の額面が発覚してしまいました。月給手取り60万(固定)です。 給料のうち毎月妻に生活費として35万渡しています。 【生活費】 ・家賃(8万5千円) ・食費 ・光熱費・いくらぐらいかは不明 ・幼稚園の月謝(2人で7万ぐらい) ・携帯料金(2人で1万ぐらい 妻の収入(パート)5万ぐらい。 妻はもっと家に金を入れて欲しいみたいなんですけど、35万ですと生活苦しいのでしょうか? 妻は、3000円の服を買うのも悩むと言っていました。(正直そんなに節約しているようには見えない) 私は、やりくり次第で何とでもなるような気がしているのですが・・・ 妻は、私の小遣いの額に不満がある見たいなんですけど、毎月の必要経費として大体5万(定期代・保険代)ぐらいで、あとの20万ぐらいは、自由に使っているお金です。 今の仕事は、結構ハードなのですが、有る程度自由に使えるお金がある事で 仕事のモチベーションをキープしている部分もあります。 (毎月クレジットカードの支払いが大体10万ぐらいあるので小遣いが10万以下になると無理です) 私自身もっと使えるお金を増やしたい気持ちもあり、もっと家に金を入れるべきが考え中です。 このままにするか、家にもっとお金を入れるべきか、参考意見を聞かせてください。 35万だとやりくり厳しいものなのでしょうか?

  • 家族との別居、金を要求する義父母

     わけあって、今住んでいるところから職場を含めて引越しを計画しております。私の職場は、どちらにも支店があり、かなり希望すれば引越しできる職業にあります。ただ仕事の内容がかなり異なるため、当初悩んでいたのですが、子供のために引越しを決意して、いろいろ職場で相談していました。引越しの理由は子供に問題のある子がいて、専門の学校に通わせてやるためです。幸い家内と私の実家(お互いすぐ近く)のあるところへ引越しする予定で、1年かけて余裕を持って、家族全員で引越しするつもりでした。そんなな中、義父母(特に義母)が一番年長の子供が中学の途中で引越しするのがかわいそうだと言って、家内と一緒になって、子供達全員をいち早く家内の実家に引っ越させてしまいました。私が反対しても、どんどん手続きを進めて実行してしまいました。いずれにしても、私も今年度中に引越しする準備を進めておりますが、最近非常に次のことがきっかけで不安になってきました。  義父母が家族を勝手に連れて行ったのですが、生活費は別(まあ、それは当然と思いますが)のようで、家内を通じて、生活費を要求してきます。初めは、引越し代と言って、100万円を家内に要求していたようです。実際に100万円を下ろそうとしたようで、限度額(50万円)いっぱい利用されていました(運賃は私が払っており、数万円で済みました。荷物は私持ちで別便で送っております)。その後も一月あたり家に食費として15万円入れろとか(家内と子供の分の食費と称していましたが、家内に確認すると子供達の食費は別にスーパーで購入していることがわかりました。)、何やかやで、今一月あたり30万円くらい送っています。  義父母は、裕福らしく、長いこと海外で生活しており、約10年ほど前に日本に帰ってきました。今でも、年に1ヶ月程度の海外旅行と仕事(何をしているのかは、確認できません。コンサルタント業と申しています)で時々海外に行くようです。実は今回、実家の近くに遊んでいる土地があるから、そこに家を建ててやる。固定資産税は払って欲しいがそこに家族で住めばいいと去年まで話していました。ところが、その話が、その後一切出なくなり、「なぜ自分の親の実家に住まないのか」と言い出してきました。私は、もともと、それぞれの実家の近くに家を借りるつもりでしたので、当てにしておりませんでしたが、その行動に「実は、お金がないのではないだろうか」と深く疑念を抱くようになりました。おかしな行動は他にもありますが、家内は全く疑念を抱いていないようです。それどころか、私と仲が悪いこともあって、私と私の実家を悪く言って、私の疑念を全く取り合いません。子供が大切にされているのなら問題ないのですが、この前会った時に、私の所へ帰りたいと言って泣かれて不憫でした。しかも狭い家で子供に机もありません。子供を人質にとられているようで、泣く泣く送金しておりますが、相手の資産状況を調べる方法が思いつかなくて困っております。また円満に家族を取り返す方法も今のところ思いつかなくて困っております。  何か良い方法はないでしょうか

  • 主人に内緒で・・・

    初めてお世話になります。よろしく御願いします。 私は2歳の子を持つ27歳主婦です。 夫は30歳。 夫は、 女は家にいて子育てをするのが幸せ、子供は保育園に通わすのはかわいそう、という考えをもっています。 我が家の経済事情は厳しいのにも関わらず、夫と何度も私が働く旨を話し合っても「今は子供がまだかわいそう、多少の我慢は仕方ないから今のままで」と丸め込まれてしまい、夫は私が働く事を承諾はしてくれませんでした。 家で何か出来る仕事はないか。 子供を保育園に預けないで働ける仕事は・・・ 私が探しあてたのはチャットレディー、通称チャトレの仕事。他にも内職の仕事はありましたが、これが一番の高額時給でした。 パソコンの画面を通じてお客様と会話をしてお金をもらう仕事。 夫にそれをはじめる旨を伝えると「そんなキャバ嬢のような仕事!!」ともちろん許してくれませんでした。 子供に服も買ってあげられない現状・・・夫は「親子一緒に健康でいられればそれでいい」と言うけれど、、私は経済的にも出来る限りのことはしたい・・。 夫に内緒でチャトレのバイトをはじめました。 一子供が寝ている時間に一日一時間程度で月6万程にはなりました。 今は夫に内緒で生活費に足りない部分を2万程度それで補い、後は貯金しています。 これをこのまま続けてよいのか。。。夫に内緒のまま・・・。 先日妊娠が発覚しました。 私はこのバイトを続けて出産費用を貯めたい(夫は両親にたよるか、車を売ってお金を作ったらいいと考えているようです)。 このバイトさえ続けていれば、子供におもちゃも買ってあげられる、、夫に冬の服も買ってあげられる、、自分の服も・・・。 贅沢をしたい訳ではありません。 ただ、働けるのに働かずお金がないと嘆いている自分に耐えられなくなったのです。出来る事はして、家計を潤す、、、でも心のどこかで罪悪感があるのも確かです。 夫の反対している仕事を、夫に内緒で続けていることはとても心苦しいです。 私のやっていること、間違っていますか。

  • 父に内緒で家を出ようかと思っています。

    私は一人っ子で兄弟は居ません。 母が亡くなって3年近く経ちますが、父と2人の生活に色々と限界を感じています。 「家を出る」と言って、笑って許してくれるような父ではないので夜逃げのような形でコッソリ出るしかなさそうです。 そうなると問題がいくつか出てきまして、今の家は私が世帯主で家賃・光熱費(食費以外)は私が全て払っています。 家を出て行くときは、こういった支払いはどうすればいいのでしょうか?

  • 54歳の会社員男性です。子供たちも独立し、53歳の妻と二人暮らしです。

    54歳の会社員男性です。子供たちも独立し、53歳の妻と二人暮らしです。家内は学校の教師をしており、経済的には恵まれているほうだと思います。更年期障害も有るのでしょうが家内が僻み易くなっており、二人で同じベッドで寝るのは無意味だと言い始めたり、歩くときに私が先に歩き一緒に歩いてくれないだとか・・・・。朝、夜関係なく不機嫌な様子で私の話にもなかなか返答しません。初老期に向かう過渡期の年齢で、夫婦二人の生活をどのようにして過ごせばいいのか分かりません。今家内と二人でいることが息が詰まりそうになり、お酒を飲まねば家に帰れません。今朝も嫌味を言われて出勤しています。離婚も頭をよぎりました。仕事にも身が入らず困っています。因みに私は抑うつ症があり、薬治療中です。老人になりきる前の(なりきってしまえば楽かも)この時期を皆様はどのようにお過ごしになったり、乗り切られたのでしょうか?教えてください。

  • 食事に行くことを内緒にしたい心理は?

    好きな男性と食事にいけることになりました。 その方はバイトの先輩なのですが、食事に行くことはバイトのみんなには内緒にしてほしいと言われました。 以前何でも相談にのるよと言ってくださっていたので、ちょっと相談したいことがあり、私から食事に誘いました。 また彼女はいないらしいので、浮気と勘違いされる心配とかではないと思います。 1年間ほど一緒に仕事していて、仕事中も仲良くさせてもらっていると私は思っているのでよくわからないのですが、仲良くしていることがバイトのみんなには知られたくないということでしょうか? 以前にも彼から誘われ一度ふたりで食事に行ったことがあるんですが、その時もバイト先の近くのお店はやめておこうという感じでした。 なんだか嬉しい反面、そのことが気にかかって、やっぱり食事の約束を取り消してもらおうかなとも思っています。 どなたかこの言葉の心理がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 脱ニート28歳女。彼に内緒にしたい。

    28歳の無職の女です。とても恥ずかしい話なんですが10年以上無職です。 今までコンパニオンの手伝い、キャバクラの体験入店、親からの援助などで生活してきました。 私には5年近く付き合ってる彼がいます。 その彼には無職と言う事を隠してきました。 知り合いの会社で手伝いをしていると言ってきました。 プロポーズはされていませんが、どうやら彼は私との結婚を考えているようです。 本当に遅いって分かっているのですが、ちゃんと就職をしてやり直したいです。 そして、本当に最低なのは分かっていますが、彼に無職だった事は内緒にしたいです。 お叱りを受けるのも、甘いって言う事も分かっています。 彼に正直に話をした方がいいと言う事も分かっています。 彼は無職と知ったら別れると思います。 自業自得って言う事も分かっています。 でも彼を失いたくないんです。 彼の為じゃなく自分の為にこれからは社会人として働きたいです。 脱ニートをします。変わりたいんです。 パートが決まり、パートをしながら資格を取ろうと思っています。 そして就職を探そうと思います。 彼には手伝いを辞めてパートが決まった事は話をしました。 でも、無職だった事は話をしていません。 いつか結婚する時に無職だった事は分かってしまうのでしょうか? 彼に内緒の職歴(風俗等)がある方は結婚する時に話をしますか? こんな人理解できないと思うし、叩かれるのも分かっていますが、 誰にも話せない相談なので投稿させて頂きました。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう